三井が傾いたマンションの住民に慰謝料300万円を支払うことを発表

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/01 16:34:06

杭が硬い地盤に届いておらず傾いてしまった横浜市のマンションの問題で立て替えに関わる補償などについて三井不動産レジデンシャルが住民説明会を開きました。
その住民説明会で三井不動産レジデンシャルは立て替えに関わる補償などとして一律300万円の慰謝料を支払うことを発表しました。
http://www.gigadamu.com/2015/11/news25782.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/01 16:36:31

    300万と、仮住まいの家賃と、引っ越し費用か。売る人も300万プラス新築価格?ウハウハじゃね?

    • 0
    • 15/11/01 16:38:19

    >>1
    当然なのかもしれないけど、莫大なお金がかかるね。

    • 0
    • 15/11/01 16:40:34

    会社が大きくてよかったよね。税金とか一切関係ない訳でしょ。
    中にはそれでもゴネる人居そうだけど。

    • 0
    • 15/11/01 16:49:24

    横浜以外の所はどうするんだろう?

    • 0
    • 15/11/01 16:50:48

    うはうはだね!

    • 0
    • 15/11/01 16:59:02

    身体的なダメージ全然受けてないのにすごいねぇ。

    • 0
    • 15/11/01 17:04:03

    手厚いしウハウハだなーと思ってた!マンションに嫌な人がいて、逆にラッキーと思ってる人もいるかもね。性格歪んでるな私。

    • 0
    • 15/11/01 17:11:26

    ゴネればもっともらえるとか思ってんのか不満ある住人結構いんでしょ。充分だよね。300万なんてラッキーだわw

    • 0
    • 15/11/01 17:14:09

    >>8
    価格も安いマンションだからそういう下品な人けっこういるだろうね。
    高給取りや金持ち老人なんかはさっさと引っ越してるだろうし。

    • 0
    • 15/11/01 17:16:37

    もらいすぎー!
    すげぇなぁ… なんかかわいそうって見てたけど
    良かったねに変わったよ

    • 0
    • 15/11/01 17:30:57

    このマンションの住人詐欺グループに狙われそう

    • 0
    • 15/11/01 17:36:19

    >>10ほんとだよ。

    • 0
    • 15/11/01 17:38:59

    そのお金で車購入する人いそう

    • 0
    • 15/11/01 17:43:32

    火事でいう、焼け太りね。
    ラッキーじゃーーん。

    • 0
    • 15/11/01 17:48:47

    これで文句いったら まわりのひとに羨ましいから憎まれそう

    • 0
    • 15/11/01 18:29:26

    やっぱり買うなら大手だね!(笑)

    • 0
    • 15/11/01 18:30:26

    中古で出てた時に買っとけば良かった

    • 0
    • 15/11/01 18:31:26

    すげwwwみんなホクホクだろうなー

    • 0
    • 15/11/01 18:34:47

    新築販売時の価格で買い取るって話は中古で買った人にも適用されるの?

    • 0
    • 15/11/01 18:37:55

    それくらいもらって当然でしょ!
    家なんて色んな思いや条件のなか考えて買うんだから!

    • 0
    • 15/11/01 18:43:47

    >>20
    ちょうど 家が汚くなる頃
    ただで引っ越し、換気扇も風呂の掃除もしなくていい
    また綺麗な家になって戻ってくる 三百万ももらえる
    何も文句はなかろう…

    • 0
    • 15/11/01 18:45:01

    所得税払うのかな?

    • 0
    • 15/11/01 18:47:44

    これでもまだごねる人もいるんだろうか

    • 0
    • 15/11/01 22:09:54

    >>19
    そんなわけない
    買った金額だよ

    • 0
    • 15/11/01 22:13:58

    >>14
    本当!
    ゴネたもん勝ち

    • 0
    • 15/11/01 22:15:51

    >>19
    普通に考えたら適用されるでしょう。
    経済的に考えたら、かなりラッキーだよね。羨ましい。

    • 0
    • 15/11/01 22:40:44

    いいな~
    建て替え費用や引っ越し代は別に負担してくれて、純粋な慰謝料としてでしょ?
    問題のない棟の人たちにも払うのかな?

    • 0
    • 15/11/01 22:44:08

    以後、小さい会社が杭打ちの改ざんとかが発覚したら災難だね。三井のところは~って住人に言われちゃうね。

    • 0
    • 15/11/01 22:46:22

    これでもまだ文句言う人いるんだろーな。

    • 0
    • 15/11/02 03:21:47

    金だけの問題じゃないでしょ。買い取りしてもらってもその後暮らす場所探すのも大変だよ。家族計画をしてから購入して小さいお子さんいたり利便性考えて永住しようと購入した年配者とか簡単にはい引っ越しとはいかないもん。

    • 0
    • 15/11/02 04:48:09

    >>23
    ごねまくりみたいだよ。幾らなら気がすむのやら
    強欲だよね。

    • 0
    • 15/11/02 07:24:12

    朝ジップ見てたら、『仮住まいするにしてもこの辺には狭くて不安定なマンションしかなく、同じような広さで住めるようなマンションがないから家族別々に住むかもしれないから300万じゃ少ない』って言ってたけど、このマンションに住んでない付近の人たちを凄い見下した言い方に聞こえた。この人には同情したくない。

    • 0
    • 15/11/02 07:46:55

    >>32
    見てた。祖父母がいるってことなのかな?でも家賃やら引越し代金はだしてくれるわけでしょ。足りないってなんで足りないのかわからん。

    • 0
    • 15/11/02 07:47:43

    >>19
    買った時の金額だね

    • 0
    • 15/11/02 07:55:42

    >>33
    『子供と3人暮らし』って言ってたよ
    3人で暮らすには足りない広さだから、別々に住むかもってどういうことなんだろ

    • 0
    • 15/11/02 08:04:27

    >>35
    え?三人暮らしなら別々に暮らすかもってバカなのかな(笑)
    仮住まいなんだから多少手狭なのは仕方ないのに。

    • 0
    • 15/11/02 08:08:43

    ここぞとばかりに金の亡者が湧くんだろうな~w

    • 0
    • 15/11/02 08:09:23

    >>21
    本当だよね。

    • 0
    • 15/11/02 08:23:08

    >>36
    だよね。3人で別々ってほんと理解に苦しむわ。
    自分が見下された側の付近の住人の立場なら、この人がご近所さんになってもこんな人仲間に入れてあげたくないわ。

    • 0
    • 15/11/02 08:25:20

    >>37
    それはいつも一緒ですよね

    • 0
    • 15/11/02 08:28:15

    三井住友不動産(大阪府下)のチラシDM配布は異常 。
    毎日、ポストにマトメ投函…。

    毎日ポストに 4枚づつ… 嫌がらせレベル
    。ここだけは配布しても誰も目を通さないよ。これ、本社へ苦情でいいのかな?

    • 0
    • 15/11/02 12:39:05

    >>32
    見た見た。ゴネ過ぎだと思う。クレーマータイプだよね。

    • 0
    • 15/11/02 12:41:19

    >>24
    違うよー。
    建て替えた時の分譲価格相当で買い取ってくれるって。

    • 0
    • 15/11/02 12:42:59

    羨ましいと思うのは私だけ?

    • 0
    • 15/11/02 13:06:40

    >>44
    私もそう思っちゃう

    • 0
    • 15/11/02 13:30:58

    300万じゃ安いとかごねてるやついたね笑。
    引越しとかも負担するって言ってるのに

    • 0
    • 15/11/02 13:34:10

    >>44
    だよね?ラッキーだと思うけどな。マンションは買い取りしてもらって学区内で他の物件探したら良いのに。引っ越し費用も出してくれて、慰謝料300万円も貰えるし。

    • 0
    • 15/11/02 13:40:16

    マンション建て直ししたら購入した価格より上がる可能性があるんだよね。
    住み替えで売ればラッキーじゃんね。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 買った時の

    • 15/11/02 14:43:14

    価格で買い取って貰って、その金額でローン完済するの!?
    建て替えた時に戻ってきたらまたローン組み直すって事!?だとしたら年齢もあるし厳しくなるよね!?
    かなりの戸数あるから近隣のマンション等じゃ賄えないよね…ましてや部屋数や面積が同じ賃貸が空いてるとは限らないし家賃+倉庫借りたりしなきゃいけなくなるかもだし。損でしかなくない!?

    • 0
    • 15/11/02 14:48:30

    >>49
    なにをわけわからん事を…。
    そのまま住みたい人は一時的に仮住まいになるだけでローン組み直しなんてしなくていいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ