男児が大浴場の女湯行くなら へのコメント(No.490

  • No.447 匿名

    15/10/12 01:19:52

    >>406
    ごめん、乳幼児のこと言ってるって流れ分からなくて。
    例えば横浜市とかは10才以上の混浴は条例で禁止されてるから、さすがに小学生は条例や店の規定で許可されてても遠慮すればって思ったのよ。

  • No.490 匿名

    15/10/12 01:32:08

    >>447
    条例に遠慮するって発想無いな
    みな法律や条例に則って生活してるのに、なぜ大浴場だけ遠慮しよう。ってならなければいけないの?
    条例に不満があるなら行政に訴えればいい、だけど条例を守ってる人を批判するのはおかしいよ
    私には、喫煙所にわざわざ近づいて行って、吸わない人に配慮しろ。って言ってる人と同じに見える
    話が飛んでごめんだけど、それくらい理不尽

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.494 匿名

    15/10/12 01:33:33

    >>490
    喫煙所のくだり、わかりやすい
    ありがとう。

  • No.496 匿名

    15/10/12 01:33:49

    >>490
    同意!

  • No.503 匿名

    15/10/12 01:36:59

    >>490
    うーん、私は男の子しかいないけど、この場合は机上の条例云々より、多くの思春期の女の子達の気持ちのほうが優先されるべきだと思ったよ。
    条例や店の規則で決まっている年令だからって小学生男児が入ってきたら、やっぱり嫌だと思うからね。
    自治体に言え、店に言えっていうのは杓子定規だと思うよ。
    でも、こればっかりは個人の見解が違うからこれ以上議論しても無意味だね。

  • No.586 匿名

    15/10/12 02:09:40

    >>503
    >>490だけど
    未就学児の親にまで配慮を求める人がいるから条例云々の話を出したの
    思春期の子に配慮って言うけど、じゃ乳幼児を育ててる親に配慮はしなくていいの?
    行政はなるべく平等に子育てしやすいように年齢を設けてるんだと思うよ
    9才までは特に子供にとって、心身の発達に大事な時期なの。小学校だって小4までは学童があったりするでしょ
    一人で出来るだろうけど、大人の監視下で…ってのが9、10歳までなんだよね
    条例にも意味があるんだってこと理解してほしいな

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。