「成績優良なのに、美容師になりたいなんて勿体ないよ、考え直したら?」

• 小学生
    • 43
    • 匿名
      15/10/05 11:45:00

皆さん、ありがとうございます。
    美容師という仕事は大変ですが大変なりにやりがいのある仕事です。新人の時は、深夜まで残って練習したり休みがなかったりします。それにシャンプー係や雑用で手荒れ必須で身体を壊して辞めていく人もいました。一度辞めてもまた美容師をやる人もいます。
    お客様の喜ぶ顔を見るとやっててよかったな、と思いました。
    すぐに結婚して美容師を一旦辞めた私が言うのも変かも知れませんが、大変なこと以上に喜びの多い仕事でした。綺麗事かも知れませんが。
    でも結局、娘は娘の人生ですね。
    私が娘の髪をカットしてる時に、お母さんみたいになりたい」と言ってくれたことが嬉しくて、美容師になるなら…とヘアアレンジ方法を教えたり期待し過ぎたような気がします。
    また、習い事はさせなかったことは、視野を狭め身近なものだけに興味が行く原因だったのかもしれません。 友達の影響で、スイミングや習字を習いたいと行っていますが、私が心配で習わせませんでした。
    はじめは友達や親の影響だとしても、伸びることは沢山ありますもんね。
    皆さんのおっしゃるようにまだ小五ですし、これから他のことに興味が出る可能性は十分ありますね。 少し遅いかもしれませんが、娘の希望の習い事をさせてあげようと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません