鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 20:09:57

    セキセイインコ、下からの図

    • 5
    • 18/12/07 12:41:23

    愛を感じるわ

    • 11
    • 18/12/07 09:43:15

    撫でたい

    • 12
    • 18/12/07 09:25:09

    >>1058なんて可愛いのー!!

    • 6
    • 18/12/07 09:21:32

    鳥のいる生活
    ほのぼのしますね、これ読んで朝から笑ったわ↓↓

    鳥「サムッ!サムーイ!サムーイ!」
    鳥「オカーサーン!オレノテブクロドコ-!」←兄の真似
    母「コートのポケットはみたー?」
    私「おかあさん、今のピーチャン(仮名)!」


    母「何か食べたいのある?」
    私「イナリとおうどん」
    鳥「カラアゲニシテタベチャウゾー!」
    母「あ、モモ残ってるわ。唐揚げにしよっかー」
    私「………うん」
    鳥「セカイイチピーチャン!」


    母「チャーハンとオムライスどっちが良い?」
    私「オムライス!」
    鳥「イマノピーチャン!」←私の真似
    そして晩御飯はチャーハンに……
    私「今のピーチャンって言ったのがピーチャンだよ」
    母「あれー?」

    言葉は真似しても声を似せているわけでもないのに
    母は何故ピーチャンに騙されるのか
    ピーチャンが「○○行くなら○○買ってきて~」シリーズを覚えたせいで
    我が家の生活用品のストックは増える一方です……

    • 14
    • 18/11/19 18:22:34

    みなさーん!こんばんは!

    • 26
    • 18/11/19 18:18:47

    発情期はしょうがないよね(笑)

    • 0
    • 18/11/16 01:53:25

    オカメとセキセイがいます。どちらもオス。
    セキセイのほうは久しぶりにセキセイを飼ったので小さくて可愛くて、もう家族みんなメロメロです。
    よくおしゃべりもするし、
    美味しい物を食べると人の口にも、
    チョンチョンとわけてくれます(笑)
    たまらなく可愛い。

    でもオスだから、おやすみ!とかオカエリ~
    、可愛いね~
    とか言いながら一生懸命腰をフリフリしている…
    そこはちょっと気持悪い!

    • 1
    • 18/11/15 21:18:19

    >>1053
    結構低いですね、寒がりませんか?

    • 0
    • 18/11/14 22:29:17

    うちはアサヒの40w 夜だけ19度くらいにしてます
    温度低いかなー?

    • 0
    • 18/11/14 15:54:31

    ヒーター何ワット使ってますか?

    • 0
    • 18/11/13 23:57:15

    >>1050
    5歳
    アクリルケースに入れて25度に設定しています

    • 0
    • 18/11/13 23:08:37

    そろそろヒーター付けようかな
    皆さんは何度設定?

    • 0
    • 18/11/06 21:24:42

    何この素敵なトピ!

    昔ハルクインやセキセイインコ飼ってました♪
    このトピのどの子も愛されてるオーラ全開でとっても可愛い!
    ウォッチリストに入れさせてもらいます!

    • 5
    • 18/11/06 21:17:34

    可愛い

    • 11
    • 18/10/17 19:52:16

    >>1036
    まんぷく、いつも絶妙なタイミングでキンカの声が入るね。和むわー

    • 0
    • 18/10/09 13:40:39

    鳥もいいよね~
    子供の頃はいろんな鳥を飼ってたけど、猫を飼うようになってからは全然だなぁ

    • 1
    • 1045
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 11:50:02

    ウトウト…z z z

    • 16
    • 18/10/09 00:01:07

    >>1043
    鳥の種類や時期によって羽がごっそり抜ける時もあります。
    確かに環境の悪いショップはありますが、元気だといいですね。

    • 0
    • 18/10/08 10:24:47

    >>1041
    ありがとうございます!

    ホームセンターのペットショップってずさんなイメージがあって、てっきり皮膚病とかかと思ってしまいました。
    雛なのかもしれないですね。

    • 0
    • 18/10/07 22:56:41

    >>1039
    ありがとう^^
    予約しました

    • 1
    • 18/10/07 22:46:17

    >>1040
    種類によっては目が赤い子もいますよ。
    まだ雛なのかも?

    • 1
    • 18/10/07 21:44:26

    すみません、全然鳥に詳しくないんですけど質問してもいいですか??

    近所のホームセンターに売られてるインコ?文鳥?の羽が濡れた様にボサボサで地肌が見えてる目も赤くてヨタヨタしてる子がいるんですけどこれって普通なんでしょうか??
    まだ赤ちゃんなだけとかですか??

    飼うつもりはないんですけど、見てるとかわいそうな感じがして。

    • 0
    • 18/10/07 21:30:49

    >>1038
    是非ー(^^)
    明日は祝日だけど放送ありますよ。8:00~です

    • 0
    • 18/10/07 12:44:51

    >>1036
    朝ドラ見ないけどみてみようかな笑

    • 0
    • 18/10/07 08:23:02

    >>1019
    稀にいるけどメスはやっぱり喋らないよ。
    多分オスなんだよ。

    • 0
    • 18/10/07 08:19:37

    今の朝ドラに鳥がたくさん出てるよ。
    ボタンインコ キンカチョウ 
    タイハクオウム? アヒル 烏骨鶏
    今日の11時~ダイジェスト放送されるよー。

    • 1
    • 18/09/29 09:32:27

    いい顔してって言って撮った写真(笑)

    • 12
    • 18/09/09 06:38:13

    >>1033
    頭頂部が平たいならメス、丸いならオス
    でもオスメス比べてもわからないくらいだし
    ヒナなら尚更判断つきにくいです。

    • 0
    • 18/09/08 23:19:18

    >>1031
    ありがとうございます!
    ちなに性別とかわかりますか??

    • 0
    • 18/09/08 18:26:08

    小鳥さんの正面顔って面白くて可愛いよね(笑)

    • 9
    • 18/09/08 18:12:14

    >>1029
    ホワイトフェイスコバルトだね!
    可愛い!

    • 2
    • 18/09/08 18:09:54

    >>1019
    セキセイはメスでもグチュグチュ喋るよ!
    飼ってたメスは電子音のマネしてた。

    • 3
    • 18/09/08 16:37:01

    >>1028
    すみません。
    写真映り悪かったです。
    紫はないのですが、なんとも言えない緑?なんですが、正式に何色と言うのか知りたくて。

    • 3
    • 18/09/08 04:21:54

    >>1027
    バイオレットかな?
    可愛いね♡

    • 0
    • 18/09/08 00:27:48

    コザクラインコですが、生後約3ヶ月。
    何色といいますか?

    • 3
    • 18/08/30 12:08:38

    >>1022
    安易にペットを飼わない姿勢が素晴らしい!
    世の中あなたみたいな人ばかりなら不幸なペットは生まれないのにね
    インコって物凄く懐くし賢いから魅力的なんだと思う

    • 0
    • 18/08/30 12:04:29

    >>1019
    稀だろうけどメスもお話し出来ますよ

    • 1
    • 18/08/29 23:16:44

    >>1012えっ!生後3ヶ月で鼻のしたからブルーが出てきているからボーイかもだよ(^^)どちらにしても楽しみだね♪

    • 2
    • 18/08/29 23:11:41

    >>1016シマエナガ?

    • 0
    • 18/08/29 23:10:59

    子供の頃から犬猫うさぎモルモットハムスター..と動物のいる家庭だったけど、鳥とは縁なし。
    娘がインコを飼いたいと言うので、一緒に一年間勉強して一羽迎えました。めちゃくちゃ可愛い、面白い。なんで今まで鳥の可愛さを知らなかったのか後悔したくらい。鳥類いいですよね... ハシビロコウ見てみたいな。

    • 2
    • 18/08/29 23:07:10

    >>1019
    セキセイじゃなくてごめんなさい。
    うちはオカメインコのメスですが、最近自分の名前らしき事を言ってますよ!
    でもオカメはしゃべるより歌うのが得意らしいので…よくわかりませんが。。
    メスでも喋る子はいると思います!
    ただ、オスの方がよく喋るかな?
    昔飼ってたセキセイのオスはとにかくずっと何か喋ってました。
    ごにょごにょの中に言葉がちらほら聞こえてましたよー

    • 3
    • 18/08/29 23:04:00

    可愛い

    • 4
    • 18/08/29 10:38:09

    セキセイインコのメスでも、お喋りする可能性はありますか?

    生後3ヵ月の女の子を育てています。
    「グチュグチュゴニョゴニョ」と、独り言をよく言っていますが、言葉?という感じには聞こえません。
    名前くらいは話してくれたら嬉しいのですが…

    • 3
    • 1018

    ぴよぴよ

    • 18/08/24 08:24:31

    >>986

    ヒーター早めに準備しておく方がいいですよね
    うちは爬虫類用のパネルヒーターをカゴの上に設置しています。火事の心配が電球より少ないのでこれにしました。

    • 0
    • 18/08/09 16:12:20

    貼り忘れ

    • 8
    • 18/08/09 16:11:57

    なんだこの可愛い鳥は( *´Д`)

    • 3
    • 18/08/07 16:10:17

    自家栽培のサニーレタスをつまむオカメさん。

    • 10
    • 18/08/06 15:18:22

    >>1011
    雛のオスメスの見分け方

    男の子は鼻がピンク一色
    女の子は白い部分がある
    だから女の子かなって思う。
    本当は半年経たないとはっきりしないけどね。
    それにしても綺麗な色だね!

    • 2
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ