おばさんは、おばさんて言われるの嫌なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/07 11:03:18

    平気だよ

    • 0
    • 15/10/07 11:04:19

    嬉しくはないよ、別に何とも。慣れた

    • 0
    • 15/10/07 11:04:20

    年齢にもよらない?おばさんの入口みたいな人はむしろおばちゃんって呼ばれたがる気がする。

    • 0
    • 15/10/07 11:04:35

    28だけどもう立派なオバサンだとおもう

    • 0
    • 15/10/07 11:05:14

    ありがとう。
    >>4うん、おばさんだね。

    • 0
    • 6
    • こんぽた
    • 15/10/07 11:05:29

    平気だけど、自分よりおばさんに「おばさん」って言われると傷つく(笑)あ、おばあちゃんなら平気。

    • 0
    • 15/10/07 11:05:37

    おばちゃんって呼ばれなれてる

    • 0
    • 15/10/07 11:05:58

    見た目がおばちゃんらしくなったら違和感無い

    • 0
    • 15/10/07 11:06:24

    >>4
    余程老けてるんだね

    • 0
    • 15/10/07 11:12:26

    現実で呼ばれるのは何とも思わないけど、ママスタだとバカにする為とか悪い意味で使う人も多いからそれはイラつく。自分に対してじゃなくても。

    • 0
    • 15/10/07 11:12:31

    おばさんって言われると、こそばゆいからおばちゃんならいいよ。

    • 0
    • 15/10/07 11:13:57

    >>10
    それは私も思う。

    『おばさん』をバカにする意味で使ってる人は人としてどうかしてると思う。

    • 0
    • 15/10/07 11:14:16

    おばさんでもおばちゃんでもいいけど、ババアやくそババアは許せん

    • 1
    • 15/10/07 11:15:13

    自分はどうなの?

    • 0
    • 15/10/07 11:16:31

    >>14主は、結構年齢いってそう。

    • 0
    • 15/10/07 11:17:51

    >>13
    私も。
    保育園の子がおばちゃ~んって言ってくれるとなんか嬉しい。
    娘がクソババァとか言ったら殴るかも。

    • 1
    • 15/10/07 11:17:55

    ママスタ以外でおばさんなんて呼ばれる事ないから
    リアルで呼ばれたらショックかも。ちなみに私35歳で立派なおばさんなんだけど。
    子供の友達も○○ちゃんママだし、お店とかでもお客様とかお姉さんて呼ぶでしょう?
    みなさまは誰におばさんと呼ばれてるの?

    • 1
    • 15/10/07 11:18:50

    >>14かなり若そうだよね

    • 0
    • 15/10/07 11:19:11

    >>14
    主は10代ぽい

    • 0
    • 15/10/07 11:19:16

    >>17
    呼ばれたこと無い
    職場で自分をもう歳だからなーとか言うと周りから「はぁ?」って怒られる

    • 0
    • 15/10/07 11:19:18

    おばさんじゃなくておばちゃんがいいです。

    • 0
    • 15/10/07 11:20:57

    おばさんって言われたら悲しむと思ってわざとおばさんって言ってくる人いるけど、実際そうだし痛くも痒くもないんだけどどうしたらいいの?(笑)

    • 0
    • 15/10/07 11:21:32

    >>22相当悔しそうに見える(笑)

    • 0
    • 15/10/07 11:21:54

    >>22
    気にする時点で…ね?

    • 0
    • 15/10/07 11:23:28

    でも、今時の若い子は気を遣ってくれるから、おばさんなんて呼ばれたことないなー。

    物を落とした時に、高校生の女の子に、お母さん!て呼ばれた。笑
    お母さん、落としたよー!と。
    まぁ、子供連れてたからだろうけど。

    • 0
    • 15/10/07 11:23:48

    22だけど、だから(笑)なんでそんな風にしか見えないの?(笑)
    こっちから見たらそれで「気にしてるじゃん!」って言う人の方が笑えて仕方ないんだけど(笑)

    • 1
    • 15/10/07 11:23:55

    >>12私も。「おばさんw」が一番イラっとくる。

    普段おばさんって呼ばれるのは抵抗ない。昨日、登校班で自ら、おばちゃん連呼してきたよ。今の子って、「○○のママ(お母さん)」って言うから、「おばちゃんは~」って言うと、一瞬、止まるね。後ろから調子乗った息子に「ババア」って言われてウルサイ!って言ったけど。ババアでも抵抗なくなってきた。

    • 0
    • 15/10/07 11:24:49

    前にまだ27歳くらいで子供連れてた時、私が何か親切な事をしたら孫を連れたお婆さんに、ほら、おばちゃんにありがとうって言いなさいって言われて、軽く悲しかった・・・いや、確かにこの子供から見たら私はおばちゃんなんだろうけど・・・お婆さんに言われるとちょっとショックだった笑。

    • 0
    • 15/10/07 11:25:01

    >>26図星なの?

    • 0
    • 15/10/07 11:25:13

    >>26
    何がそんなに面白いのかわからない

    • 0
    • 15/10/07 11:26:03

    >>26
    気にしてるかどうかは本人しかわからないのに周りがそれを言うって事は余程気にしてほしくて仕方ないんだよ

    • 0
    • 15/10/07 11:26:14

    >>23
    あなたのレスすっごい意地悪な性格にじみ出てるね。

    • 0
    • 15/10/07 11:26:31

    >>26気にしない人はそんなに必死にレスしない。

    • 0
    • 15/10/07 11:27:19

    >>26
    あなたのレスすっごい意地悪な性格にじみ出てるね。

    • 0
    • 15/10/07 11:27:59

    >>30
    あなたは日ごろから人におばさんて呼びかけてるの?
    どんな時、どんな相手に?
    私言う相手が日常の世界でいないんだけど。

    • 0
    • 15/10/07 11:29:47

    22です

    やっぱりよくわからない(笑)
    私はおばさんだから仕方ないな。もうどうでも呼んで(笑)

    • 0
    • 15/10/07 11:30:39

    >>27
    自分では言うよ、普通に。
    でも子供や学生さんは人の親をおばさんて呼ばないよね。
    ママスタ住民みたいな性格悪い人もリアルでは言えないんだろうな。

    あそこにいるおばさんに聞いてみようか?
    とか本人以外には言ったりするけどねぇ。

    • 0
    • 15/10/07 11:31:37

    >>35
    え?なんでわたし?

    • 0
    • 15/10/07 11:32:02

    実際おばさんだから呼ばれてもしょうがない

    • 0
    • 15/10/07 11:32:06

    自覚してれば大丈夫!

    • 0
    • 15/10/07 11:32:49

    30くらいまではあったけどもう平気

    • 0
    • 15/10/07 11:36:55

    自分より年上のまさしくおばさんて人に言われたら何かムカつく。
    じゃあ、お前はおばあさんじゃん!と思う。もちろん言わないけど

    • 0
    • 15/10/07 11:56:50

    はい。

    • 0
    • 15/10/07 11:57:50

    お姉さんと呼ばれる方が嫌

    • 0
    • 15/10/07 11:58:39

    今のところ言われたことないからわからないけど、嫌だろうな

    • 0
    • 15/10/07 12:06:37

    主も必ず通る道

    • 0
    • 15/10/07 12:07:24

    とりあえず、主はおばさんをばかにして使ってるよね。

    • 0
    • 15/10/07 12:07:35

    相手の言い方のニュアンスにもよると思う。いかにも馬鹿にしたような言い方でおばさんって呼ぶのと、 年上の人への敬意をはらって上でおばさんと言うのとでは全然違うよね

    • 0
    • 15/10/07 12:08:58

    ババァって言われた方がいいかも、私は

    • 0
    • 15/10/07 12:09:53

    実生活ではみんな気使ってか言ってこなくない?わざわざ言ったこともない。
    ママスタぐらいだよ、オバサンオバサンなじりあってるのを見るのは。
    皆平等に歳をとるのにね。
    そんなこと言ってる人って本人が歳とった時に全部返ってくる、劣等感もすごそう。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ