• No.22 匿名

    15/10/04 15:27:07

    私ランドセルお下がりだったんだけど、学校の方針が6年間ランドセルって感じじゃなかったw
    ランドセル=1、2年までな感じ。
    私はお下がりなのもあって1年ですぐ普通のリュックにしてたよ。
    それが当たり前だと思って育ってきたから子供のランドセルもそんな長く使わないでしょーって最初は安いどうでもいいの見てたw

    みんな自分のころも6年間つかったの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 匿名

    15/10/04 15:43:03

    >>27
    私の頃は高学年はカバンとか好きなバッグでよかったけど、
    今は6年間使うように言われてる。
    1人だけリュックの子いるけど、あと1年でランドセル新調するのは大変、貰えるような人がいないっていう理由で許可が出てる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。