旦那家族問題→長文です&#x{11:F9AB};

• なんでも
  • 人生難しいね
  • N900iS
  • 05/08/19 09:08:04

○率直な意見お願いしますm(__)m厳しい意見も大歓迎ですので。

うちの旦那の両親は母親が旦那と血の繋がりの無い人で、父親が旦那と血の繋がりがある家庭なんですけど、旦那の義母は自分の車が盗難されて無くなれば旦那の車を自分の物にしてしまったり、サラダ油がきれたら旦那に電話し「エコナの油を3本買ってきて」などとパシリ、私宛てに前触れもなく急に電話してきて「今私の(義母)親戚が遊びに来てるから子供つれてきなさい」とか相手の事は一切考えない義母で、先日その義母の誕生日だったらしく「私の誕生日パーティでホテルでご飯食べるからきなさい」と旦那に言ってきて、その日は私たち家族は久しぶりに水入らずで出掛ける予定だったので、私は旦那に義母に出掛ける予定だから断ってと言いました。そして旦那が義母に断ったら「帰りに顔見せに寄りなよ7時ぐらいにさぁ」と言われたらしいです&#x{11:F9CA};
そこで旦那は「はい。わかりました」と私に相談もなく言ったみたいで、私、旦那にキレたんですけど旦那は「俺の実の親ならはっきし断れるけど、実の親じゃないから断れるわけないだろ!」と逆ギレ。
普通にどう思いますか&#x{11:F9A8};

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 33
    • てか
    • KDDI-SA31
    • 05/08/19 22:21:31

小指なくてもタクの運転手とかなれるはず‥うちの親も足悪いけど運転手してるし

年がちょっと気になるけど。

• 0
    • 05/08/20 01:24:06

義父母にあんたらオカシイヨみたいな感じで言った事もあるんだけど まともな考えが通じなくて私が最終的にズコー(*゚д゚)となった事も経験あり‥
    今度こそ 義父母に「あんたの息子は私と結婚して子供もいる立場なんだからいい加減子離れして義父母の家庭は家庭、息子の家庭は家庭と割り切ってもらわんとこっちはうまく家庭を築き上げれません!」と義父母が納得できるようにはっきりギャフンと言い聞かせたいし あんたらちょっと義父母としてズレてると気付かせたいです!ただ言い様によっては気付かせられ無い事もあるし、私が怒り口調で言えば義父母達も納得するわけないし‥(前回がそんな感じで私がズコー&#x{11:F9CA};となった)
    みなさんなら、どんな感じで伝えますか??

• 0
    • 05/08/20 01:30:13

てかさんへ
    義父はタクシー運転手やる気満々だったんですけど やはり小指が無い事(事故で切断したわけじゃないので)と60を越えてる年もあり完全に無理だったようです(´ー_ー`)

• 0
    • 36
    • パクパク&#x{11:F9F7};
    • F2102V
    • 05/08/20 02:24:54

なんで旦那さんは姑さんの言う事を全部聞くの?自立してからの再婚で、弟の世話してたり、今も金銭面で援助しているなら、旦那さんだっておもしろくないんじゃない?それこそ「油ぐらい自分で買いに行け」ぐらい言ったっておかしくないと思うけど。なんで行っちゃうのかな?

誕生日は皆も言ってるように、前からわかってる事だし、知らなかったにしても顔ぐらい出していいと思うな。
    お墓参りに2人だけで行きたかったのは、実母との思い出があるのが2人だけだからじゃないのかな?

おかしいのは姑かもしれないけど、断れない旦那さんもおかしくない?血の繋がりがないと断れないの?だったら、本当にあかの他人の頼みも断れないの?て感じなんだけど。

金銭面での援助も、額減らせないのかな?80%旦那さんが援助してるから働かないんじゃない?子供の為の貯金ができないとか言っても減らせない?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています