SNS大好きママさん

• 小学生
  • 匿名
  • 9D3fT09Vbh
  • 15/10/04 05:15:03

子供の同級生のお母さんでSNS大好きママさんがいます。

子供は同じクラスで性別も一緒ですがグループが違うので特に仲良くしてないです。
なので、うちには実害はありませんが行事の度にSNSに画像をUPしているのが気になります。
この前もマラソンの写メをSNSにUPしていましたが、そのママさんのお子さん以外のお子さんも前後の順位の子が写っていました。
子供たちはカメラ目線だから撮られるのは嫌がってはいないですが、SNSにUPされている事は知らないだろうし、SNSにUPされる事の危険性も正しく認識しているかは不明。
さらには親御さんも我が子の写メが知らないところで公開されている事についてどう思うだろうかと勝手にモヤモヤしています。

最近は学校側もインターネットや携帯電話の取扱いに過敏になってきているし、学校のHPでさえ今は毎年アンケートで子供の写真を載せてもいいか保護者に確認を取っているので、担任に誰がとは言わず行事の度にSNSに画像をUPしている保護者がいるが、他の子も写っているものなので、問題はないのか相談してみるのは気にし過ぎでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • 匿名
    • Wzuol1bqYW

• 15/10/04 22:31:43

公開範囲は?

• 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • gSThyucOew

• 15/10/04 20:56:22

小学校に電話して画像アップやめてもらうといいよ。

• 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • 9D3fT09Vbh

• 15/10/04 05:27:53

子供が小学校に入る前にミクシィの地域限定したママ友コミュで知り合い、何年か前に役員を一緒にやった際に携帯とメアドを交換したので、LINEとFacebookに友達申請され(本当はママ友とかとSNSで絡みたくは無かったんですが)許可したので、嫌でもUPされたものが目に付きます。
    現在私自身がミクシィは放置、LINEはゲームするのみ、Facebookは地元の同級生の友達と絡むので頻繁に繋いでいるという感じの為、Facebook以外は他にどこにUPしているかはわかりませんが。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています