小5の娘のリコーダーを男の子が

  • 小学生
  • 匿名
  • Sk45QBn0bA
  • 15/10/15 17:10:34

わざと吹いたり吹き口を舐めたりしていたそうで、担任に話して男の子は謝ったそうです。その場で娘は許したのですが、帰ってくると、このリコーダー使いたくないから買ってと言ってきます。こんな場合どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 匿名
    • LsQfmW9aSf
    • 15/10/16 23:49:09

    >>61
    ハッキリと言えたとしても、「気持ち悪くて気持ち悪くて」って言うこととかが下手したら酷いって先生に言われるかお友達に批判されそう。
    でも、そんだけ嫌な思いをしたのはそういう子にはハッキリと言わなきゃわかんないから言ってよいかと。
    あえて、二人だけの場で言わず先生を半分は証人がてら話し、相手にわかったわねで納得させると考えた。
    半分脅しっぽくて怖いけど被害に二度とあわないためには仕方ない。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • S3qx8orwNd
    • 15/10/16 22:02:41

    >>58
    そのくらいはっきり言えたら素敵☆

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • LsQfmW9aSf
    • 15/10/16 21:58:46

    >>59
    それ、担任ばっちり叱ってくれたのかね?
    それは完全に嫌だな。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • nlxuS0e1qr
    • 15/10/16 21:50:54

    私が小学校の時、同じクラスの可愛い女子のリコーダーをある男子が自分の肛門にグリグリしたらしく、何も知らないその子が次の日にリコーダー吹いた後にその男子にネタばらしされて泣いてたのを思い出した。
    可哀想だから買ってあげてー。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • LsQfmW9aSf
    • 15/10/16 19:59:22

    >>54
    今回買わずに済ませたけど持ち帰りして、ランドセルにしまうとかして机の横にかけたりしとかない方がいいね。
    あとは、体操着も。
    次学校いったら、「あんたが吹いたから気持ち悪くて気持ち悪くて洗剤でよく洗って消毒もしたの。二度とやらないでね。次やったら、絶対に許さないから。ちゃんと嫌なのを先生の前で話したんだから覚えといてね。」と先生の前で相手にいう。
    先生の前でいえば知らないとはいえないから。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • BfQ/FLotQm
    • 15/10/16 19:57:42

    男の子の親に弁償してもらう
    先生を通じて伝えてもらう
    その位言ってもいいと思う

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • dANd7oD5uB
    • 15/10/16 19:49:55

    私も買ってあげる
    自分がって考えたら無理だわ

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • U/0eavcXg4
    • 15/10/16 19:46:56

    買ってきてあげな

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • wYGIeee1Sg
    • 15/10/16 19:16:42

    なるべく違う色のものに買い替える
    相手にも新しいものを買うほど気持ちが悪かったと分かるように
    今後は面倒でも体育着とリコーダーは持って帰らせる
    自衛を学ばせるいい機会

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • R0poRVaeBu
    • 15/10/16 19:04:00

    洗って消毒して納得してくれたなら買わないけど、嫌がるなら買う
    私はそういうの気にしない無頓着で鈍感なんだけど、子どもは神経質っぽくて私以外の人が口付けたものは食べられないし使えないから
    人それぞれだなーと思うし
    たまたまなら言い聞かせて使わせるかもしれないけど、今回はわざとだし悪意があるしね

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • L/vLVoObWz
    • 15/10/16 09:18:09

    >>7
    同意!!
    加害者親も、それぐらい気をきかせたらいいのに!

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • Dz2pWERzN/
    • 15/10/16 09:11:46

    買ってあげるかな。
    そんなに高いものじゃないし。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • gJhgRsnowi
    • 15/10/16 09:06:35

    私も買ってあげるわ~。舐め回すとかさ男の子でも女の子でも気持ち悪い!

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • tiFlXOqwgP
    • 15/10/16 08:55:35

    >>48
    わざとだよ。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • reHW/zJNt0
    • 15/10/16 08:46:26

    笛間違えたの?

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • PXM2QY34IA
    • 15/10/16 08:44:53

    >>30私、母親のでも嫌だわ。歯ブラシと同じ感覚。

    相手の親から弁償してもらう。それが無理なら新品買う。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 6UGDt/pN1H
    • 15/10/16 08:33:11

    >>43同意。私なら絶対買う。買わないって人が理解できない。娘さん可哀想すぎるよ。主、買ってあげて。

    • 0
    • 45
    • こんぽた
    • Om7PdwbbDo
    • 15/10/16 08:26:11

    >>42いい例えだ!

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • 1d6i84BjoC
    • 15/10/16 08:13:46

    絶対に買ってあげる
    私自身も5年の頃同じ事やられて、イヤでイヤで仕方なくて相手の親に自分で文句言ったの覚えてる
    相手の親が買ってくれたよ
    昔から知り合いだったからかもしれないけど

    • 0
    • 43
    • 瀬名
    • YurxKYEsiE
    • 15/10/16 07:18:09

    意見が半々でびっくりした。消毒でいいかなんて聞きもしないよ。買い替える。
    その舐めまわし男子は「あ、おれの口つけたリコーダー使ってる~」とか思うんだよ!?
    我儘とか癖がつくとかいってるひと本気?全然全然ちがう話だし!!

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • tiFlXOqwgP
    • 15/10/16 06:08:20

    私なら買ってあげる。始めの方のレスに「レストランのスプーンとか…」って人もいたけど、それとは気持ち的に違う。
    大多数で使う前提の物と個人で使う前提の物、しかもそれをわざと舐め回したと言うのは精神的苦痛が違うよ。

    下着泥棒が捕まって、盗られたパンツが戻ってきたからって洗ってまた履く?それと同じ位気持ち悪い。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • k/s4DcCIe2
    • 15/10/16 05:19:05

    買うわ。
    他の人で洗ったあと、お母さんが最初に吹いてってあったけど
    想像したら私は気持ち悪くて吹けない。
    そんな物を娘に強要する事もできない。
    どんなに貧乏でケチな私でも買い換えるわ。
    そりゃ、相手の親が弁証してくれれば一番だけど関わりたくないわ。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • lM0mHN97Yh
    • 15/10/16 03:12:28

    買う。バイ菌とかの問題じゃないんだよね。変態が舐めまわした笛なんか無理。
    そして来年はクラスかえてもらう。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • Em7X0X1/Fs
    • 15/10/15 22:52:12

    自分が小学生なら本人に「○○が口つけたのなんてきもくて吹きたくないから新しいの親に買ってもらってよ!」とか言っちゃうけど、そういう子じゃないんだろうなぁ。
    新しいの買うわ。消毒したって無理。消毒しても、俺と間接キスだーって思われそう

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • bbR94YCj8t
    • 15/10/15 22:45:55

    えー。消毒しても無理。使いたくない。

    気持ち悪い。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 4Q+tcvAyyV
    • 15/10/15 22:02:34

    新しく買うという選択肢しかない。気持ち悪すぎる。子供の悪戯というより変態の餌にされたみたいで嫌だ。
    担任には新しく買ったので二度とこのようなことがないように相手の親御さんにもよく注意してくださるよう伝えてください。と言う。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • OWq9I2lqmj
    • 15/10/15 21:59:41

    相手の親に買わせる。
    気持ち悪いな。発達障害か?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • ou732s8TAo
    • 15/10/15 21:56:37

    >>32
    私も買ってあげると思う。
    この場合なら買ってあげたいっておもうな。
    娘さんも気持ち悪いと思うし、可哀相。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • LsQfmW9aSf
    • 15/10/15 21:53:45

    >>30
    そうだね。
    きちんと子供の前でよーく洗ってんの見せて土日に乾かす。
    乾いたらお母さんがまず吹けばいいね。
    あとは、気になるなら今回は散々な迷惑したんだし先生には報告しとく。
    あとは、主の子が先生の元に相手の子を連れてって二度と悪戯しないでと主の子がいう。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • DhdbKKPHdn
    • 15/10/15 21:48:35

    >>32確かにそうだね。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • EWtjjNGNZb
    • 15/10/15 21:46:59

    買ってあげる。気持ち悪いよ。
    すぐに買い替えたら、何でも買ってもらえると思われる…と書いてた人もいたけど、この場合はちょっと事情が事情だし。我儘とは違うと思う。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • /Ap9FyPjgU
    • 15/10/15 21:42:32

    え?私も嫌だ、舐められたから嫌というより、◯◯が舐めたやつをあいつ吹いてるとか思われるのが
    その年頃の子は嫌かも

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • GyeqzeQmnK
    • 15/10/15 21:37:01

    最初にお母さんが口をつけて吹いてあげたら

    お母さんが口をつけたものは平気でしょ?
    お母さんも吹いたから大丈夫だよって渡してあげたら?
    いくら洗っても、やっぱり舐められてすぐに自分が吹くのは嫌かもね。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • LsQfmW9aSf
    • 15/10/15 21:18:51

    >>27だよね。
    何かあると直ぐにホイホイ買い与えるよね。
    リコーダーも学校のは幸いプラスチックだし綺麗に洗って消毒してネットに入れて外に干しとけばいいよね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • I1tq/tLjaf
    • 15/10/15 21:07:54

    うちは、逆に女子にやられて買ってあげたよ。吐き気するって言ってて、仕方なく。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • dod2d7ZWH+
    • 15/10/15 21:06:05

    今の親子は……

    うちは、それくらいでは買わない。壊されたなら買ってあげるけど(あっちが買わなければ)、たかが舐めたくらいで。。
    消毒すればすむ話しなんだから、神経質もよくない。

    舐めたのをそのまま使えっていうんじゃないでしょ?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • yLCcUwvl4r
    • 15/10/15 21:05:34

    ごめん、私も買うわ。
    よその子が舐め回したリコーダーを娘が使うとか考えただけで気持ち悪い。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • bLYNscZ6BP
    • 15/10/15 20:55:22

    やっぱりやだーって言い出したら買い直してあげてほしいな。
    そういうのは、学校から親に報告してほしいけど…どうなんだろうね。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • as9+XMQ3Y2
    • 15/10/15 20:49:05

    我慢しろって鬼かよ

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • qMqGUZGFRc
    • 15/10/15 20:47:54

    買ってあげる。私だったら絶対嫌だもん。
    相手が買ってくれればいいのにね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • oAXo/k+uex
    • 15/10/15 18:15:15

    うちの子六年生の時に同じことがあって相手の親に買ってもらったよ
    担任の先生が洗っても普通に嫌だよなって言ってくれて、相手が買わなかったら先生が買ってくるからと言ってくれたので。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 0XALA1ZvZ/
    • 15/10/15 18:10:35

    どんなに消毒しても使いたくないわ。汚いってより気持ちの問題
    相手に買わせたいけどねー

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Sk45QBn0bA
    • 15/10/15 17:59:58

    皆さん、いろんなご意見ありがとうございます。
    連絡網がないので、相手と連絡をとるには担任通じてしか無理で、娘と話して、洗剤で洗って消毒で本人は納得しました。
    もし、同じことが起こった場合は担任に連絡を入れてもらい対応してもらおうと思います。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • LsQfmW9aSf
    • 15/10/15 17:57:51

    ソプラノリコーダは小学校の間しか使わないからね。
    吹き口の部分は食器洗いでガシガシ洗う。
    管の中はよく水をザーザー流す。
    ばらして洗濯ネットに入れて外に干して乾かしとけば十分。
    そんなんで買ってあげたら何かある度に買って買って言われるよ。
    気になるなら、リコーダーをつけおき洗いする洗剤売ってると思うよ。
    粉のやつで、一回分ずつのが二回だか三回分紙の箱にはいったやつ。
    10年位前に赤ちゃん本舗の文房具コーナーで買ったことあるよ。
    Amazonや楽天で見たらありそうだよね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 5jIybfeRLY
    • 15/10/15 17:38:41

    一緒にきれいに洗って消毒して再利用

    • 0
    • 17
    • 極貧子沢山
    • 0I1Yt+6kVd
    • 15/10/15 17:37:40

    相手の親に買わせる。
    先に買って領収渡してお金もらう。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • nbdeA8oeZv
    • 15/10/15 17:31:47

    二千円くらいじゃない?買ってあげる
    それで担任に、買い直したので二度と無いよう相手の親に伝えるよう頼むわ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • kdJ8jREPwl
    • 15/10/15 17:27:20

    私は買ってあげちゃうな。たとえ消毒したにしても、『それ、○○が口つけた笛だろ~?』ってからかう男子がいそうだから。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • emZ4T+QJeO
    • 15/10/15 17:20:51

    >>12うーん、それはそうだけど、こっちから請求はしにくいよね。新しいの買いますってむこうの親から言ってくれたらそれが一番いいけど。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • aHFGLee3hS
    • 15/10/15 17:18:40

    洗えば大丈夫じゃない?
    レストランスプーンや箸なんてもっと汚いおじさんが使ってたりするでしょって言い聞かせるw
    逆にレストラン行きたがらなくなるかなw

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ