仕事場(調理系)の備品…?

  • なんでも
  • はて?
  • N900i
  • 05/08/18 19:55:07

私、昨日の仕事中(調理補助)に包丁で指を切ってしまいました。絆創膏を貼ろうと休憩室に行くと、中身はカラでした。そこにチーフ♀がやってきて、『絆創膏なかったでしょ…(違う棚を開けて)はい、これ私の私物だけど』と渡されました。私が『すみません、ありがとうございます』と言うと『もう1度言うね、これは私の【し・ぶ・つ】だからね!!』と…。カラになっていた絆創膏は、毎月一人500円づつ集められていたお菓子代(休憩中に食べるお菓子や、備品を買う為のものでしたが、チーフが管理をしていて使い道に不鮮明な所があって今は集めていません。)から買ったものでした。続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • N900i

    • 05/08/18 20:53:52

    すみません、書き込み中にかぶってしまったみたいです。
    たしかに、人格に問題と言うか、普段から性格は悪いです…ここで愚痴ると一人で50レス位いってしまいそうなので我慢します(-"-;)
    私が前に働いていた所も消毒液や絆創膏は常備されていました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N900i

    • 05/08/18 20:32:12

    レスありがとうございます。個人経営ではなく、本社は遠くにあり、支店といった感じです。ある程度は自己負担でも構わないと思うし、怪我をしたのは仕事中とはいえ自分の不注意なのでしかたがないのですが、もしチーフの絆創膏がなかったら血が止まって落ち着くまで仕事にならない状態だったので、恩着せがましく言われ、『無いのわかってるなら、経費で買っといてくれれば…』と思ってしまって…。今までも何度か同じような仕事をしていたのですが、その時は↓のPCさんと同じような感じでレシートを渡して…か、業者に発注してって感じだったので。ふと疑問に思ってトピをたてました。

    • 0
    • No.
    • 4
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34

    • 05/08/18 20:11:17

    そのチーフの人格に問題が…し・ぶ・つ!って…笑
    私も厨房でしたが、会社がラップ、ホイル、たわし、スポンジ、洗剤関係、手袋、掃除用品などすべて用意してありました。
    足りないものなどは責任者に言ってました。
    手袋など使い心地がよくないものは自分で買ってきたりしてました。
    火傷用のオロナインと、絆創膏、マキロンは常備してありました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 職場は
    • PC

    • 05/08/18 19:59:29

    大きいとこ?個人経営とかなら、経費は従業員にまできちんと説明されないとこも多いかも。
    私の職場は買って欲しい物を聞く、本当に必要な物か判断、上司が買ってくるORレシートを貰ってお金を買ってきた人に渡す。ってやってました。経費も予算があるから、全部を買うのは無理だったので、私は自腹でバイトの子に買ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • それが
    • N900i

    • 05/08/18 19:57:47

    よいか悪いかはわからないけど、働く以上は少しは必要経費がかかるもの。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 続きです
    • N900i

    • 05/08/18 19:55:56

    要は、『絆創膏はカラになってたけど、お菓子代も集めてないし、自分達でなんとかしてよ』って事だと思うのですが、仕事中に怪我をして使う絆創膏や、強い洗剤で掃除をする時や怪我をした時のみず仕事時に使うゴム手袋とかって経費ではおちないんでしょうか…?自分で用意すればいいのね。と思い、今日絆創膏とゴム手を買ってきましたが、これは会社に提供?して皆で使おうと思うのですが、何か腑に落ちない所があって…皆さんの職場の備品はどんな感じですか?各自で持参してますか?くだらない長文すみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ