小さいうちからの発達検査や療育って

  • 乳児・幼児
    • 44
    • 匿名
      15/10/24 15:04:11

    >>34あなたのお子さんにいらないのならいいと思うけど、時間割にそってやるなかで気持ちの切り換えの練習になってるよ。保育園や幼稚園では切り換え出来ない子にいつまでもかまってられないしね。そういうのが出来るようになるようプロの先生は誘導の仕方がまったく違うよ。出来て誉められて次はやろうって思える成功体験につながるしね。あとは多くの発達障害の子が躓きやすい体の動かしかたとか、場に応じた声の出しかたとか。子が自分の子の性格を熟知出来てて母親が自分で出来たり子供に指示が通りやすいようツールを作ったり、先生に対応方法を説明出来てるなら必要ないのかもしれないけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ