外出先で破水してしまった人いますか?!!

  • なんでも
  • すいか
  • KDDI-HI31
  • 05/08/18 14:29:43

今、38週の臨月です。家でゆっくりしていたいのですが息子がいる為、毎日外に連れ出されてます(>_<)昼間は暑いのでスーパーや児童館に出掛けていますが、もし破水してしまったら…とちょっと心配です↓↓1人目は破水からのお産では無かったのですが、いきなりパンッとなってザバーっと出るんですよね??まわりの人にも迷惑だし、あまり出歩かない方がいいのかな…m(u_u;)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 私は
    • P900iV
    • 05/08/18 15:31:06

    いえで昼寝中に破水しましたが、お漏らししたかと思いました(;*_*)動いたり歩くとジャーっと出る感じで、病院までバスタオルあてて行きましたよ☆着いたときにはタオルもびしょぬれでした(゚∀゚;)バスタオル持って歩けばいざというと安心です♪

    • 0
    • 05/08/18 15:01:28

    破水って臭いんだ!

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI31
    • 05/08/18 14:53:26

    早速レスありがとうございます(^o^)/
    破水にも色々種類があるんですね!私も気にせず出歩いてましたが、ママ友が「破水したら臭いし、片づけ大変だから…」と言ってたので心配になって(>_<)
    これからはナプキンを持って出歩くようにします!あと昼間はなるべく家で遊ぶ練習をしようかな…産まれたらなか②上の子に付き合ってあげれないだろうし↓↓
    安産祈願してくれた方、ありがとうございます!嬉しかったデス(*^_^*)

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 14:51:00

    ↓あさんの言うとおり、破れる?場所によって量は違います あたしはウチで破水したんですけど、量多かったですι動いたり力入れる度にジョロってオシッコが漏れちゃう様な感じで、夜用ナプキンじゃすぐにビタ②(T∀T)
    量が多い時は新生児用の紙おむつが便利って何かで見たけど、ホントそうだと思いました☆
    ナプキンやおむつの他に、服を汚れた場合ソレを隠す為のバスタオルとか持ち歩くのはどうでしょ*荷物は増えますが…(^_^;)

    長文スマソ↓

    • 0
    • 5
    • めぐ
    • N900iS
    • 05/08/18 14:46:09

    破水は、いきなりドバーッとは限りません。私は破水から始まった出産でしたが、ん?というくらいでした。ただ、その微妙な感じが続いたのと、色が薄いピンクだったので、もしや、と気付いたので、すぐ産院に電話しました。

    • 0
    • 05/08/18 14:43:19

    破水のしかたは人それぞれですよ。
    私の場合高位破水で、出てるか出てないかわからないくらいチョロチョロでした。
    二人目妊娠中、もういつ生まれてもよくなってからは、2歳の上の子連れて散歩してました。
    ただ遠くへは行かず、家の近くで。
    もうすぐお産頑張ってくださいね(o&#039;□^o)ノ

    • 0
    • 3
    • あき
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 14:42:06

    そんなの気にもしなかった…
    予定日過ぎても普通に1時間歩いてスーパーいってたし

    • 0
    • 2
    • 私は
    • SH901iC
    • 05/08/18 14:41:27

    破水からだったけど、すこーしだったよ。おりものがいつもと違うので病院にいったら破水してるとわかりました。
    児童館に行く分ならママさんとかだからなにかあっても助けになるかもしれないよね。ママさん達にちらりと不安みたいなの相談してみてたらどうかな。
    外出はしかたないよね…出掛ける時はナプキンや母子手帳もって出れば大丈夫じゃないかな。
    私は破水わかったの夕方だったけど昼間も外出してたよ(笑)
    安産をお祈りします。

    • 0
    • 1
    • ネム
    • N900iS
    • 05/08/18 14:36:18

    今が一番大切な時だと思うので外出しないほうがいいと思います。私も二人目妊娠中ですが一人目の時破水だったので臨月入ったらむやみに外出はしないつもりです。軽い運動や上の子と遊ぶのは家の中でできますし!買い物も極力旦那が休みの日に一緒に行ってもらってます!現在34週です☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ