たかみな 新著【リーダー論】で仲間に“ラストメッセージ”

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/15 06:45:11

スポニチアネックス [10/15 06:09]

AKB48の総監督を務める高橋みなみ(24)の新作著書「リーダー論」(講談社)が12月24日に発売される。

14歳でAKBに加入、10年間の活動で身に付けた「まとめる力」を紹介。300人を超す集団を一つに結束させる「コミュニケーション術」、心をつなぐ「スピーチの秘けつ」、リーダーとして「努力することの意味」「嫌われる勇気」など体験を基に語っている。

12月をメドに卒業するため、仲間やファンたちへの「ラストメッセージ」となりそうだ。高橋は「10年間の活動で、迷ったり悩んだりしながら、自分なりに身に付けてきたリーダーとしての“まとめる力”についてお話ししています」とコメントしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/09 12:07:30

    >>13性犯罪だっけ

    • 0
    • 15/12/09 12:05:31

    お母さんなんかしたっけ?

    • 0
    • 15/12/09 07:53:39

    顔が病んでる。いつも辛そう。

    • 0
    • 15/12/09 07:28:35

    AKBは5年前ぐらいが良かったね
    今はパッとしない

    • 0
    • 15/12/09 06:52:23

    若いながらも、よく頑張ったよ

    • 0
    • 15/12/09 06:19:51

    老け顔

    • 0
    • 15/12/08 23:56:41

    >>3
    最近目の下に赤いラインひいてない?

    • 0
    • 15/12/08 23:55:13

    何も参考にする事はございません

    • 0
    • 15/12/08 23:55:09

    卒業するするサギ

    • 0
    • 15/12/08 23:53:34

    ファッションセンスもみがいてね。
    黒沢さんに似てる。

    • 0
    • 15/10/15 07:28:21

    ちょっと美奈子ににてる

    • 0
    • 15/10/15 06:57:47

    メイクが迷走

    • 0
    • 15/10/15 06:54:15

    たかみな好きだから読んでみたい。

    • 0
    • 15/10/15 06:49:29

    コメントはありません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ