「500円玉貯金が減っている」オリックス投手宅で窃盗 ベビーシッター逮捕 兵庫

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/21 08:36:14

 プロ野球・オリックスバファローズの塚原頌平(しょうへい)投手(23)宅から現金を盗んだとして、甲子園署は20日、窃盗容疑で同投手宅のベビーシッターをしていた兵庫医療大非常勤職員の大西朋美容疑者(38)=伊丹市千僧=を逮捕した。

容疑を認めているという。

 同署によると、大西容疑者は塚原投手の妻(36)の知人で、平成25年の夏ごろからベビーシッターを任されていた。
 今年1月ごろ、500円玉貯金が減っていたのに妻が気づき、枚数を確認。

3月22日、大西容疑者を自宅に残して外出したところ10枚減っていたという。
 逮捕容疑は同日、西宮市の塚原投手宅で、現金5千円を盗んだとしている。

 ほかにも室内から現金数万円がなくなっているといい、同署が関連を調べる。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/21 09:46:56

    旦那のおばあちゃんがうちの出産祝いに拾万(10万)って書いてくれたのに 中身7万しか入ってなかったの。旦那から実家に連絡してもらったら 遊びに来てた手癖の悪い人が抜いたみたい。
    お祝いだから中身足りなくても言われないだろうとたかをくくってたのね。

    • 0
    • 15/10/21 09:28:59

    私は昔、家族の誰かに同じことされた。
    そして家を出た。

    • 0
    • 15/10/21 09:25:16

    >>22 うちの実家でもやられた。それから家政婦はやとわなくなったみたいだけど。

    • 0
    • 15/10/21 09:23:11

    きっと他のお宅でもやっているよね。
    なかなか気付かないお宅もあるから、逮捕されて良かったね。

    • 0
    • 15/10/21 09:22:38

    >>5
    同意

    • 0
    • 15/10/21 09:18:56

    >>8出た、犯罪者

    • 0
    • 15/10/21 09:17:42

    被害届出すほどでも無いような額を取る人もいるんだよね。
    家政婦さんにも物やお金など少しずつやられるって昔祖母が言っていたな。

    • 0
    • 15/10/21 08:53:27

    >>8
    泥棒に寛大ね。少しぐらいなら人のお金とっても良いって子供に教えてるの?

    • 0
    • 15/10/21 08:50:05

    奥さんアナウンサーかぁ

    • 0
    • 15/10/21 08:49:50

    >>13
    すみません。

    • 0
    • 15/10/21 08:49:32

    >>14お届けしてません

    • 0
    • 15/10/21 08:49:27

    >>9
    バッグの中って必要な物入ってるから、被害者が恥ずかしがる事はないんじゃない?

    • 0
    • 15/10/21 08:49:24

    >>14
    発想の間違い

    • 0
    • 15/10/21 08:49:02

    二十歳の時に結婚したんだね

    • 0
    • 15/10/21 08:48:42

    >>8
    貧乏だからそんな発送になるんだね

    • 0
    • 15/10/21 08:48:19

    >>9
    あなたも大丈夫?数百円だって強盗や引ったくりの被害者は恐怖を感じるでしょ。何も恥ずかしくないよ。

    • 0
    • 15/10/21 08:48:19

    他にも数万円なくなってるって書いてある。立件されたのがこの貯金箱の件だけなんだよ。

    • 0
    • 15/10/21 08:45:42

    >>8
    貧乏くさいとか関係ある?
    犯罪は犯罪。他にも現金がなくなっているんだから。

    • 0
    • 15/10/21 08:45:30

    >>8は?

    • 0
    • 15/10/21 08:45:23

    >>8
    発覚が貯金箱であって、他にも被害があるみたいだからね。ベビーシッターじゃなくても子どもの友達が来たときに~みたいなトピがあったりするし。
    強盗や引ったくりとかで「犯人は現金○百円の入ったバッグを奪い逃走中」とかだと被害者も犯人も恥ずかしいかも。

    • 0
    • 15/10/21 08:40:50

    いくら泥棒でも、こういう内容で警察呼ぶの恥ずかしくないんだろうか(笑)貧乏くさ。

    • 0
    • 15/10/21 08:40:40

    神田うのに比べたら・・・・

    • 0
    • 15/10/21 08:39:21

    >>4
    野球選手といっても一軍で投げてないからなぁ

    • 0
    • 15/10/21 08:38:48

    嫁の年齢にビックリ~
    野球って年上女房多いよね

    • 0
    • 15/10/21 08:38:12

    500円玉貯金ている!?笑
    現金がなくなっているのほうが響きいいような…野球選手宅だよね?

    • 0
    • 15/10/21 08:37:59

    自分の子を家で他人に預けるからじゃん…

    • 0
    • 15/10/21 08:37:54

    それよりも、夫婦の年の差に驚いた。

    • 0
    • 15/10/21 08:37:47

    奥さん随分年上だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ