結局のところプリンターは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/06 22:37:39

    >>21 わーわかりやすい。ありがとう。

    うーんそしてやっぱり迷うw
    レスくれたみなさん、本当にありがとうー
    迷うよーw

    • 0
    • 15/10/06 22:36:30

    >>19 うはは業務用なイメージ
    家庭用もあるだね

    • 0
    • 15/10/06 22:35:25

    >>9 キャノンはそういうのないんだ?
    エプソンはお客様登録みたいなのをすると、
    使っているプリンターのシステム更新情報とか、
    年賀状作成ソフトのダウンロードとかができるんだわ。

    • 0
    • 15/10/06 22:18:31

    あと頻繁に使わないならHPがいいよ。
    目詰まりしてもインク変えればOKだから。

    他のメーカーは機械が目詰まりしちゃうから修理になっちゃうよ。

    • 0
    • 15/10/06 22:16:17

    写真が綺麗なのはエプソン、キャノン

    書類が綺麗なのはキャノン

    年賀状の写真と書類作成くらいならインクが安いHP

    かな。

    • 0
    • 15/10/06 22:02:25

    コニカミノルタ
    トナーなので持ちがいい。

    • 0
    • 15/10/06 22:00:03

    エプソンはカスタマーセンターに連絡すると丁寧にパソコン側の操作までしてくれるんだけど、他のメーカーも同じ?

    • 0
    • 15/10/06 21:59:31

    >>8
    昔もエプソンはランニングコストがかかると言われていて、うちは結局Canon一筋16年目かな。今のは3台目。

    • 0
    • 15/10/06 21:53:57

    >>13
    私楽天でレビュー上位の純正じゃないの買ったら一発で壊れたよ。ちょっとケチったせいでプリンタまで買い換える羽目になって散々な思いした

    • 0
    • 15/10/06 21:52:40

    >>13
    減りが全然違うよ。

    • 0
    • 15/10/06 21:48:13

    >>13
    安いだけで使えなかったわ。
    やっぱり純正じゃないとダメだよ。

    • 0
    • 15/10/06 21:24:36

    >>8インクなんて純製品じゃなくてネットで互換性のや使えば安いよ

    • 0
    • 15/10/06 21:23:40

    ずっとCanonだよ。

    • 0
    • 15/10/06 21:22:46

    うちはエプソン。

    • 0
    • 15/10/06 21:21:27

    Canonこの前買ったけど、インク詐欺だね。安いプリンターだからかもしれないけどね

    • 0
    • 15/10/06 21:20:54

    >>8
    顧客登録って何?
    Canon使ってるけど、そんなの登録してないと思うんだけど。。

    • 0
    • 15/10/06 21:19:28

    エプソンはインク詐欺だって最近ネットで記事を読んで、
    ならばキャノンか、と思ったんだけど
    改めて顧客登録とかすんのもめんどいね

    どっちもどっちってことか

    • 0
    • 15/10/06 21:15:35

    ずっとCanon。
    理由は特にない。
    他を使ったことがないから比較ができない。
    特に不都合なことはない。

    • 0
    • 15/10/06 21:14:50

    エプソンと迷って結局キャノンにした気がする。

    • 0
    • 15/10/06 21:14:00

    私はEPSONが好きだわ

    なんだかんだ好みじゃないか

    • 0
    • 15/10/06 21:13:18

    やっぱCanonかな。

    • 0
    • 15/10/06 21:12:52

    私はエプソン派
    買いかえるときに店員にブラザーごり押しされて買ったけど使い勝手悪すぎだし色もイマイチだった
    結局引っ越しのときに売り飛ばして先代のエプソン使ってる

    • 0
    • 15/10/06 21:11:25

    Canon
    HPはインク高いから論外。

    • 0
    • 15/10/06 21:10:33

    電気屋さんに聞いてみな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ