こういう注意された私

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/18 12:27:39

引いちゃいますか?

言ってもらえたから有り難いです。

「」内容をメールを頂きました。
「他のママさんから聞いたけど。

学校行事の帰りの事。
あるお子さんのお母さんが
「○(私)の母さんが、帰り道に校長先生とずーっと、おしゃべりしながら、道を歩いてた。歩いてる時はおしゃべり禁止なのにさ…」と怒って親御さんに伝えたらしい&#x{11:F9D0};。

どうよ??本当?(笑)
他校も来てたし、他の人も見てたよね?校長先生の立場を悪くするよ。本当の話しなら、良くないよねって気になってた。
節度ある行動を取りたいですね。」

自分でも、学校の決まりに反した自分自身は猛省だと思う。
校長先生にも失礼だったかもな。
ただ、ずっとなんて話してなかったけど位だな。
ワンメーターくらいなんだけどな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/19 11:22:06

    主、いなくなったのね。
    それにしても伸びが鈍いねぇ

    • 0
    • 15/10/19 11:21:02

    歩いてるときはおしゃべり禁止(笑)
    なんじゃいそりゃ

    • 0
    • 15/10/18 14:42:37

    てか、主は?

    • 0
    • 15/10/18 14:41:42

    トピ文よんで、頭のなか[?]マークでいっぱいの皆さ~ん!
    >>31を読むと理解できるかも。

    • 0
    • 15/10/18 14:37:51

    何か日本語おかしい!

    • 0
    • 15/10/18 14:34:51

    頭悪い主。
    ある子のお母さんが言ってくれたからありがたかったの?
    校長と歩いてたのは、主の子のおばあさんね?

    おばあさんと校長がデキてると他のママにメールされたのかと思った。

    • 0
    • 15/10/18 14:29:23

    >>49
    確かにww

    • 0
    • 15/10/18 14:22:01

    A子ちゃんが「主が校長とベラベラ喋りながら歩いていた。規則違反だよね?」とA子ちゃんママに言う。

    A子ちゃんママ、他の保護者に確認取る。
    他の保護者たち「見た見た!他校の生徒や保護者も見てるのに、あの行動は困るわよね~」等やいやい盛り上がる。

    その中の1人が正義感から主にメール。

    • 0
    • 15/10/18 14:12:37

    >>49
    口悪いねw

    • 0
    • 15/10/18 14:11:05

    >>48 お前も余計な事付け加えてるから同類じゃね?

    • 0
    • 15/10/18 14:03:06

    >>44
    最後の一言は、いらないんじゃない?あなた口煩い姑みたいだなw

    • 0
    • 15/10/18 13:31:57

    >>42
    不思議よね~

    • 0
    • 15/10/18 13:26:40

    >>31
    なるほど理解出来た。
    トピ読んだら酔った(-。-;

    • 0
    • 15/10/18 13:02:18

    >>31
    ほおほお、やっと理解できた!
    ありがとう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

    主、日本語ムズカシイネ?

    • 0
    • 15/10/18 13:01:49

    大体の意味は分かるけど、文章変じゃない?頭悪いの?

    • 0
    • 15/10/18 12:56:45

    レスはまだ見てないけど、ドビックリ!!
    主は日本人?
    文章全く分かりませんわ

    • 0
    • 15/10/18 12:56:21

    ワンメーターってタクシの?
    だとしたら2㎞くらいあるよね?
    1メートルのことだとしたら、たった2歩くらいだし。
    なんなんだ??

    • 0
    • 15/10/18 12:55:26

    いちいちメールしてくるひともどうかと思う。子供もいちいちいいつけてきて、暇な親子だなーとおもう。

    こう校則で決まってるなら次から気をつけたらいいのでは?

    • 0
    • 15/10/18 12:54:14

    >>38
    だねw

    • 0
    • 15/10/18 12:52:10

    大切な会話だったんでしょ?

    • 0
    • 15/10/18 12:50:27

    意味不明。
    トピタイからして頭悪そうだもんね。

    • 0
    • 15/10/18 12:48:39

    子どもにしてはいけないと言いながら大人がするのはよくないでしょ
    しかも普段注意する立場の校長でしょ?ダメだよ
    。話してた内容もその時に話さなきゃいけない内容じゃなかったんでしょ?
    ぜんぜん反省せずここに載せてるし他のママさんドン引きだろうね

    • 0
    • 15/10/18 12:48:20

    >>31そういうことか。ありがとう。なんにせよ、変な話。

    • 0
    • 15/10/18 12:48:18

    >>24
    遠足かなんかの帰校中にずっと話してたの?ワンメーターだよね?

    • 0
    • 15/10/18 12:48:11

    校長先生がルール違反しちゃったんだね。

    校長先生のほうが話の主導権握っていたなら、メールしてきた相手に、言い訳には聞こえるけど伝えてみたらどう?
    反対に主がなら、素直に謝って反省して。

    • 0
    • 15/10/18 12:48:02

    日本語下手すぎ。
    日本人じゃないよね?
    カッコもおかしいしおばあちゃんの話?

    • 0
    • 15/10/18 12:47:00

    かもな、だな、けどな

    なんだこのモヤモヤ

    • 0
    • 15/10/18 12:46:43

    子の同級生の保護者から
    「行事の帰り、校長先生とずっと話してたって他のママから聞いたよー。歩いてる時のおしゃべりは禁止になってるから、その人怒って他の保護者にも伝えたみたいよ。本当なら気をつけないとね。」ってメール来た。規則違反は反省してるけど、ずっとしゃべってた訳じゃないのにー。

    って話?何にしても変な主。

    • 0
    • 15/10/18 12:46:28

    意味不明。

    • 0
    • 15/10/18 12:46:25

    主が校長と話しながら歩いてるのを見たのは、保護者?子供?
    「あるお子さんのお母さんが」と始まってるのに「怒って親御さんに伝えたらしい」って?
    子供が目撃して母親に伝えたんじゃなくて?

    • 0
    • 15/10/18 12:45:40

    主の文章力の無さにヒク

    • 0
    • 15/10/18 12:43:08

    ○は娘か息子の間違いなのかな。

    • 0
    • 15/10/18 12:41:24

    そもそも歩きながらおしゃべり禁止行為は子供だけじゃないの?子供なら注意力散漫になるからって理由で禁止なのはわかるけど保護者もなの??変わった学校だね。

    • 0
    • 15/10/18 12:41:15

    >>14
    そうとう歩いたな。付き合ってるな。

    • 0
    • 15/10/18 12:41:09

    >>12
    ○が子供の名前。○のお母さんで、私の事でした。
    学校行事で学校外の移動中はおしゃべり禁止なんだって。

    • 0
    • 15/10/18 12:40:54

    文章が理解できない

    • 0
    • 15/10/18 12:40:18

    >>19
    金八先生並だね。

    • 0
    • 15/10/18 12:39:37

    だれか、分かりやすく説明してくださるかたはいませんか?
    まったく理解できません(><)

    • 0
    • 15/10/18 12:39:37

    釣りか

    • 0
    • 15/10/18 12:39:24

    学校行事が終わると校長先生も一緒に保護者が帰る時間帯に帰るの?

    • 0
    • 15/10/18 12:38:14

    何か主、頭悪そうっていうより、頭おかしそう。

    • 0
    • 15/10/18 12:38:11

    >>16
    怖い、捕まる!

    • 0
    • 15/10/18 12:37:13

    歩いてるときおしゃべり禁止?
    町中で見張られてるの?変な町。

    • 0
    • 15/10/18 12:37:01

    難解事件だな

    • 0
    • 15/10/18 12:36:50

    ワンメーターって2キロくらいだよ?

    • 0
    • 15/10/18 12:36:08

    >>12
    多分主自身じゃない?

    • 0
    • 15/10/18 12:35:23

    私、理解力が無いかも…。○(私)のお母さんというのは主のお母さんのこと?

    • 0
    • 15/10/18 12:34:31

    主のお母さんが校長先生と話ながら歩いていたって事ですか?
    そんな年配の方でも注意される事なんですか?

    • 0
    • 15/10/18 12:34:29

    文章読みにくい。分かりやすく書いたら?

    • 0
    • 15/10/18 12:34:12

    >>2
    なんだろうね?
    小学校の廊下は走っちゃいけません的な?w

    井戸端禁止ってことかな?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ