ADHDの子宿題

  • 小学生
    • 5
    • 匿名
      15/10/25 18:41:57

    療育や通級に行かれてないんですか?その子によるから、そこで相談すべきですよ。
    ちなみに、我が家は帰宅したら真っ先に宿題をやる!と小1から規則にしてあります。視角での指示が忘れずに済むと言われました。帰宅して直ぐに宿題をやらなければオヤツや遊びはなし。ルールを守れた日のカレンダーにシールを貼り、一ヶ月で20個たまると、ご褒美にゲーム1回させてあげることになってます。土日やらで31日満点になると、好きなお菓子をかってあげています。
    うちの子は、絵に書いたようなADHDと言われてるので(汗)色々なルールを忘れてしまうので、家内のいたる場所に張り紙をしてあります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ