リング入れると太りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/21 18:36:35

    ゅきさん、リングはどんなかんじなんですか?教ぇてくださぃ&#x{11:F99F};装着できる期間など費用などお願ぃします&#x{11:F992};

    • 0
    • 28
    • ゆき
    • KDDI-HI34
    • 05/08/20 06:49:01

    私はリング入れてて、ゴム付けてます。
    ピルもゴムと併用しなきゃダメですよ!
    リングもピルも内容が違うだけでリスクがあると思います。
    ピル飲んでて妊娠した話も聞きますし…
    なので、その時の自分の状況次第だと思います。
    煙草を吸う・授乳中・毎日同じ時間に薬を飲むのを忘れる、ならリング
    忘れずに飲める、リングだと不安、煙草を吸わない、ならピルではないでしょうか?

    あと、両方副作用がありますよ
    私は両方経験者なのですが、ピルは最初一ヶ月出血が続き、吐き気や倦怠感がある日もありました
    リングは最初違和感があり、今はないのですが何だか不安です

    • 1
    • 05/08/20 02:51:32

    奈美さんはピル派ですか?確かにリングは不安ですょね&#x{11:F9AB};私もピル飲もぅと思ったんですがリスクの方が心配になり飲めませんでした&#x{11:F997};

    • 1
    • 26
    • 奈美
    • KDDI-SA32
    • 05/08/19 19:15:28

    リングよりピルの方が避妊率は高いですよね。いろんなサイトみてもピルは聞かないけどリングでの妊娠の話をよくみかけるし。妊娠前ピルを5年間服用しててまた服用したいけど授乳中で飲めないし、リングは不安だし、今セックスしてない(T_T)

    • 2
    • 05/08/19 18:51:13

    ピルでしょさんありがとぅござぃます&#x{11:F995};実際リングはどぉですかぁ?ピルでしょさんはゴムてリング併用してるんですかぁ?

    • 1
    • 05/08/19 17:44:48

    レス増えててビックリしました&#x{11:F995};
    入れるのにだいたい3万位はかかるんですね&#x{11:F9AB};でも2年近く入れてられるなら、妥当な値段ですよね&#x{11:F9A0};&#x{11:F8A4};
    取るのにもお金かかるんですよね&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 05/08/19 13:21:09

    卵管縛るのも太りますか?

    • 2
    • 22
    • ゆき
    • KDDI-HI34
    • 05/08/19 13:11:35

    因みに私の行った病院では『今後妊娠を望むならピル』と言われましたが、私は授乳中でピルは飲めないし、かと言って今出来たら困るのでリングにしました

    • 0
    • 21
    • ゆき
    • KDDI-HI34
    • 05/08/19 13:04:55

    ピルも長期間使ってると不妊になる可能性は少なからずありますよ!
    あと、ピルは脳梗塞になる確率が少し上がる、という報告もあるようです
    リングもピルも体にとっては『不要な異物』ですから、仕方のない事だと思われます

    • 1
    • 05/08/19 12:46:53

    私もリング検討してたけど、不妊になる可能性あるの?ピルは不妊にはならないもんね?実際どっちがいいの?生理が伸びたりするのは構わないケド&#x{11:F9A5};&#x{11:F9AB};

    • 2
    • 19
    • ピルでしょ&#x{11:F9C7};
    • N900iS
    • 05/08/19 09:00:34

    詳しい説明ありがとうございましたm(__)m なるほど!! 私が受けた説明は簡易的なものだったみたいです(^-^) ゆきさん、お答え頂いてありがとうございましたm(__)m

    • 1
    • 18
    • ゆき
    • KDDI-HI34
    • 05/08/19 08:29:16

    あと、リングは入れっぱには出来ません
    2年以上入れてると癒着して取るのが大変だったり、そのまま一体化したという例もあるそうです

    • 1
    • 17
    • ゆき
    • KDDI-HI34
    • 05/08/19 08:26:05

    確かに着床を防ぐし妊娠してしまう事もありますが、着床時と似た状態になるのも確かですよ
    着床を邪魔するのもありますが、体に『着床している』と勘違いさせて受精卵を着床させない、という2つの意味があります
    産婦人科でもそう聞きましたし、本にも載ってますよ
    ただホルモンをいじる(表現が下手ですみません)ピルとは違いますけどね

    因みにピルは毎月行かなくても、何ヶ月分かまとめて貰えますよ。数ヶ月おきの検診はありますが、これはリングもですよね
    検診やまとめて貰える云々は病院によって違うと思います

    あと、リングは不妊の可能性も出てくるそうです。結局は異物ですから、子宮を傷つけてしまう事もあるみたいです
    ただ、ピルも長期間使用するなら、同じような事が言えます

    • 0
    • 16
    • ピルでしょ&#x{11:F9C7};
    • N900iS
    • 05/08/19 07:44:16

    連レスすいませんm(__)m アヤさん、私の行った産婦人科で説明されたのは、生理中から排卵日の一週間後までは妊娠の可能性があるので、ゴムとの併用をすると100㌫こえるからお薦めします。と言われました&#x{11:F995};お金は一件目が35000円、二件目が25000円だったので二件目で入れました&#x{11:F9C6}; 病院によって値段が違うので何件か行ってみると良いですよ。ピルは一ヵ月3000円弱かかる事と、毎月の病院通い、飲み忘れ、母乳をあげてる事、副作用が出たら嫌(太る、吐き気、頭痛など)なので断念しました。

    • 3
    • 15
    • ピルでしょ&#x{11:F9C7};
    • N900iS
    • 05/08/19 07:23:45

    ゆきさん、批判ではないのですが、リングは着床状態にしてるのではないです&#x{11:F9C7};リングを入れる事で着床を防ぐんですよ&#x{11:F9C7}; だから、リングの隙間の子宮の壁に着床してしまい妊娠する事もあります。100㌫ではないので、100人中4~5人は妊娠します。って②件の産婦人科で説明されましたよ&#x{11:F9C7}; ゆきさんのお話は婦人科でお聞きになられたのでしょうか?トピズレすみませんm(__)m 気になったもので(;^_^A

    • 0
    • 14
    • ゆき
    • KDDI-HI34
    • 05/08/19 06:31:52

    妊娠してるのと似た状態ですよ
    避妊具を入れて、着床済みの状態にするんだから。
    だから受精しても着床せず、妊娠しないんですよ

    • 1
    • 05/08/19 01:09:32

    太ると聞いてから、考え中です

    • 2
    • 05/08/18 21:32:51

    私もリング入れょぅか悩んでるんですが&#x{11:F9A0};効果はどぉですか?みなさんはゴムて一緒に使ってますかぁ?費用はぃくらくらぃなんでしょぅか?教ぇてくださぃ&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/08/18 19:57:55

    リング入れてるけど、太らないよ。副作用は生理が1日伸びるだけ。出産経験のある人はほとんど痛みがないそうです。ちなみに私はまったく痛みはありませんでした!

    • 0
    • 10
    • ピルでしょ&#x{11:F9C7};
    • N900iS
    • 05/08/18 19:54:45

    私、リング入れてるけど私は痛くないよ&#x{11:F995};でも、合わない人もいるらしい&#x{11:F9C8}; 私の周りのピル飲んでる人は大体みんなプラス⑩キロ&#x{11:F9C7};どうしても食欲が押さえられないんだって&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5}; でも、中には太らない人もいるみたいだけどね&#x{11:F995}; 私は見たことないけど&#x{11:F9C7};だから私は③人産んでリング入れました&#x{11:F995};

    • 1
    • 9
    • リング
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 18:09:58

    痛くないのかな?

    • 1
    • 8
    • まあまあ
    • P900i
    • 05/08/18 17:44:13

    なんにせよ、そういう中から無理矢理妊娠しないようにする系の避妊具は、個人差はあれどホルモンに多少なりとも影響するものだから、太る人もいれば太らない人もいるし、他副作用もでたりでなかったりするんじゃなーいか?

    • 1
    • 7
    • ピルは
    • N700i
    • 05/08/18 17:40:44

    食欲旺盛になる人は居るらしい。母がピルで太った。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 17:26:03

    ピル太らないよ。

    • 0
    • 5
    • ピルでしょ&#x{11:F9C7};
    • N900iS
    • 05/08/18 16:18:54

    妊娠状態になって、妊娠中の食欲で太るのはピルだよ&#x{11:F9C7};リングは太らないよ&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 4
    • えっ?
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 16:16:07

    ↓↓それちゃうやろ。

    • 0
    • 05/08/18 15:51:45

    妊娠してるのと似た状態かぁ&#x{11:F9A0};知りませんでした…&#x{11:F9C7};入れてる方他にも色々教えてください&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 2
    • ゆき
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 14:19:48

    リング入れると妊娠してるのと似た状態になるから、太りやすくはなるかも?

    • 1
    • 1
    • うちの友達
    • N901iS
    • 05/08/18 13:41:08

    リング入れてるけどガリガリだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ