東山紀之主演【必殺仕事人2015】テレビ朝日系

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • この前の

    • 15/12/02 21:58:24

    視聴率(11/29)

    スペシャルドラマ必殺仕事人2015

    10.7%

    • 0
    • 15/11/30 01:15:08

    >>35
    そんな事言ったら、シリーズ物は、ローマ数字だよ。

    • 0
    • 15/11/30 01:12:33

    >>28
    東映の時代劇はヒーロー物っぽい感じで怖い描写も色っぽい描写も少ない。
    松竹の時代劇は、血だらけとか骨折れる音とかあるし、色っぽい描写がある。人情物(ぼんくら)とかはそうでも無いけど、必殺とか鬼平とかるろうに剣心とかは怖い描写や色っぽい描写が多い。

    • 0
    • 15/11/29 23:35:40

    >>40 39です。教えてくれてありがとう。
    殺されちゃったんだね。
    子供作ろうってエンケンと言ってたのって死亡フラグだったのか涙

    • 0
    • 15/11/29 23:26:53

    >>30
    気づいた人がいてくれて嬉しいww

    • 0
    • 15/11/29 23:24:46

    >>36
    たしかにwwww

    • 0
    • 15/11/29 23:20:03

    >>39
    殺された

    • 0
    • 15/11/29 23:06:13

    あれ?山本美月どこいったの?
    途中用事してて見てなかったんだけど

    • 0
    • 15/11/29 23:06:09

    いつかそういう話があるのかな?

    • 0
    • 15/11/29 23:00:59

    はやっ!一撃

    • 0
    • 15/11/29 22:54:18

    >>21 したよね(笑)しかも無駄な動きが多いし早送りだから笑ったわww

    • 0
    • 15/11/29 22:53:36

    時代もので2015って…

    • 0
    • 15/11/29 22:53:01

    遠藤さんの嫁はどうしたの?

    • 0
    • 15/11/29 22:51:58

    >>27
    最初から見てればわかると思うけどなー?

    そんな難しい内容じゃないはず。

    • 0
    • 15/11/29 22:50:30

    >>28
    元々はすごくおどろおどろしいよ。

    一時連続ドラマの頃はさらっと系だった時期もあったけど、昔のは結構怖い。

    大岡越前とか暴れん坊将軍みたいな感じの時代劇ではないよ。

    • 0
    • 15/11/29 22:47:28

    >>23
    よね?!ww

    • 0
    • 15/11/29 22:46:57

    >>21
    したよね?私も旦那も吹き出した(笑)

    • 0
    • 15/11/29 22:42:21

    椅子か。望遠鏡かと思った。笑

    • 0
    • 15/11/29 22:36:17

    はじめてみたけど怖いね。
    昔暴れん坊将軍とか大岡越前とかそれ系は安心して見てられたけどな。
    必殺仕事人ていつもこんな感じなの?

    • 0
    • 15/11/29 22:32:13

    全然話がわからないよー

    • 0
    • 15/11/29 22:19:37

    遠藤さんもぬけの殻

    • 0
    • 15/11/29 22:16:11

    怖い怖い

    • 0
    • 15/11/29 22:15:11

    生娘で遊郭か

    • 0
    • 15/11/29 22:14:56

    >>21私もそう見えた!

    • 0
    • 15/11/29 22:14:09

    あの坊主の人、デザイナーベイビーに出てた人だ。
    嫌な役するのがうまいなー

    • 0
    • 15/11/29 22:06:36

    気のせいかな…さっき山本美月が一瞬ランニングマンダンスしなかった?w戦ってる時。

    • 0
    • 15/11/29 22:06:05

    エンケンさんが仕事人って、何もしなくても眼力だけでなんとかしちゃいそうw

    • 0
    • 15/11/29 22:03:55

    お宮ちゃん/ _ ;

    • 0
    • 15/11/29 22:00:07

    知念の役は凄いな。
    って匳はどこにいった?

    • 0
    • 15/11/29 21:59:07

    心臓まで刺すの凄いな

    • 0
    • 15/11/29 21:58:27

    見てるの私だけ?笑

    • 0
    • 15/11/29 21:49:37

    野際陽子。笑

    • 0
    • 15/11/29 21:34:40

    田中聖も良かったのになぁー。

    • 0
    • 15/11/29 21:26:31

    遠藤さんすごいとこで寝てる。笑

    • 0
    • 15/11/29 21:14:25

    夫婦、仲間に入るのかな?

    • 0
    • 15/11/29 21:00:14

    あげ、

    • 0
    • 15/11/28 17:03:54

    源太生き返らないかなー。

    • 0
    • 15/11/28 14:22:52

    去年の見てなかったから今日見られて良かった。
    知念くん可愛いねぇ。

    • 0
    • 15/11/27 08:06:06

    >>6
    山本美月好きだわ楽しみ

    • 0
    • 15/11/27 08:02:06

    おはようございます。

    11月29日(日)
    後9・00 放送です。

    • 0
    • 15/10/31 06:24:00

    「必殺仕事人」に山本美月が“見参”!声出せず琴の爪武器の難役

    デイリースポーツ [10/31 05:00]

    モデルで女優の山本美月(24)が少年隊・東山紀之(49)主演のテレビ朝日系スペシャル時代劇「必殺仕事人2015」(11月29日放送、後9・00)に仕事人役で初出演することが30日、分かった。琴の爪が武器の仕事人“泣きぼくろのお宮”役で声を出すことができない難役に挑戦。無頼な仕事人「瓦屋の陣八郎」役で仕事人に初挑戦する俳優・遠藤憲一(54)の妻役として夫婦仕事人を熱演する。

    必殺仕事人シリーズに初参戦した山本は「時代劇が好きな祖父が喜ぶ!」と声を弾ませた。

    役柄は琴の爪を武器に俊敏な動きで相手を掻っ切るクールな仕事人。
    鏨(たがね)を武器にした遠藤演じる風来坊・陣八郎の妻で、幼い頃に住んでいた村が山賊に襲われ、一人生き残ったショックから声が出せない難しい役どころだ。

    「必殺シリーズ」の女性仕事人といえば、故・山田五十鈴さん、女優・市原悦子(79)、歌手・和田アキ子(65)らが登場した。

    自身2度目の時代劇出演で、シリーズの歴史に加わった山本は「一点集中して演じましたが、どう映っているのか…正直なところ想像がつきません」と笑う。声なき芝居には「基本は目の演技。時代劇ならではの所作の中で顔や体の動きも連動させるのは難しかった」と振り返った。
    今年2~3月に行われた京都・太秦での撮影は、初体験で分からないことが多かったというが、引っ張ってくれたのは夫役の遠藤だった。山本は「遠藤さんあってのお宮!」と感謝し、遠藤は「画面を通してかわいい子だなと思っていたのですが、いきなり夫婦役…。時代劇だからありえることなのでラッキー」と年の離れた妻にデレデレだった。

    • 0
    • 15/10/07 18:39:03

    >>2
    いたよ。

    • 0
    • 15/10/07 18:36:25

    >>2
    田中こうき?の代わり。

    • 0
    • 15/10/07 18:23:47

    観ない。

    • 0
    • 15/10/07 18:22:59

    あれ?知念くん前からいた?

    • 0
    • 15/10/07 18:20:03

    渡辺小五郎(東山紀之)は、ひょんなことから妻のふく(中越典子)と夫婦ゲンカになり、ふくは家出してしまうことに。
    折も折、夫から逃れた妻たちが駆け込む「縁切り寺」で、女たちが殺される事件が起こる。
    妻の家出中とあって「もしや」と案じて寺へと急ぐ小五郎。
    この事件を皮切りに、女たちの弱みにつけ込んで食い物にしようとする巨悪が徐々にその姿を現していく……。
    さらに、江戸の町に、風来坊の仕事人 “瓦屋の陣八郎”(遠藤憲一)がやってくる。
    お菊(和久井映見)は、「あいつとだけは関わるべからず」というのだが!?
    さまざまな人々を巻き込んで加速する陰謀に、仕事人たちが立ち向かう。

    今年の仕事人は、「女の敵」を一刀両断!

    出演者-cast-
    渡辺小五郎/東山紀之
    経師屋の涼次/松岡昌宏
    リュウ/知念侑李
    花御殿のお菊/和久井映見
    渡辺こう/野際陽子
    渡辺ふく/中越典子
    燕天/竹中直人
    結城新之助/田口浩正
    増村倫太郎/生瀬勝久
    瓦屋の陣八郎/遠藤憲一
    スタッフ-staff-
    脚本/寺田敏雄
    監督/石原興
    ゼネラルプロデューサー/森山浩一(ABC)
    ゼネラルプロデューサー/内山聖子(テレビ朝日)
    チーフプロデューサー/武田 功(松竹)
    プロデューサー/飯田 新(ABC)
    プロデューサー/山川秀樹(テレビ朝日)
    プロデューサー/渡邊 竜(松竹)
    制作/ABC・テレビ朝日・松竹

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ