印象に残ってる祖父母との思い出

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/09 20:13:21

ってありますか?
主はいつもおばあちゃんちに遊びに行くとパイナップルやナッツがどっさり乗ったケーキを焼いてくれるんだけど、本当はケーキ屋さんのショートケーキが食べたかった…
っていう思い出が最初に浮かんだ(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/09 20:57:27

    パフェ食べに行って2人で、祖母と食べてたこと。

    • 0
    • 15/10/09 20:54:35

    年に一回お盆の時にしか会えなかった。おばあちゃんが内職でデパートの紙袋の紐通ししてたから、よく一緒にしてた。

    • 1
    • 15/10/09 20:51:39

    >>16子供にとってはすごい大金だね!

    • 0
    • 15/10/09 20:50:30

    おばあちゃん
    ビニール袋に100円を30枚くらい入れてこっそりおこづかいをいつもくれてた。
    おじいちゃん
    夏には川原に水遊びに連れてってくれた。
    突然すぎて、着替えも持たずびしょ濡れのまま車で帰ってた。

    • 0
    • 15/10/09 20:49:45

    せんべいの筒缶に薬入れて、いつも沢山薬飲んでた。
    内職をしてて、私が手伝ったら褒めてくれた。
    ばーちゃんの部屋は離れで、独特の匂いがしてた。
    農協に一緒に行って、お菓子買ってもらった。

    • 0
    • 15/10/09 20:49:43

    おじいちゃんが大好きで何をするのも一緒。
    真冬でも湯船につかって遊んでる私を一時間近く洗い場に座ってニコニコと笑いながら見ててくれたり、寝るときも私が寝るまで隣でおじいちゃんオリジナルの旅をするピンクのペガサスのお話を聞かせてくれてた。
    とっても優しいおじいちゃんでした。

    • 1
    • 15/10/09 20:45:58

    2人とももう亡くなっちゃったけど、祖父は尺八を、祖母は三味線をよく2人でやってたな~。

    • 0
    • 15/10/09 20:43:16

    >>11
    なんでばあちゃんてティッシュでお金くるむんだろうね(笑)
    うちもそうだったなぁ。

    • 0
    • 15/10/09 20:41:58

    運動会の時はよく好きな物だけ作ってきてくれた。
    親には内緒でってティッシュにくるんでお金をくれた。

    • 0
    • 15/10/09 20:36:45

    >>8うう(;_;)

    • 0
    • 15/10/09 20:35:24

    子供の頃、歩いて30分は掛かる駄菓子屋へ行った時、どのお菓子にしようか悩み、買って帰ろうとしたら、帰りが遅いからと心配して乳母車を押して迎えに来てくれた祖母。
    大好きな祖母で、祖母との思い出で真っ先に思い出します。

    • 0
    • 15/10/09 20:29:46

    いつも母を虐めてた祖母。
    母を虐めるから嫌いだった。でも、私が結婚する日に、雨が降っててへこんでたら
    雨は地を固めるから、大丈夫
    ここは、あんたの家やからいつでも帰って来なさいって、縁側に履物を揃えてくれた。
    不覚にも泣いた。

    • 1
    • 15/10/09 20:26:41

    ケンタッキーに連れていってくれた時、皮だけ食べ肉はばあちゃんが食べてた。
    それを何回か繰り返した時、とうとうばあちゃんがキレた。
    肉も食え!ばあちゃんにも皮を食べさせろ!と。
    ていうか…ケンタッキーは皮だけ食べる物だと思ってたんだよね、当時3歳の私。

    • 1
    • 15/10/09 20:24:49

    ずっと入院していたから、ベッドの上の姿しか思いだせない。
    でも遊びに行くと売店で買ってきてくれただろう飴とかチョコレートをくれたんだよね。
    いい子だな~いい子だな~っていつも言ってくれる優しい人だった。

    • 0
    • 15/10/09 20:22:21

    戦争時代の最中子供を四人育てるのは大変食べるものが無かった。そんな時近所の人がアメリカ軍かな?のトラックが来て食料を配ってると知らせが来た。なので一目散に走っていきおこぼれを貰っていたら上から一升瓶が降ってきて眉間を何針か縫う怪我をした。

    普段寡黙な祖母が話してくれた。壮絶だったんだろうなぁ。

    • 0
    • 15/10/09 20:22:11

    おばあちゃん家の庭にぶどうの樹があって、秋にぶどう摘んでぶどうジュースを作るのが楽しみだった。

    • 0
    • 15/10/09 20:20:55

    いいなぁ。
    私、父方も母方も祖父母会ったことないわ。生まれる前に他界してるからさ。

    • 0
    • 15/10/09 20:19:02

    養命酒飲まされてた。

    ばあちゃんじいちゃんの部屋がサロンパス臭

    肩たたきさせられてた。

    でも大好きだったなぁ。

    • 0
    • 15/10/09 20:17:45

    ぬり絵をひいばあちゃんとやったら滅茶苦茶な色塗られてすごい嫌だったな…てのを思い出した(笑)

    • 0
1件~19件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ