横断歩道ではねられ小学生重体 新潟

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/17 23:13:54

NHK

17日朝、新潟市の市道で横断歩道を渡っていた小学5年生の男子児童が、軽乗用車にはねられて意識不明の重体となり、警察は、運転していた75歳の男を過失運転傷害の疑いで逮捕しました。
17日午前7時25分ごろ、新潟市中央区関屋の市道で、関屋田町に住む小学5年生の長谷川由来くん(10)が、横断歩道を渡っていたところ、軽乗用車にはねられました。
この事故で長谷川くんは頭などを強く打ち、市内の病院で手当を受けていますが意識不明の重体だということです。
警察によりますと、長谷川くんは野球の練習のため、道路沿いの駐車場から道路の向かいにある野球場へ横断歩道をひとりで渡っていたということです。
警察は、軽乗用車を運転していた東区の無職、臼杵忠夫容疑者(75)を、過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
臼杵容疑者は「景色を見ていてわき見をしていた」と話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。
現場は、海岸沿いの公園内を通る片側1車線の直線道路で横断歩道に信号はなく、野球場の反対側には防砂林が広がっています。
県内では15日にも、前方不注意とみられる軽乗用車に目の不自由な姉妹がはねられ、54歳の妹が死亡する事故が起きています。(10月17日) 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/01 14:32:17

    地元でこんな事故があったの知らなかった。家も子供たちに横断歩道渡るときは青でも運転手の目を見てから渡れって言ってるよ。目が合わないってことは見てないってことだから。
    男の子の意識が戻りますように!

    • 0
    • 15/11/01 13:06:29

    横断者がいても横断歩道で止まらないドライバー多すぎ

    • 0
    • 15/10/18 01:19:22

    >>19その横断歩道の通学時間帯の光景は見た事ある?
    交通指導員さんや、旗当番さんが立つ横断歩道なら誘導してくれるから「あの横断歩道はおじさんやおばさんのお話を守らないとダメだよ。」って言う。

    誰も立たない横断歩道なら右左右の確認してから自動車バイク自転車がいないか確認して、から何も車がいなかったら渡る。
    車等がいたら一歩下がって車を行かせる。(車を待たせない。)
    車等が「行っていいよ」って言う時に多いジェスチャーは一応教えとく。

    • 0
    • 15/10/18 00:55:47

    >>9
    うちの子は来年から小学生。通学路にある信号のない横断歩道の渡り方をどう教えようかなって思ってる時に免許の更新があって、その講習の中で「目と目が合ったら渡るんよ」と小さい頃からお母さんにしつこく言われ続けていたっていう小学生の作文を聞いてからうちも子供達にそう教えてる

    • 0
    • 15/10/18 00:14:38

    このトピのレスは年長さんのママさんは特に見てほしいかも。
    後数ヵ月したら自分達だけで学校に行くんだよ。

    • 0
    • 15/10/18 00:06:15

    >>16
    私も言ってる!
    家の目の前の都道が歩道橋を壊して信号に変わったけどヤバイよ、信号無視と一時停止無視

    お年寄りとか当てられたりよくあるから本当ーに恐い

    車は赤でも突っ込んでくるからな!自分の目で見ろ!って教えてる
    嫌な世の中だよね

    • 0
    • 15/10/17 23:45:49

    >>9うちもそう言ってるよ。子供達に。
    信号すら見てない運転手もいるから怖いよね。

    本当、年寄りに子供の未来壊されてたまるか!!
    頑張って欲しいわ

    • 0
    • 15/10/17 23:35:32

    >>11事故で幼稚園や保育園の交通安全教室の「右をみて左を見て、もう一度右を見て、車が来てなかったら渡りましょ」の意味がよくわかった。
    もう一度右を見るのは巻き込まれないかの確認の事と警察官に言われました。

    • 0
    • 15/10/17 23:32:26

    老害。運転するな老害

    • 0
    • 15/10/17 23:31:41

    >>10ランドセルと眼鏡がクッションになって眼鏡が割れて捻挫と擦り傷だけでした。

    • 0
    • 15/10/17 23:28:23

    75のジジイに10歳の子供の未来を潰されてたまるか。がんばれ!意識戻ります様に。

    • 0
    • 15/10/17 23:28:21

    >>9
    うちも子供に言ってる。
    確認してたら、信号すぐ変わっちゃうんだよね。でも、今チャリとか赤でも来るから、そっちもこわいよね。

    お子さん大丈夫だったの?

    • 0
    • 15/10/17 23:26:31

    >>1
    長男くん大丈夫だったの?!

    • 0
    • 15/10/17 23:25:02

    批判されるとわかって書きます。>>1です。
    悪いのはジジイで100も承知ですが、信号を渡る時は青信号を完全に信じたらダメですよ。
    このニュースのようなジジイや巻き込み確認を怠るバカなどがいるので、信号ではなく自分で確認できる危険を信じて青信号でも止まってくださいね。
    自分を守れるのは自分ですから。

    • 0
    • 15/10/17 23:23:59

    かわいそう
    何も間違ったことしてないのにね。

    危険予測していない運転手や、横断歩道無視で突っ切る運転手多すぎだよ。
    世の中には身体に不自由なところがある人がいることもわかってほしいわ。いるでしょ、ママスタにも。下手くそだから、煽るんだよとか言う輩が。

    • 0
    • 15/10/17 23:21:24

    どうかこの子が元気になりますように!

    • 0
    • 15/10/17 23:19:58

    脇見とか…。単独で事故って死んでくれたら良かったのに。

    • 0
    • 15/10/17 23:19:48

    こんな車来たら逃げようがないよね...。
    とにかく、意識戻れ!

    • 0
    • 15/10/17 23:18:31

    じじいのわき見。。。申し訳ないけどあの世へいってください。

    • 0
    • 15/10/17 23:18:02

    死ぬな!頑張れ!意識戻りますように!

    • 0
    • 15/10/17 23:17:25

    ジジィ!免許返せよ!

    • 0
    • 15/10/17 23:17:03

    うちの長男は誕生日の朝に横断歩道(青信号)横断中に跳ねられた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ