ハーフバースデー会、台無しにされた気分…。私だけですか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/10/10 14:38:00

今日ハーフバースデー会を義家でしました。私の両親と妹も呼んで盛大にでは無いけど、こじんまりとしたお祝いをしました。義父もたくさんビデオとってて、お昼は出前のお寿司を義母が人数分取ってくれました。
旦那の姉夫婦にもお子さんが居て幼稚園なんですが運動会で、それに義両親たちは私たちの方な参加する旨も言っていたから義姉たちはこないと思っていました。おいしくお寿司を食べていたら…、ピンポ~ン!来たよ~みたいな。お祝いにきたよ~と来て、義父も女の子だし初孫になるから可愛いのか可愛い可愛いってなるし、姪ももう年中だからお話も上手で今日こんなこと頑張ったよーとか話していて…しまいには運動会のビデオを見る始末…。私の両親や家族の立場はーみたいな。悔しさとかでは無いけどせっかくのハーフバースデーを台無しにされた格好で本当に我が子がかわいそうすぎて仕方ありませんでした。義姉が居ないとこで再度仕切り直ししたいと思うけど…、こんな考えしてしまうのは私だけですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/15 20:09:37

    >>762
    戻らなくていいんじゃない?
    誰も貴方を求めてくれないかもよ

    • 0
    • 15/10/15 19:04:21

    ハーフバースデーなんていつからするようになったの?
    そのうち毎月産まれた記念日祝いそう。

    • 0
    • 15/10/15 18:49:00

    ハーフバースデーだってwくっだらねぇw

    • 0
    • 15/10/14 14:41:31

    主いちいち語尾伸ばすのやめて

    • 0
    • 15/10/14 14:28:48

    うち小学生だけど、ハーフバースデーは、やったことない。

    • 0
    • 15/10/14 14:21:04

    >>762
    だから言わんこっちゃない。
    ハーフバースデーすら必要ないのに、更に無理やり仕切り直しなんてやったって良いこと無いに決まってるのに。
    旦那家族とはこれを機に疎遠にしたら?
    向こうもその方がありがたいかもよ。

    • 0
    • 15/10/13 23:17:03

    主の顔が見てみたいー。
    似顔絵かいてー。

    • 0
    • 15/10/13 23:01:52

    ハーフバースデーって何よ?

    • 0
    • 15/10/13 23:00:24

    釣りだったか。釣りで良かった。
    こんな非常識な母親が現実にいたらヤバいよねー。

    • 0
    • 15/10/13 22:52:42

    あばよ!

    • 0
    • 15/10/13 22:50:51

    釣りでした。

    • 0
    • 15/10/13 22:35:13

    なんだ、パン主だったんだ。
    盛り上げるの何だかんだ上手いよね!
    一昨日は楽しかったよ。ありがとな!

    • 0
    • 15/10/13 22:28:50

    >>762
    相手は自分の鏡ですよ♪

    • 0
    • 15/10/13 21:58:58

    ここで盛大に祝ったんだから、いいじゃん。

    • 0
    • 15/10/13 21:57:08

    >>777
    驢馬のパン?チンカラリン♪

    • 0
    • 15/10/13 21:55:55

    >>762
    文章ダメですね。

    • 0
    • 15/10/13 18:29:01

    >>762
    逆に戻ってきてほしくないのでは?

    • 0
    • 15/10/13 17:56:01

    まだやってたんだ(笑)

    • 0
    • 15/10/13 17:27:08

    >>767
    主さん曰く義父母は義姉の子供の運動会に行くつもりなかったから それでその日にわざわざハーフバースデーやったみたいよ。

    • 0
    • 15/10/13 17:24:14

    >>773
    朝はパン

    • 0
    • 15/10/13 14:04:27

    まだかな?

    • 0
    • 15/10/13 13:08:28

    まだやってたのか(笑)もう沢山の人が教えてくたんだからもういいじゃない。

    • 0
    • 15/10/13 13:08:22

    >>777
    あ~、娘の友達のパンをど~とかの。

    • 0
    • 15/10/13 13:05:45

    >>773
    連休前とか、定期的に面白いトピをたてる主さんの代表的なトピがパン

    • 0
    • 15/10/13 12:46:24

    >>762
    向こうの堪忍袋が切れて、何か言われただけでしょw 主みたいのが親戚にいたら相当ムカつく事がたまりそうだわ。
    ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌

    • 0
    • 15/10/13 12:45:48

    ハーフバースデーってそんなめでたいの?(笑)
    お祝いするなら、主家族だけでいいじゃん。
    義家族まで巻き込むなよ!
    ハーフでこんなんなら、1歳の誕生日恐ろしいわ!!
    あとですーますーってイライラする。
    バカ丸出しだよ。

    • 0
    • 15/10/13 12:42:23

    終わったことだしね

    • 0
    • 15/10/13 12:40:28

    >>766
    パンて何よ!

    • 0
    • 15/10/13 12:26:39

    あなたが一番非常識なのでは?

    • 0
    • 15/10/13 12:26:23

    >>766
    心の声はありましたか?

    • 0
    • 15/10/13 12:25:33

    >>766
    パンて何なの?

    • 0
    • 15/10/13 12:24:04

    >>762離婚した方が良いよ!もう修復不可能だし、関わらない方が良いから離婚しなよ!その方が幸せだよ!
















    義家族や旦那が、ね。

    • 0
    • 15/10/13 12:23:53

    まだやってんの?笑

    • 0
    • 15/10/13 12:21:47

    既出かもしれないけど、そもそもハーフバースデーより運動会を優先するでしょ。

    • 0
    • 15/10/13 12:20:44

    >>763
    うん。パンに違いない。

    • 0
    • 15/10/13 12:15:08

    >>763
    やっぱり?
    改めてトピ文見たら、変なとこに…が多いよね。

    • 0
    • 15/10/13 12:14:21

    >>762
    なにがあったか、話してみ

    • 0
    • 15/10/13 12:11:19

    パン…。?

    • 0
    • 15/10/13 12:06:49

    昨日終わりました…。終わったも…何も…、姪や義姉たちの非常識さと人間味の無い性格にもう…無理でした…。
    全部があり得なくて昨日から今実家に来てますー。離婚はしないけど、義姉たちから謝罪がないなら、私は戻りたくないかな…。

    • 0
    • 15/10/13 11:36:09

    このトピ飽きた

    • 0
    • 15/10/13 11:35:00

    この主の文章読んでみたけど、ですー。ですよー。変な人だってことだけはわかった!

    • 0
    • 15/10/13 11:32:13

    >>757
    ラッキーセブンですので!

    • 0
    • 15/10/13 11:31:29

    >>755
    仕切りなおし、、、
    お相撲みたーい!誰か行司やってくれないかなぁ~
    西~~義姉~ 東~~主~

    • 0
    • 15/10/13 11:31:02

    そっかぁ、次は7か月のお祝いパーティーなのね。

    • 0
    • 15/10/13 11:27:52

    来月、やるそうです。きのすむまで毎月行います。従ってご近所の方もお誘いのうえ、お集まり下さい♪正装ではないので気楽に♪

    • 0
    • 15/10/13 10:04:19

    >>752
    義姉に声かけるから邪魔されるんでしょー。
    ってか、仕切り直してる間に7ヶ月になっちゃうよー。

    • 0
    • 15/10/13 09:23:34

    主、またハーフ会失敗かよww
    永遠にやってなww

    • 0
    • 15/10/13 09:22:49

    >>750あなただけど笑

    • 0
    • 15/10/13 07:39:08

    昨日も対応が気に入らなかったので仕切り直しをまた来週やりますー
    また邪魔されましたーむかつきますー
    うちのウドちゃんがかわいそうですー
    皆さんも言ってやってくださいー

    • 0
    • 15/10/13 00:20:38

    まだやってたんだ(笑)今日も大失敗で後日仕切り直しの打ち合わせしてるのかしら。

    • 0
1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ