8ヶ月の子の遊び

  • 乳児・幼児
  • あき
  • PC
  • 05/08/19 15:26:21

8ヶ月になる子がいるのですが、おもちゃをつかんでもすぐ口にもっていってしゃぶってばかり。リモコンや携帯等もつかんだらすぐ口に。つかまり立ちは好きでよくするのですがハイハイはしません。これくらいの子ってすぐ口に入れてしゃぶるもんなのでしょうか?音のなるおもちゃとかもそんなに遊んだりしないんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • よっこ
    • P700i
    • 05/08/21 11:32:33

    うちの子は、あまりおもちゃを口にしません。町の保健師さんに聞いたら、研究タイプって言われました&#x{11:F995};おもちゃを落としたり色んな事して遊んでるみたいです。

    • 0
    • 05/08/21 01:52:12

    うちも8ヵ月♂デス。携帯・リモコンみつけると高速ハイハイで近づく→つかまり立ちでゲット→口に入れるデス(;-o-)赤ちゃん用のオモチャはすぐにポイして㊤の子のオモチャをゲットして口へ…このぐらいのベビちゃんは赤ちゃん用より、周りの人が使ってるものに興味があるんだと思います(^-^)

    • 0
    • 05/08/21 01:41:33

    うちの子もうすぐ8ヵ月!新聞、広告、ティッシュ、リモコン、携帯大好き(^皿^)広告丸めたり破いたりするし、なんでも噛み噛みするよ↑今や要らなくなった携帯が遊び道具(o^^)
    紙食べちゃったことあるけど、ウンチと共に出てきました(*^_^*)

    • 0
    • 19
    • よっこ
    • P700i
    • 05/08/20 23:08:52

    うちの子も携帯、リモコン、チラシ、雑誌、ティッシュ大好き。8ヵ月♀です。最近、おもちゃの携帯あずけました。遊んでますよ。

    • 0
    • 05/08/20 22:58:54

    そうなんですか。確かに新聞のインクとか悪そう。チラシとかも口にいれない程度なら遊ばせてもいいのかな。せっかく遊んでるのを駄目ってとりあげるのもなんだか可哀相な気がして・・・。とにかく親がしっかり気をつけてみてないと駄目ってことですよね。

    • 0
    • 17
    • 新聞広告
    • P900i
    • 05/08/20 22:10:10

    などは舐めるとインクなどが溶けて体によくないので舐めさせないようにしましょうと本にかいてありましたよ!!なのでうちは新聞広告も片付けてあります。

    • 0
    • 05/08/20 21:35:43

    私が見てる時はチラシとかで遊ばせてるよ!すごい楽しそうに振り回して破ってる(^O^)実家には子犬を含め犬が3匹いるけど 最近はあまり気にせず同じ部屋で遊ばせちゃってる。
    危ない物は届かないとこに置き あとはどん②遊ばせてあげな~。一人遊びさせるならペンとかは片付けたほうがいいね。

    • 0
    • 05/08/20 13:13:59

    あと、皆さんに聞きたいのですが、うちも新聞紙や紙が大好きですぐ口にいれてしまい、この前も気づいたら口の中に紙が張り付いてたんです。危ないので最初から手の届かないとこにおいておいたほうがいいのでしょうか。それともせっかく遊んでるので様子みながら遊ばせててもいいのでしょうか。

    • 0
    • 14
    • うちの
    • P900i
    • 05/08/20 11:08:49

    8ヵ月の娘もそうです!携帯、リモコン、箸、離乳食のスプーン、新聞広告などなど大人が使ってる物を触りたいんでしょうね!

    • 0
    • 05/08/20 10:32:24

    消毒、あんまり神経質になるのはよくないだろうけど、うち猫飼ってるのである程度は気をつけたほうがいいのかな?なんだか親や旦那がおっきいおもちゃをいろいろ買ってきたのですがそういうものはほとんど目も向けずって感じです。身近なもののほうが楽しいのかなあ。

    • 0
    • 05/08/20 08:27:03

    うちのベビも八ヵ月ですが、主さんのとことまったく一緒です!音のなるおもちゃより、リモコンや携帯、うちわなどなど(^o^;ベチャベチャに舐めまわすし。うちのベビは私が携帯をもってるとよだれのついた口をあけて突進してきます(>o<)

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F89F};
    • SH700i
    • 05/08/20 00:59:29

    うちは、9ヵ月ですがたくさんある玩具じゃなく リモコンやスリッパなど置いてあるものすべてで遊んでますよ!ハイハイもしない子多いみたいだし 育児は神経質に考えちゃダメですよo(^-^)o

    • 0
    • 10
    • &#x{11:F8BF};
    • SH900i
    • 05/08/20 00:59:21

    私の子供も⑧ヶ月のなんですがリモコン、携帯大好きです☆今はボールがいっぱい入っている家みたいなのややりたいほうだい、車を一人でおしたりして遊んでますよ(全部お下がりですが)。消毒なんてしてないし気にしてません… 産まれた頃は気にして消毒、空気せいじょうきつけてましたが気にしすぎると神経質になるよといわれやめました。一緒にボールを転がしたりして遊ぶと一人でも遊ぶようになりますよ&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 9
    • オスバン液
    • N900iS
    • 05/08/20 00:26:45

    薬局に売ってますよ☆彡
    ハイハイし始めたら、床を拭く時なども使えます。500倍に薄めて~なのでかなり安上がりデス。オモチャにはスプレー容器に詰め替えておいて、シュッとすれば簡単デス。

    • 0
    • 05/08/19 19:05:15

    皆さんレスありがとうございます。この頃ってほとんどこんな感じなんですね!いつもものを口に入れてはしゃぶってばかりなので、物に関心がないのかなあと思ってました。でもみんな同じようなものに興味もつんですねえ。うちも携帯この前よだれで壊されました(笑)。

    • 0
    • 05/08/19 18:37:16

    うちも⑧ヵ月でなめまくり、噛みまくりです!!
    ケータイ、リモコン、今は私のパーカーの紐噛もうとしてます…
    うちもつかまり立ちするけどハイハイはまだです(^o^;)

    • 0
    • 6
    • トピずれ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/19 17:32:29

    すみません。↓↓の方の言う「オスバン」って 薬局で売ってますか?

    • 0
    • 5
    • うちも8ヵ月
    • N2102V
    • 05/08/19 17:03:44

    いまだに即くちに入れてなめってます。口に入れないで遊ぶのいつなんだろ?って最近よく思います(^^)生まれた頃からある飽き気味の玩具はたまに振ったりぶつけて遊びます!普通の事だと思いますョ!

    • 0
    • 4
    • 元保育士
    • N900iS
    • 05/08/19 16:28:43

    なんでも口に入れるのは、探索活動のひとつです。まず口にいれて確かめているので、ダメ!と止めると好奇心の芽をつんでしまう事になります。携帯やリモコンは困るから、口にしてもいいオモチャを揃えてあげて下さい。気になるなら、食品用消毒アルコールのスプレーとかオスバンで消毒したらいいと思います(^-^)ョ

    • 0
    • 3
    • うちも!
    • SH900i
    • 05/08/19 16:07:09

    ケータイ、リモコン、あとコンセントが好きみたいで見つけるとズリバイでガシガシ食べに行きます(ーー;)歯も5本生えてるので怖い(*_*)

    • 0
    • 2
    • うちも
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 15:50:28

    リモコンと携帯がお気に入り
    使ってない携帯あげたけど私の携帯がいいみたい…
    よだれで水没も時間の問題かもυ

    • 0
    • 1
    • かかぁ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 15:44:49

    そうそう(*´3`)/うちの子もそうゆうの大好きだったなぁ♪
    なんか片手で持てるおもちゃ買ったらハマってたよ((*≧∇)乂(∇≦*))あんまりでかいモノは興味なし…
    よくプラのコップで遊んでた☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ