男児が大浴場の女湯行くなら へのコメント(No.592

  • No.586 匿名

    15/10/12 02:09:40

    >>503
    >>490だけど
    未就学児の親にまで配慮を求める人がいるから条例云々の話を出したの
    思春期の子に配慮って言うけど、じゃ乳幼児を育ててる親に配慮はしなくていいの?
    行政はなるべく平等に子育てしやすいように年齢を設けてるんだと思うよ
    9才までは特に子供にとって、心身の発達に大事な時期なの。小学校だって小4までは学童があったりするでしょ
    一人で出来るだろうけど、大人の監視下で…ってのが9、10歳までなんだよね
    条例にも意味があるんだってこと理解してほしいな

  • No.592 匿名

    15/10/12 02:15:36

    >>586
    あなたの言いたいことも分かるよ。
    乳幼児は身体面で親の監護が必要だから、異性の湯に入れても良いと思うけど、いくら条例で決まっていたとしても小学生が異性の湯に入るのは常識的に考えてよろしくないと思う。
    条例がいつ出来たものなのか分からないけど、近年では発育も昔と違うし、守ってるから良いでしょ!にはならないと思う。
    精神面でのフォローというけど、それは各家庭内で処理すれば良いことで、公共の場でごり押しするのは違うと思うわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.595 匿名

    15/10/12 02:17:54

    >>592もういいわ!

  • No.596 匿名

    15/10/12 02:18:11

    >>592
    素晴らしい意見だわ。
    けど、行政に言って。

  • No.597 匿名

    15/10/12 02:19:13

    >>592あなためんどくさい

  • No.600 匿名

    15/10/12 02:19:52

    >>592
    うーん、頭にうんこ詰まってねぇか確認してみ?

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。