• No.175 匿名

    15/10/20 19:55:21

    事前に説明できなかったのなら後日にでも「こうこうこういう理由でお休みさせて頂いていました。ご説明やお詫びが遅れてすみませんでした」の一言くらいはあってもいいよね。どんな理由で休んでたのか知らないけど何の説明もないのはさすがにダメでしょ。責任ある立場にあるのに無責任だよ。

    うちの子の幼稚園でも年中組の担任の先生が1週間休んだ事があったんだけど本人からも園からも何の説明もなく、そのクラスの子のママ達からは「きちんと説明しろ!」って大ブーイングだったよ。

    事情があるから休むんだろうしそれは仕方ないけど、だったらきちんと説明すべき。ここで主さんをボコボコに叩いてる人達は自分の子の担任が何の説明もなく何日も休んでても本当に本当になーんにも思わないの?あら先生お休みしてたんだー、でおしまい?うちも子供いるけどそんなの有り得ない。休むなら休むで一言説明があって然るべき。

    主さん、意地悪ばあさん達の意見なんて気にしないで頑張ってね。

  • No.198 匿名

    15/10/20 20:49:48

    >>175 気になるとすれば、風邪かな?長いね大丈夫かな?って心配はするとは思うよ。
    普通に大人が一週間休んだら心配するのと同じ。
    だいたい子どもが、今日先生~で休みだったとか言うし。家の都合でとかさ。子どもも何も聞いてないなんてことはないから。
    子どもも全く何も聞いてなくて、しょっちゅう一週間休まれたら、どうなってるの?大丈夫?とは思うだろうけど、一回くらいならなんとも思わないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。