お子さんの髪型を坊主にしたことある方【やや長文】

  • なんでも
  • ε-(´Å`*)
  • KDDI-HI33
  • 05/08/18 11:03:56

2歳の息子は髪の毛の量がやや多く、いっつも汗がかなりの量で出てきてしまいます。ふいてあげたりお風呂入れたりこまめにしてますが汗疹までできてしまい坊主にしようと話ていたら母が『子供を坊主にすると次にはえてきた髪の毛質が変わるよ!今さらさらだけど天パの遺伝があるから次はくるくるになるよ』って言われたんですが本当に毛質って変わってしまうものなんでしょうか…(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 14:28:19

    2000円したか、しなかったか…、忘れてしまった。ごめんなさい(^^;)大体1500円くらいかと。ミッフィーのもあったと思う(^◇^)

    • 0
    • 26
    • へぇ~
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 14:24:08

    みんな自宅でやってるんだぁ。プーさんのバリカンて可愛いね。バリカンていくら位で売ってますか?

    • 0
    • 05/08/18 14:16:31

    うちもバリカンで刈ったよ~!プーさんの電動のやつ。長さも調節できるし、上手に出来る!評判上々♪ちなみに、うちは剛毛だったけど、刈ったら少し柔らかくなったよ(^◇^)

    • 0
    • 05/08/18 14:13:30

    私がバリカンでジョリ②してます(*^ー&#039;)b
    モヒカンより坊主の方が難しかった…

    • 0
    • 23
    • アフロ
    • P900i
    • 05/08/18 13:59:28

    うちさん、かわいいですよ!
    モヒカンにしたきっかけは汗疹がひどかったからなんですが、すぐによくなりました☆
    主サン、うちは私がバリカンでやってます。

    • 0
    • 22
    • シルル☆彡
    • P901i
    • 05/08/18 13:57:52

    うちも2人の子供たちをバリカンで坊主にしましたよ!
    切っただけで髪質が変わるとは思えないけど、近所のママが「小さいうちに坊主にすると、しっかりしたいい髪になる」と言って、娘さん(赤ちゃん)を坊主にしてましたよ(^-^)

    • 0
    • 21
    • ↓のアフロさんと同じく
    • PC
    • 05/08/18 13:57:46

    息子はソフトモヒカン&両サイド剃り込みの線入れてます(*^3^*)剃り込みは4才の息子のリクエストなんで今の髪型気に入ってるようです♪
    主さんもモヒカンどうですか?(o^o^o)

    ちなみに坊主したことありますが髪質変わりませんでした★

    • 0
    • 20
    • ε-(´Å`主)
    • KDDI-HI33
    • 05/08/18 13:41:25

    けっこうお子さんを坊主にしてるママさんいらっしゃるんですね(*^_^*)
    髪が堅くなった方多いんですね(*´Д`)=з
    でもやっぱ美容師の方のようにタイミングなのか…(-"-;)

    知り合いはお風呂場でパパさんがバリカンで刈るそうです♪

    • 0
    • 19
    • みんな
    • KDDI-SA31
    • 05/08/18 13:33:51

    坊主って美容院でしてもらった?やっぱり自宅じゃ難しいよね。うちの1才半チビも汗疹凄く痒そうだし迷い中なんです。

    • 0
    • 18
    • うち
    • KDDI-SN32
    • 05/08/18 13:27:41

    ボウズにしたらクルクルが強くなり固い髪に…でもクルクルかわぃぃ☆
    下の方のモヒカンもかわぃぃだろうなぁ~!小さいうちしか出来ないですよね(((*≫艸≪))

    • 0
    • 17
    • アフロ
    • P900i
    • 05/08/18 13:19:39

    うちモヒカン(^曲^)かぁぃぃよ♪

    トピズレすまそ&#x{11:F9D8};

    • 0
    • 16
    • うん
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 13:15:43

    坊主前は柔らかい髪やったのに、坊主後はちょっとクセ毛の硬い髪になったよ

    • 0
    • 15
    • さぁたん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 12:50:19

    2才までは、サラ②だったのに3才で坊主にしたら、硬い毛質になっちゃった(|||__ __)/

    • 0
    • 14
    • 智ママ
    • SH901iC
    • 05/08/18 12:37:14

    うち坊主にしたよ~ど~なるだろう( ̄◇ ̄;)

    • 0
    • 13
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 12:35:27

    うちの息子…
    髪は今も昔も直毛だが、昔より髪が硬くなった気がする…

    別に髪が硬くなっても何とも思わんが…

    • 0
    • 12
    • カナ(*&#x{11:F943};∀&#x{11:F943};)&#x{11:F8F6};
    • SH700i
    • 05/08/18 12:00:30

    人の毛質は何度か変わるらしく、坊主にしたから変わるのではないみたいです(^-^) たまたま毛質の変わる時期に坊主にすると、変わってしまったような感じになるんでしょうね☆
    理容師の兄と美容師の友人が言ってたので確かだと思います(*人´∀`)。:*・゚☆

    • 0
    • 05/08/18 12:00:17

    坊主にするとクルクルや硬い髪になりましたーうちの旦那&弟がそうです

    • 0
    • 10
    • 子供じゃないが…
    • P900i
    • 05/08/18 11:40:17

    旦那は元は柔らかいサラサラな髪だったのが一度坊主にしたら硬い髪になって生えてきたよ。

    • 0
    • 05/08/18 11:37:30

    うちは二人とも変わらず。

    • 0
    • 8
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 11:36:03

    坊主よりスポーツ刈がいいかも

    • 0
    • 7
    • ε-(´Å`主)
    • KDDI-HI33
    • 05/08/18 11:34:33

    みなさんレスありがとうございますo(_ _*)o
    毛質は生まれてから変わるんですか!?知りませんでした…なんだか坊主迷ってきました(=_=)

    • 0
    • 6
    • 坊主に
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 11:26:11

    したからではなく、元もとの性質の髪質になっただけのことだよ。生まれて生えてきた髪とあとからは違うことよくあるんだよ

    • 0
    • 5
    • うちも
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 11:14:26

    特に変わらずだよ?

    • 0
    • 4
    • 友達の子
    • KDDI-HI32
    • 05/08/18 11:13:38

    毎年坊主にしてるけど、元々天パのゴワゴワだけど伸びても同じでしたよ。人によって違うのかな?

    • 0
    • 3
    • ε-(´Å`主)
    • KDDI-HI33
    • 05/08/18 11:12:25

    Σ(~Å~;|l!)
    やはり毛質がかわっちゃうですね(・_・;)

    • 0
    • 2
    • (≠^ε^≠)
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 11:09:04

    うちの子(2才)は坊頭にする前 は結構くせ毛だったんだけど、坊頭にして生えてきた髪は直毛だったよ☆
    かなりびびったよ☆

    • 0
    • 05/08/18 11:08:50

    うちの子 サラサラの毛だったのに今年の夏坊主にしたら、今生えだした毛がくせ毛みたいになってるんです!!
    (;д;`,,)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ