鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1872件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 20:30:03

    オウギワシ

    • 4
    • 21/07/08 20:30:48

    >>1584可愛い♪

    • 2
    • 21/07/13 21:09:36

    娘の誕生日ケーキに、愛鳥4羽のチョコプレートを作ってみました。

    • 12
    • 1592

    ぴよぴよ

    • 21/07/13 22:31:36

    文鳥

    • 13
    • 21/07/28 09:05:23

    あげ

    • 1
    • 21/07/29 10:49:57

    不恰好だけどブランコ作った
    材料100均で揃うし結構簡単
    けど遊んでくれない…

    • 1
    • 21/07/29 11:10:16

    鳥の魅力を教えてください

    • 0
    • 21/07/29 11:14:32

    >>1596
    小さい鳥限定だけどちょこちょこして可愛い
    鳴き声がタイプならまたいい
    黒目が愛らしい首かしげてたりベランダで雨宿りして羽づくろいしてたりする姿も可愛い。

    • 1
    • 21/07/29 11:16:52

    部屋に放し飼いの方は
    餌入れはどうしてますか?
    写真のような方は居ませんか?
    文鳥です。

    • 0
    • 21/07/29 12:19:22

    >>1596
    とても懐くし本当に賢い、個体によるけど人の言葉でコミュニケーションが取れるのは鳥類のみ。病気は別だけど飼育費用も犬猫に比べれば安い

    • 1
    • 21/07/29 12:22:04

    >>1598
    うちは鳥かごにセットして入り口を開けっ放しにしてます。お腹が空いたらカゴに戻って食べてます。オヤツはその都度食べ切るだけ出すので食べ終えたらすぐに片付けます。

    • 1
    • 21/07/29 20:46:18

    >>1595
    ちょっと怪しんでるのかなー?
    見慣れないものがあると、しばらく警戒するよねf^_^;

    • 1
    • 21/08/28 18:01:45

    ほしいのに、旦那が臭いから嫌って。
    セキセイインコ、私は子供のころ飼ってた。

    • 1
    • 21/08/30 16:18:26

    ちょっと大変!聞いてよ!!
    少し前の餌ひっくり返すレス主です!
    餌はどれだけ工夫しても無理だったので諦めました!

    で本題!
    さっき二羽が交尾してたんです!
    でも雄が途中で落っこちてしまって即終了…
    今回うまく交尾できてなくても、日を改めたりして最終的には卵産むまでこぎつけますか?!

    • 0
    • 21/08/30 16:24:25

    オカメインコかわいい。

    • 19
    • 21/09/04 18:15:07

    19時みんなの動物園でアンガールズ田中家のツバメやるよー

    • 3
    • 21/09/04 18:27:24

    コザクラインコはベタ慣れで可愛いけど、本当に鳴き声がうるさい!これはマイナス!

    • 0
    • 21/09/05 01:25:32

    >>1605
    見たよ!
    あんな可愛い子たちが家にいたら、ずっと見ちゃう。他のこと何もできないわ(笑)。
    まん丸でムチムチo(^▽^)o

    • 2
    • 21/09/05 06:05:27

    オカメインコとマメルリハどちらをお迎えするか迷ってる~

    どちらも見に行って可愛くてたまらなかったけど両方はきつい(T_T)
    家族会議しても決まらない。
    早くしなきゃ他の方に飼われちゃうよ~

    ちなみにセキセイインコと文鳥は飼ってましたが一年前に亡くなって…

    • 0
    • 21/09/05 08:23:46

    >>1608 どちらかならオカメ!
    でもでも、後悔したくないから私なら両方お迎えしちゃいます!

    • 0
    • 21/09/14 09:07:10

    >>1608
    お迎えしましたか?

    • 0
    • 21/09/15 16:21:36

    なんかネットでシジュウカラの言語を研究してる人がいるって記事みた
    うわー知りたい、シジュウカラの言葉…

    • 1
    • 21/09/15 16:24:18

    私の仕事を邪魔する我が家のオカメくん
    かーわいー

    • 8
    • 21/09/16 01:15:03

    >>1611
    NHKの「ダーウィンがきた!」や「ワイルドライフ」でやってたよー!


    「いま、鳥たちの鳴き声に人間と同じような言葉の機能が続々と見つかっている。その筆頭がシジュウカラを始めとしたカラ類と呼ばれる小鳥たち。彼らの鳴き声には単語や文章があり、種を超えて会話をしていることまで分かってきた。気鋭の若手研究者、京都大学の鈴木俊貴博士が軽井沢の森で行うユニークな研究に4年間密着。カラ類の会話や言葉を使った知恵比べ、さらにヒナたちの言語教育まで、博士も驚く大発見の数々を記録した!」

    • 1
    • 21/09/16 14:30:19

    >>1613
    えー!!みたい!!

    • 0
    • 21/09/16 16:40:10

    >>1614
    9月20日(月)
    午前8時ー9時
    NHK BSプレミアム
    「ワイルドライフ 長野 軽井沢 新発見!言葉でつながる小鳥たち」

    BSなんだけど再放送あります^^

    • 3
    • 21/09/16 20:59:05

    >>1615
    ありがとう!予約した!

    • 1
    • 21/09/17 17:12:19

    皆さん、餌って何をあげてますか?ペレットで食いつきの良いのが有れば教えてほしいです。マメルリハを一羽飼ってます、ズプリームのフルーツブレンドとシードを半々あげてます、食べますがそんなに好きではなさそうです。ハリソンはお腹を下しました。

    • 0
    • 21/09/17 17:17:20

    >>1617
    うちはセキセイですが、一番よく食べるのはラウディブッシュのペレットです。
    ズプリームのフルーツブレンドも食べますが、なぜか緑だけ残りがちになります。

    • 1
    • 21/09/18 00:11:27

    >>1618
    うちも緑が残りがちです、赤が好きみたいで最初に食べてしまいます(笑)ラウディブッシュあげたことないので買ってみます。
    ありがとうございました^^

    • 1
    • 21/09/18 00:20:37

    うちもラウディブッシュ好きだわ。近所では売ってないからAmazonで安い時に買ってるよ

    • 1
    • 21/09/23 18:41:26

    長女と文鳥の名前がちょっと似てるんだけど、長女を呼ぶと文鳥が毎回間違えて元気よく返事するのがかわいい。

    • 7
    • 21/10/09 16:41:43

    >>1603
    産まれました(*^^*)
    メスに大きなトラブルがあり、孵ったのは一羽のみです。
    かなり危険な状態だったメスも今は元気にしてます。
    地肌もまだ見えてるこの姿を可愛いと思えるのは飼い主と親鳥くらいなんでしょうね。
    一丁前に毛づくろいしてます。

    • 3
    • 21/10/09 16:43:37

    うち、東京なんだけど近くの川にカワセミがくるんだよー。
    癒やされるー。
    セキセイちゃんを飼いたいんだけど、留守がちだから心配で無理。

    • 7
    • 21/10/09 21:34:04

    >>1622
    おめでとう!良かったね
    成長したら写真見せて(*゚∀゚*)

    • 1
    • 21/10/10 12:09:49

    >>1624
    うん、ありがとう(*^^*)
    今の写真一瞬載せたんだけど、鳥になんの感情もない人が見たら鳥嫌いになりそうだと思って即消した(笑)
    鳥らしくなったらまた自慢させてね!
    ちなみに今毛がところどころ生えてきてるんだけど、レインボー×レインボー→グレー…なんだよね。どんな配色出てくるか楽しみ。

    • 1
    • 21/10/17 21:16:05

    寒いー。ヒーターつけた

    • 3
    • 21/10/26 22:38:25

    文鳥に「行って来ーい」と言うとケージに飛んで行き「それーい」と言うと戻って来る、という芸が出来るようになった。嬉しいみたいで目をキラキラさせて得意そうな顔してる

    • 5
    • 21/10/27 18:06:34

    >>1627
    賢いね、どうやって教えたの?

    • 0
    • 21/11/01 23:43:40

    >>1628
    放鳥が終わったらケージにペレットを入れてるんだけど、大喜びでケージに飛んで行く(ごはん大好き)からそのタイミングで行ってこーい言ってたら、ごはんなしでも行ってこーいに反応して飛んで行くようになったよ

    • 0
    • 1630

    ぴよぴよ

    • 1631
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/23 18:30:07

    もうすぐ1歳になるオカメさん(たぶん男の子)が、口笛吹きまくって喋りまくってる笑
    一緒に飼ってるセキセイの男の子よりお喋り上手。
    こんなに喋るとは思ってなかった。
    オカメさん飼ってる方どうですか?

    • 1
    • 21/11/23 19:41:09

    >>1617
    イースター、ハリソン
    ラウディブッシュをあげてます
    小鳥専門病院から言われました。
    1つの種類しか食べられないと、入荷困難になった時困りますから何種類か食べられる様にと

    • 2
    • 21/11/25 22:49:20

    みなさん、寒い時期は窓を開けて日光浴させてますか??
    窓ガラス越しだと意味ないですかね
    老鳥なので気温差が心配で

    • 0
    • 1634

    ぴよぴよ

    • 21/11/26 17:27:28
    • 0
    • 1636
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/26 22:41:50

    >>1633
    うちも老鳥なので冬は日光浴させてないです。以前より甘えるようになったのでたくさん話しかけたり歌ってあげたり。安心して過ごせるように気を付けています。

    • 5
    • 21/11/27 00:06:22

    >>1636
    ありがとうございます
    換気のときに透明カバー越しがギリギリって感じです
    足がだいぶ弱ってきて、もう止まり木に止まれることがたまにしかありません
    私も安心して過ごしてもらえるようたくさん話しかけてあげたいと思います

    • 5
    • 21/11/27 15:03:02

    寒いので髪の毛の中に入ってきます(頭だけw)

    • 6
1件~50件 (全 1872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ