• No.45 匿名

    15/10/13 09:41:10

    どこの小学校かな?
    田舎だから学年全員顔見知りのような感じだし。
    簡単に解決するの難しいかな。
    確かに引っ越しは難しいかもしれないけど、ここまでいじめが酷いんだったら、逃げる選択もあり。

  • No.51 匿名

    15/10/13 09:54:09

    >>45田舎だし経済的な面で親が絶対転校させない場合もあるかもね。こういういじめが明らかになったり、いじめで自殺…って本当に田舎が多いから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.54 匿名

    15/10/13 09:59:56

    >>51
    田舎は祖父母と同居してたり、親からもらった土地で暮らしてたりするから、簡単に引っ越しは難しいと思う。
    賃貸じゃなくて、家のローン払ってたりしたら、なかなか引っ越しできないよね。

    毎回、いじめられた側が引っ越しせざるを得ないのは納得いかない。
    いじめた側は、普通の顔で毎日学校に登校してるのに。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。