水分って1日にどのくらいとってる?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/10/31 21:14:56

私は食事するとあまり摂れないんだけど、みんな結構飲むの?
スープがあれば水飲めない。
食後も無理。
果物食べたら尚更無理。

今日は朝の白湯1杯
ブラックコーヒー
おでんのスープ少し
りんご1個
柿2個
ラフランス半分

果物食べ過ぎだけど、美味しすぎてやめられなかった。
糖分摂りすぎだけど、一応水分も少しは摂れてるのかな?
コーヒーはカウントしてない。
でも少ないよね。

夜は胃もたれで何も食べられず…水も飲めず…
でも喉が渇いてて。
お風呂上がりの今、やっと胃が楽になってきたから白湯3杯飲んだ。

食事からの水分はあまり意味ない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/11/01 20:37:43

    私食べないくせに水ばっかり飲んでる。
    たぶん一日4㍑は。
    だからかな、150の80キロから減らない(笑)
    普段は水下痢ばっかり。固形うん○こはしばらく見てないわ。

    • 0
    • 15/11/01 20:34:28

    二リットル位は飲んでるかも。

    • 0
    • 15/11/01 20:33:03

    食事の水分も良いと思いますよ。私は、朝起きてお茶をコップ2杯のんで、野菜スープを毎食作って飲んで、その間にも白湯やら、ハーブティーやら、漢方薬もお湯に溶いて朝晩のんでます。果物は、1日みかん2つ位かな?
    自分でもどれくらい水分とれているかわかりませんが、結構飲んでるかと思います。

    • 0
    • 15/10/31 22:52:47

    >>14真夏の運動部ならまだしも…。
    さすがにこの季節に毎日5リットルだとしたら飲み過ぎだと思うよ~。

    • 0
    • 15/10/31 22:26:15

    朝は食べない、飲まない
    昼休憩でお茶200ml
    夜ご飯の時お茶200ml

    毎日入浴介助で汗だくで走り回ってるのに水分取れなくて困ってる
    なんか飲もうとしたら吐きそうになるんだよね
    主さん水分取れるようにがんばりましょ

    • 0
    • 15/10/31 22:23:25

    私は逆に水分取りすぎだわ。麦茶4~5リットルは飲んでると思う。それ以外嗜好品はビールくらい。糖尿ではないよ。血圧は高いかな。やたら喉渇く

    • 0
    • 15/10/31 22:21:09

    >>8
    そりゃ一気に飲んだらタポタポするけど、少しずつなら平気だよ。トイレもこまめに行くし。
    コーヒーは朝イチ、毎食後、仕事の3時休憩に飲む。
    なんか主さんのコメント見てると、精神的にも参ってる感じするけど大丈夫?胃の調子も悪いみたいだしさ。

    • 1
    • 15/10/31 21:58:43

    水分摂る習慣が無くて気付くと全然飲んでない。
    朝コップ半分麦茶
    珍しくカフェラテ一杯
    昼うどん、半分麦茶
    夜コップ二杯麦茶

    500~1000mlで生きてる。

    • 0
    • 15/10/31 21:54:11

    水1.5飲む
    コーヒーは3杯までに抑えてる
    体のために

    • 0
    • 15/10/31 21:50:36

    >>6私も便秘だ。
    水分不足は良くないって言うよね。
    私ももっと摂らなきゃね。

    • 0
    • 15/10/31 21:49:08

    >>5運動不足だよ。
    半身浴もしてない。
    長風呂がきつくて。
    歳のせいで、お風呂も疲れるようになってしまった…

    • 0
    • 15/10/31 21:47:34

    >>5コーヒーそんなに飲めるんだ?
    以前の私みたい。
    最近の飲めなくなってきたから一杯だけ飲んでる。

    こまめに水分摂ってるんだね。
    お腹張ったりタポタポ鳴らない?
    理想としては、コーヒー以外はそのくらいの水分を私も摂りたいと思ってるんだけど、そうなるとずっしり体が重くなった感じで、お腹が出てしまう。
    体重も増えそうで飲めなくて。

    • 0
    • 15/10/31 21:42:58

    >>4少ないね。
    食事内容によっては喉が渇かない?
    塩分摂った時とか。
    私も以前はそのくらい少なかったな。
    今は意識して朝一と風呂上がりに白湯は飲むようにしてるよ。

    • 0
    • 15/10/31 21:31:01

    >>3
    私は便秘だから、水分を多くとるように
    意識して飲んでるんだよね。
    まぁ、自転車乗るから喉乾くっていうのもあるけど!

    • 0
    • 15/10/31 21:29:24

    コーヒー5杯
    水500mlのペットボトル2本
    食事のときは麦茶か烏龍茶を1~2杯飲む。
    身体使う仕事だから喉乾くし、こまめに水分取らないと上司に怒られる。

    主さん運動したり、半身浴したりしてる?たくさん喋ったり動いたりしたら飲めるんじゃない?

    • 0
    • 15/10/31 21:23:43

    カフェラテ一杯
    麦茶一杯
    水一杯
    子供用のコップでだから、もっと飲むようにしよ。

    • 0
    • 15/10/31 21:23:33

    >>1すごいね。
    麦茶1リットル?
    それで普通に食事もしてるの?
    食べる量も、一般的な一人前?
    それとも減らしてるのかな。
    そっか。
    結構飲んでるんだね。

    血液はドロドロだと自分でも思う。
    脳梗塞、心筋梗塞…怖すぎる。
    無理にでも飲むべきかな。
    でも胃が張っちゃうんだよね。
    あ、肌は乾燥してる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • momo'sキッチン

    • 15/10/31 21:20:09

    水分は取ったほうがいいとは聞いてるよ
    私は1リットルは取るようにしてる

    • 0
    • 15/10/31 21:19:48

    麦茶1リットル弱
    コーヒー2杯
    牛乳2杯
    その他、果物やスープ・味噌汁などかな。

    水分とらないと肌も乾燥するし、
    血液がドロドロになって血栓ができて
    脳梗塞や心筋梗塞になっちゃうかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ