巨人、福田聡志が野球賭博行為に関与の疑い

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/05 17:22:31


巨人・福田聡志投手
 巨人は5日、都内の球団事務所で緊急記者会見を行い、福田聡志投手(32)が賭博行為を行っていたとして同日付で謹慎処分としたと発表した。

【写真】シーズン終了報告に読売東京本社へ訪れた原監督

 球団によると、福田は今年8月、知人の税理士法人勤務という男性A氏から野球の試合で賭けをしないかと誘われ、全国高校野球選手権の複数の試合の勝敗で賭けを行った。A氏とは巨人・笠原将生投手(24)の友人の知り合いで、昨年、笠原から紹介された人物だったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/22 11:14:20

    バカだよなー人生終わったね。

    • 0
    • 15/10/22 11:10:52

    嫌だわ

    • 0
    • 15/10/21 23:58:32

    >>29
    うん。巨人だけで終わってほしい。

    • 0
    • 15/10/21 23:43:02

    原が監督辞めたのは責任追求逃れるためかな

    • 0
    • 15/10/21 21:25:44

    だからプロ野球は嫌い

    • 0
    • 15/10/21 21:16:53

    巨人は1年試合禁止にしちゃえばいい。

    • 0
    • 15/10/21 20:37:42

    ズルズルと他球団からも名前が上がらない事を願うわ。

    • 0
    • 15/10/21 18:04:19

    人2選手を新たに野球賭博で告発 久保社長謝罪「野球史を汚すような選手を出し…」
    デイリースポーツ 10月21日 17時13分配信
    177
    巨人2選手を新たに野球賭博で告発 久保社長謝罪「野球史を汚すような選手を出し…」
    野球賭博に関与していた笠原将生投手
     巨人・久保博球団社長は21日、所属する3選手が野球賭博を行っていた問題で、大手町の読売新聞東京本社で会見。この日、すでに野球賭博行為への関与が発覚していた福田聡志投手に加え、日本野球機構(NPB)の調査委員会が新たに松本竜也投手と笠原将生投手の関与を発表した。

     これを受けて、球団は松本竜と笠原の両名を事情聴取。事実を認めたため、福田に続いて両選手をNPBに告発した。

     久保社長は「野球史を汚すような選手を出し、プロ野球ファン、関係者に深くおわび致します」と謝罪した。

    • 0
    • 15/10/21 18:03:46

    このタイミングでやめた原辰徳は関与してたのかな?

    • 0
    • 15/10/21 12:51:29

    また新たに選手二人捕まったみたいね。
    原辰徳も関与してたから監督辞めたとかなら面白いのになぁ。

    • 0
    • 15/10/06 13:18:12

    高校野球でさえ、連帯責任で出場できなくなるし…。巨人軍も辞退して欲しいわ

    • 0
    • 24
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 15/10/06 11:47:02

    >>22

    パチンコとかは大丈夫だよ。

    • 0
    • 15/10/06 10:03:22

    馬鹿だね~。
    はめられるに決まってるじゃんw

    • 0
    • 15/10/06 10:00:05

    >>21
    へー。競馬とかの公営ギャンブルもダメなのかな?

    • 0
    • 15/10/06 09:07:09

    >>18
    選手の賭博行為は野球協約で禁じられてるんだって

    • 0
    • 15/10/06 09:04:02

    永久追放になるだろうね。

    • 0
    • 15/10/06 09:02:31

    昔、東尾理子の親父も賭博で捕まったことあるよね。現役だったのか引退後か知らないけど。

    • 0
    • 15/10/06 08:58:37

    これは野球選手が野球賭博したから大問題なの?

    • 0
    • 15/10/06 08:57:10

    野球賭博なんて普通にあるよね。甲子園の賭博も毎年やってるじゃん。何か専用のエントリー表みたいなのを見たことあるけど、誰が主催者なんだろうね。

    • 0
    • 15/10/06 07:38:15

    A氏にはめられたみたいだね

    • 0
    • 15/10/06 07:25:07

    >>13
    笠原って、ズムサタに出てるよね?巨人のコーナーのやつ。
    もう出れないね。

    • 0
    • 15/10/06 07:14:03

    退団して

    • 0
    • 15/10/05 22:01:54

    笠原好きだったのにー。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも悪そうな顔してるかも

    • 0
    • 15/10/05 21:33:08

    巨人大好き!
    福田は元々嫌いだったがw
    だから退団しろー

    • 0
    • 15/10/05 21:29:02

    なーにが紳士の球団だよ。
    だから巨人は嫌いなんだよ。

    • 0
    • 15/10/05 20:59:31

    スポーツばかりやって来て脳みそまで筋肉でプロになって大金手に入れて気が大きくなるプロ選手も多いんだろうけど、中にはファンあってのプロ選手、子供に夢を与え社会貢献もしたいと純粋に思うプロ選手もいるでしょうから、こういうのは大迷惑だね。
    刑事事件になって捕まっちまえ。

    • 0
    • 15/10/05 20:22:44

    二人謹慎してるけど、そのまま退団だな。
    もっと調べたら他にも出てきそう

    • 0
    • 15/10/05 19:48:33

    >>6
    そうなの?
    はじめて聞いたよ。

    • 0
    • 15/10/05 18:59:47

    >>4
    福田のほうは、今年は一軍登板はしてないみたいだけど去年は結構出てたと思う。
    笠原は一軍登録されてるし、たまに投げてたよ。

    • 0
    • 15/10/05 18:56:43

    原監督在日じゃん

    • 0
    • 15/10/05 18:54:20

    今年は一軍あがってないですね

    • 0
    • 15/10/05 17:54:17

    2軍選手かな。

    • 0
    • 15/10/05 17:50:01

    福田よりも笠原のほうがヤバいんじゃないの?

    • 0
    • 15/10/05 17:24:08

    スポーツ報知 10月5日 17時0分配信

    • 0
    • 15/10/05 17:23:22

     巨人は5日、都内の球団事務所で緊急記者会見を行い、福田聡志投手(32)が賭博行為を行っていたとして同日付で謹慎処分としたと発表した。

    【写真】シーズン終了報告に読売東京本社へ訪れた原監督

     球団によると、福田は今年8月、知人の税理士法人勤務という男性A氏から野球の試合で賭けをしないかと誘われ、全国高校野球選手権の複数の試合の勝敗で賭けを行った。A氏とは巨人・笠原将生投手(24)の友人の知り合いで、昨年、笠原から紹介された人物だったという。

     A氏から福田には、当日の試合ごとにハンデをつけた一覧がメールで送られてきた。その中から賭ける試合を選び、賭ける点数を伝えるやり方で賭けは行われた。A氏から1点1万円と説明され、最初は5~10点をかけていたが、負けが続いたため挽回しようと賭け点を増やしていき、福田は高校野球が終了した時点で大きな損になった。

     A氏から「遊びだからプロ野球で取り返せばいい」と持ちかけられ、その後、プロ野球とメジャーリーグの試合も賭けの対象にするようになった。9月上旬までプロ野球で約10試合、メジャーリーグで約10試合賭けを行い、プロ野球では巨人戦が3~4試合含まれていたという。

     A氏から「遊びだからどんどんやっていい」と言われて精算を求められることはなかったため、現金のやりとりは一度もしていない。しかし、最終的には百数十万円の損となっていたという。

     9月上旬、福田は賭けはやめようと思い、A氏からのメールに応えなくなったため、そこからA氏の取り立てが始まった。9月30日、A氏がジャイアンツ球場を訪れ、「福田選手の借金を取り立てにきた」と話したため問題が発覚した。

     球団は、笠原についてもA氏が野球賭博常習者と認められれば野球協約に違反する可能性が出てくるため、福田とともに5日付で謹慎処分とし、福田の賭けは刑法の賭博罪に当たる疑いもあるため、警察への届け出も検討しているという。

     久保球団社長は「プロ野球を愛するファン、ジャイアンツファンの皆様に深くおわび申し上げます」と謝罪した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ