めんつゆを2日間 常温で置いていて

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/20 20:30:47

今日厚揚げをチンしたものに、めんつゆかけました。
子供が食べて「いつもの厚揚げと味が違う」と言い「え!いつもの○○が好きな厚揚げだよ」と言って「いや違う、変な味がする」って言いました。

めんつゆ腐ってたかな?(TT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/10/20 21:47:32

    うちも酒とみりん以外全部冷蔵庫!
    ちなみに油も酸化早いから冷蔵庫がいいらしよ。
    うちは油も冷蔵庫に入ってる。邪魔くさい事もあるけどね。だからお徳用のでっかいの買わない。

    • 3
    • 15/10/20 21:35:11

    うちドアの所調味料だらけ。めんつゆ開栓後常温って強者が結構いてびっくり。

    • 0
    • 15/10/20 21:28:54

    >>38通常の所には入りきらないから野菜室に入れてます

    • 1
    • 15/10/20 21:19:34

    >>20
    これだね
    冷蔵庫に入れてもなるべく早く使いきるようにとも

    • 0
    • 15/10/20 21:15:57

    みりんと酒は常温って書いてあるから出してるけど、あとは全部冷蔵庫。

    • 0
    • 15/10/20 21:11:38

    縦らす所一杯にならない?
    その他、寝かせていれても一段は調味料専用になっちゃう

    • 0
    • 15/10/20 21:08:36

    >>38油以外全部入れてるよ

    • 0
    • 15/10/20 21:07:54

    >>38
    開栓後要冷蔵の物だけだからそれほどでも。調味料用のスペースはあけてある。

    • 0
    • 15/10/20 21:01:50

    ちょ、ごめん
    調味料全部冷蔵庫に入れてたら冷蔵庫一杯にならない?

    • 1
    • 15/10/20 20:57:45

    >>36
    うち九州で昼間まだ暑くて半袖なんだよね。

    食べたらやっぱ、おかしいと言われるとおかしかった。
    今度からは冷蔵庫入れる!

    ありがとうございました!

    • 0
    • 15/10/20 20:55:19

    なんかね、めんつゆ傷んだらまず底が濁ってるよ!!
    めんつゆ常温とか無理!私北海道住みだけと腐るもん。
    逆に腐らないのは添加物たっぷりとか?
    桃屋は腐ったよ(笑)

    • 0
    • 15/10/20 20:45:56

    >>33
    そうですね、ひとくち食べてみます。

    • 0
    • 15/10/20 20:45:14

    >>31
    もう捨てました。
    厚揚げ匂いかいでも普通なんですよね。

    • 0
    • 15/10/20 20:44:27

    確認のために一口いってみたら?

    • 0
    • 15/10/20 20:44:18

    常温保存してる人が多いことにビックリした。

    • 0
    • 15/10/20 20:44:12

    >>26
    においかいでみたら?

    • 0
    • 15/10/20 20:43:49

    >>28
    はい、ありがとうございます

    • 0
    • 15/10/20 20:43:20

    >>24
    たぶん、めんつゆだと思います。

    • 0
    • 15/10/20 20:43:20

    >>19
    調味料は開けたら要冷蔵の物が多いからきちんと表示を確認した方がいいよ。

    • 0
    • 15/10/20 20:42:34

    >>11うちもー

    • 1
    • 15/10/20 20:42:28

    >>22
    食べてないです。
    四つ切りにしたものを一切れずつ食べてあとニ切れある。

    • 0
    • 15/10/20 20:42:15

    厚揚げは店によって白豆腐の賞味期限間近のを揚げて作ったりしてるから厚揚げはたまに変な味する時あるよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 13だけど

    • 15/10/20 20:41:35

    >>13 誰かが突っ込んできそうだから先かいとくけど賞味期限は過ぎても食べられるけど、前買った時に2日過ぎて使ったら腐ってたから主さんはどうかなと思って。

    • 0
    • 15/10/20 20:41:27

    もうめんつゆ捨てた。

    • 0
    • 15/10/20 20:41:23

    >>6
    私なら確認の為一口食べてみるよ。結局お子さんもそれ以上は食べなかったんだよね?

    • 0
    • 15/10/20 20:41:03

    子供可哀想

    • 0
    • 15/10/20 20:40:47

    うちが買ってるのは開封後は冷蔵庫に入れてなるべく早くって、かいてあったような…
    保存料使ってないって。
    普通のスーパーで買ってるやつ

    • 0
    • 15/10/20 20:39:56

    あちゃー、やっぱめんつゆ腐ってたかも。

    以後気を付けます。

    • 0
    • 15/10/20 20:39:45

    >>6
    自分が食べれない物を子供に食べさせるって・・・おかしいかどうか母親である主が普通確かめない?

    • 2
    • 15/10/20 20:39:03

    >>13
    今日買って25日期限でした。

    • 0
    • 15/10/20 20:39:01

    開栓後は冷蔵庫って書いてあるのに常温とか凄い

    • 0
    • 15/10/20 20:38:37

    めんつゆ開栓後は要冷蔵だよね。

    • 0
    • 15/10/20 20:38:30

    >>10
    いやー、食べないです。
    まさか腐ってるとは思わず。。

    • 0
    • 15/10/20 20:38:03

    >>6 それ厚揚げが腐ってたんじゃない?
    厚揚げは賞味期限内だったの?

    • 0
    • 15/10/20 20:37:41

    >>7
    昼間めちゃ暑かったです……
    半袖でも汗かいたんですよね。

    なんも気にせず厚揚げに、ぶっかけちゃいました。。

    • 0
    • 15/10/20 20:37:10

    365日 常温だわ

    • 0
    • 15/10/20 20:37:05

    >>6
    子どもには腐ってるかもしれないもの平気で出すのに自分は食べないのかよ…

    • 0
    • 15/10/20 20:36:42

    >>5
    使いかけでも常温で大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/10/20 20:36:29

    え?めんつゆ開封したら冷蔵庫。調味料は一年中冷蔵庫。開封して常温とか怖い…

    • 0
    • 15/10/20 20:36:15

    めんつゆ腐るよ!カビ生える!
    めんつゆに入ってる出汁が傷みやすいのかな?
    暖かかったらありえる。

    • 0
    • 15/10/20 20:35:36

    ありがとうございます。

    めんつゆ常温でおかしくないみたいで良かったですが、
    あと2切れ残っていて「本当に腐ったみたいな変な味がするからママも食べてよ」と、
    兄妹揃って言います。
    やだよ!って言ったけど、
    腐ってるかもしれない厚揚げ食べますか?
    食べたところで……って感じですが。

    • 0
    • 15/10/20 20:33:50

    市販のめんつゆなら常温で売られてるから大丈夫じゃない?手作りならわからない

    • 0
    • 15/10/20 20:32:58

    厚揚げが腐ってる

    • 0
    • 15/10/20 20:32:12

    うちの旦那の実家、一年中めんつゆ出しっぱだけど、大丈夫だよ。

    舌のこえてるお子さんだね♪

    • 0
    • 15/10/20 20:32:11

    うちはいつも常温

    • 0
    • 15/10/20 20:31:54

    めんつゆは、常温だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ