小さく産まれて良かったねと言われたら?

  • なんでも
    • 33
    • 私は
      05/08/18 16:27:54

    ちょっと嫌かも。
    私の子自身、小さくてかなり神経質になってたからね。
    退院する前は看護師さんになんでも聞けたからその間に言われれば、あまり大変さも実感ないからありがとうと答えたと思う。
    でも、退院してからは大変なことだらけだったミルクはすぐ疲れるらしく、飲む量が少ないことに悩み、健診の時も体重の増減や発達の面で周りの子よりやっぱりゆっくりで次第に月齢を重ねて追い付けるようになるまではやっぱり心配だらけだった。
    周りにも小さく生んで大きく育てるほうがいいよって言われたけどやっぱり、小さければ小さかったで大変なんだから良かったとは思わないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ