鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/29 23:10:59

    子供の頃から犬猫うさぎモルモットハムスター..と動物のいる家庭だったけど、鳥とは縁なし。
    娘がインコを飼いたいと言うので、一緒に一年間勉強して一羽迎えました。めちゃくちゃ可愛い、面白い。なんで今まで鳥の可愛さを知らなかったのか後悔したくらい。鳥類いいですよね... ハシビロコウ見てみたいな。

    • 2
    • 18/08/29 23:07:10

    >>1019
    セキセイじゃなくてごめんなさい。
    うちはオカメインコのメスですが、最近自分の名前らしき事を言ってますよ!
    でもオカメはしゃべるより歌うのが得意らしいので…よくわかりませんが。。
    メスでも喋る子はいると思います!
    ただ、オスの方がよく喋るかな?
    昔飼ってたセキセイのオスはとにかくずっと何か喋ってました。
    ごにょごにょの中に言葉がちらほら聞こえてましたよー

    • 3
    • 18/08/29 23:04:00

    可愛い

    • 4
    • 18/08/29 10:38:09

    セキセイインコのメスでも、お喋りする可能性はありますか?

    生後3ヵ月の女の子を育てています。
    「グチュグチュゴニョゴニョ」と、独り言をよく言っていますが、言葉?という感じには聞こえません。
    名前くらいは話してくれたら嬉しいのですが…

    • 3
    • 1018

    ぴよぴよ

    • 18/08/24 08:24:31

    >>986

    ヒーター早めに準備しておく方がいいですよね
    うちは爬虫類用のパネルヒーターをカゴの上に設置しています。火事の心配が電球より少ないのでこれにしました。

    • 0
    • 18/08/09 16:12:20

    貼り忘れ

    • 8
    • 18/08/09 16:11:57

    なんだこの可愛い鳥は( *´Д`)

    • 3
    • 18/08/07 16:10:17

    自家栽培のサニーレタスをつまむオカメさん。

    • 10
    • 18/08/06 15:18:22

    >>1011
    雛のオスメスの見分け方

    男の子は鼻がピンク一色
    女の子は白い部分がある
    だから女の子かなって思う。
    本当は半年経たないとはっきりしないけどね。
    それにしても綺麗な色だね!

    • 2
    • 18/08/05 17:22:10

    >>1011

    女の子

    セキセイインコなら鼻が青いと男の子みたいだし

    • 3
    • 18/08/05 17:13:20

    この子は、男の子でしょうか女の子でしょうか?

    生後3ヵ月くらいです。

    • 8
    • 18/07/31 14:36:11

    >>986
    この色可愛い!!
    元気かな、

    • 0
    • 18/07/14 22:11:40

    >>1008
    羽膨らませてぼーっとしてなければ大丈夫ですよ(^-^)
    かわいいですね!

    • 0
    • 18/07/14 21:17:00

    >>1007
    あれからしばらく寝てて?起きて元気に毛づくろいしてたから大丈夫かな?

    1日が一週間?!
    すごい。可愛いから相手したくなるけど、しばらくはあまり構わないようにしておきます(* ̄▽ ̄)

    • 0
    • 18/07/14 20:55:58

    >>992
    二日目!?
    ベタなれだね!
    ずーっとこの調子なら具合が悪いかも。
    一眠りしたら元気に普通はなるからね

    一週間位は過度の接触はやめてあげた方がいいよ
    環境変わって体調崩しやすいからね

    鳥さんの1日は人間の一週間位だから
    調子が悪くて二、三日ほっておいたら死んじゃう事もあるから 気をつけて下さいね

    • 0
    • 18/07/14 20:55:27

    オカメですこんばんは!

    • 6
    • 1005
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 20:47:33

    おバカなところが可愛いコ

    • 9
    • 18/07/14 19:38:24

    >>1002
    少しでも参考になれば嬉しいですよ!
    素敵なバードライフを!

    • 1
    • 18/07/14 19:14:32

    アサヒのヒーターは日本製ですよ
    うちは大きいてますが100wとサーモスタットを冬は使用してます

    • 1
    • 18/07/14 19:14:11

    >>1001
    ありがとうございます!
    早速、載せていただいた物を購入します(^o^)

    • 1
    • 18/07/14 19:06:48

    >>996
    我が家ではマルカンの保温電球は40wを使っています

    • 0
    • 18/07/14 19:05:06

    1000

    • 0
    • 18/07/14 19:04:54

    999

    • 0
    • 18/07/14 19:03:28

    >>996
    これがサーモスタットです
    温度調節が出来るので便利で安心ですよ

    • 0
    • 18/07/14 18:35:15

    >>995
    同じくらいの子ですかね?(^o^)
    我が家のコザクラは6月上旬生まれです!

    ペットショップではクリームルチノーと記載されていて、目は黒でも赤でもなく、ぶどう目と言われました。

    • 0
    • 18/07/14 18:32:30

    >>994
    ありがとうございます!

    あつかましいのですが、たくさんあってわからないので写真を貼っていただけないでしょうか??
    サーモスタットとは温度調節ができるものでしょうか??

    • 1
    • 18/07/14 18:18:55

    >>992
    うちの子に似てる!目は黒目ですか?

    • 0
    • 18/07/14 18:08:07

    >>993
    マルカンの保温電球かな?
    我が家はずっと使っているよ
    生前のインコちゃんは8年
    今いるインコちゃんは2年目
    サーモスタットがあると便利だよ

    • 1
    • 18/07/14 18:05:35

    >>991
    教えていただき、ありがとうございます!
    ちなみに、ヒーターを買うためいろいろ検索しているのだけど、どれを買えばいいのかわかりません。おすすめありますか?

    • 0
    • 18/07/14 18:04:12

    お迎えして2日目。
    これって寝てるの?
    それとも疲れてる?

    • 2
    • 991
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/13 21:38:05

    >>986
    今の時期はいらないけど、冬はヒーター必要だよ。
    初めて迎える冬だし、特に1才未満の小鳥は免疫力低いし温度管理が必要。

    • 0
    • 18/07/13 18:53:00

    生後1カ月のインコの甘噛み?って何か対処すべきかな?

    • 0
    • 989

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 21:42:08

    >>987
    ありがとう☆
    エアコンつけてない部屋に移してるから寒そうにはしていないようにみえる(^o^)
    明日室温計買って部屋の温度みてみます!

    • 0
    • 18/07/12 19:01:54

    >>986
    可愛い~^^
    寒そうにしてなきゃ大丈夫じゃない?
    室温気持ち高めの方がいいのかな?
    足が冷えてたら寒いと思うけど

    • 0
    • 18/07/12 18:49:44

    今日お迎えしたところのコザクラインコ(^o^)
    お店の方にヒーターを勧められたんだけど、いるのかな??

    • 4
    • 18/07/09 02:06:14

    私は子供の頃からずっと猫派だったのですが、去年「シマエナガ」という白くて小さい鳥のことを知ってから、もう~鳥の虜になってしまいました!とりあえず、シマエナガちゃんカレンダーを買いました(^-^)v

    • 1
    • 18/07/09 01:53:11

    >>979
    クチバシがちょっと緑色
    葉っぱ食べたのかな笑

    • 0
    • 18/07/08 22:23:53

    >>979
    めちゃかわいい!

    • 0
    • 18/07/08 22:16:49

    うちの、ぴーさん

    • 8
    • 981

    ぴよぴよ

    • 980

    ぴよぴよ

    • 18/07/08 11:51:13

    可愛い♡

    • 7
    • 18/06/14 19:05:54

    >>977
    ありがとうございます!
    インコのモモヒキっていいですよねぇ(*´ч ` *)
    鳥モモフェチですヽ(*´∀`)ノ(笑)

    • 1
    • 18/06/14 18:29:53

    >>974
    キレイな子ですね^^
    にしても立派なモモヒキ笑

    • 0
    • 18/06/14 17:00:38

    >>975
    ありがとうございます!
    鳥さんのお腹が一番好きです(/ω\*)
    あと、背中の匂い(笑)クンクンしちゃうんですよね~(*´ч ` *)

    • 1
    • 18/06/14 16:57:16

    >>974めちゃかわゆい(´∀`*)トロくん

    • 1
    • 18/06/14 16:53:21

    うちの子です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    名前はトロです。
    男の子ですヽ(*´∀`)ノ

    • 5
    • 18/06/14 16:46:01

    >>971
    ヒヨドリさん、戻ってきた((o(^∇^)o))?

    • 1
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ