ハロウィンいらない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/06 09:29:24

    イベントは誕生日と正月だけでいい。

    • 0
    • 15/10/06 09:28:32

    国立記念日に日本の旗掲げたり
    月見したり
    日本の伝統的イベントを子供に養ってもないのに年1仮想だけガッツリさせてるんでしょ?

    • 0
    • 15/10/06 09:20:41

    意味云々でいうとクリスマスもだけどね

    ハロウィンはここ数年で一気に流行りだしたよね。別にイベント自体は否定しないけど、仮装行列とかやるならゴミそこら中に捨てるな

    • 0
    • 15/10/06 09:19:33

    ケーキ、クリスマス
    チョコ、バレンタイン
    お菓子、ハロウィン
    ジュンブラ、梅雨時暇な式場
    …全て業者の策略

    • 0
    • 15/10/06 09:18:51

    私的には、期間限定パッケージのお菓子とかがシーズン終わったら安くなるから大歓迎よ

    • 0
    • 15/10/06 09:18:08

    畑もないような都会でハロウィンとか笑っちゃうよね。

    • 0
    • 15/10/06 09:17:09

    ハロウィンの本当の意味を知っているのって感じ

    • 0
    • 15/10/06 09:16:53

    別になくてもいいけど、あってもいい。パーティーなんてやらないし。

    • 0
    • 15/10/06 09:16:32

    いらないね。ハロウィンはきちがえてる子供多いし。
    仮装もせずにお菓子もらい歩いてて…あれじゃただのものごいだよね。みっともないし迷惑。

    • 0
    • 15/10/06 09:15:50

    いらない。衣装用意するのにやたらお金かかる。
    お菓子あんなに貰っても食べないし。

    • 0
    • 15/10/06 09:15:23

    なにもしない。

    • 0
    • 15/10/06 09:15:05

    1年で一番どうでもいいイベント

    • 0
    • 15/10/06 09:15:03

    グッズ売りたくて流行らせてる感じ。

    • 0
    • 15/10/06 09:13:56

    必要ない
    やることないし、仮装とか面倒だし菓子食べるだけならハロウィンじゃなくてもいいし

    • 0
    • 15/10/06 09:13:27

    なんならクリスマスもいらない
    ここ日本だし

    • 0
    • 15/10/06 09:12:39

    アホでごめん。そもそもハロウィンって何?
    何処の国のイベントかさえわからん。

    • 0
    • 15/10/06 09:12:25

    今のところ、近所の四家族子供八人でお菓子もらいにまわるだけだから、そんなに負担じゃないかな。

    • 0
    • 15/10/06 09:12:20

    日本には不要だよね

    • 0
    • 15/10/06 09:10:07

    同感!

    • 0
1件~19件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ