アニメ【かみさまみならい ヒミツのここたま】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/10/01 16:11:12

2015年10月1日よりテレビ東京系にて放送開始。

小学5年生の四葉こころはちょっと不器用だけど優しい女の子。
「モノにはみんな魂がある」というおばあちゃんの教えを守り、モノを大切している。
そんなある日、こころが大切にしている色鉛筆からモノのかみさま・ここたまが生まれた!
名前はラキたま。
ここたまは人に見つかってはいけないという決まりがあるのだが、ラキたまは生まれて早々こころに姿を見られてしまう!
見つかってしまったことをきっかけに2人は「ヒミツのけいやく」を結ぶことになるのだが…。

〈キャラクター〉
四葉こころ
ラキたま
メロリー
おシャキ
ゲラチョ
キラリス
モグタン

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/27 17:31:09

    こころちゃんの家ってすっごい豪邸だよね。
    一軒だけ丘の上に建ってるし。
    お父さんは建築設計士だっけ?
    お母さんは専業みたいだしすごいわー。
    育ちが良いからこころちゃんも良い子なんだろうな。
    と、たかがアニメに現実的な事考えてしまった(笑)

    • 2
    • 86
    • コッペパン
    • 16/07/07 18:25:21

    神様みならいなのにワガママだなー

    • 1
    • 85
    • ドライカレー
    • 16/06/09 18:26:02

    男の子なのに、見てる(幼稚園年少)
    押しメンは、ゲラチョ…。
    のぞみちゃんが好きらしい(笑)
    皆キャラクター可愛いよね。
    ここたまカレー(レトルトの。)、取り扱ってる店少ないです。妖怪ウォッチは多いのにー。

    • 1
    • 84
    • むぎごはん
    • 16/06/09 18:20:29

    エンディング変わった?パンツースリーって(笑)

    • 0
    • 83
    • むぎごはん
    • 16/05/24 15:45:19

    面白い

    • 2
    • 16/05/05 18:03:54

    話の流れがハム太郎に似てる

    • 1
    • 81
    • 春雨サラダ
    • 16/05/02 22:14:26

    >>80
    写真忘れたけど、これ

    • 0
    • 80
    • 春雨サラダ
    • 16/05/02 22:11:03

    昨日、娘の誕生日プレゼント
    トイザらスで買ったんだけど
    購入特典とかでDVD貰ったよ。
    合言葉のと一緒のやつかな?
    『ここたまヒミツのDVD 2016春』ってやつ。

    • 0
    • 16/04/29 20:12:58

    >>78
    そのまんまか(笑)
    ありがとう!

    • 0
    • 78
    • 五目スープ
    • 16/04/29 17:39:51

    >>77
    ここたま

    • 0
    • 16/04/29 15:32:33

    >>76
    キーワード教えてください。

    • 0
    • 76
    • 五目スープ
    • 16/04/29 11:03:04

    DVDもらってきたよー

    • 0
    • 16/03/25 09:59:36

    >>71
    次々におもちゃ出すぎだよね。
    ティーポットのお家に車にアマンダの走るぬいぐるみに…。
    はぁ~( ´Д`)=3

    • 1
    • 74
    • さくらんぼ
    • 16/03/25 09:57:42

    >>73
    前回はラキたまとキラリスだったから違うんだね。
    ありがとう。

    • 0
    • 16/03/25 09:52:36

    >>72
    前とはキャラクターが違うのかな?
    私は今回初めて知ったから(^^;;
    今回はモグタンとメロリーだよ。

    • 0
    • 72
    • さくらんぼ
    • 16/03/25 09:43:02

    >>70
    前やってたのとは違うモノなのかな?

    • 0
    • 16/03/24 18:25:33

    こころちゃんが可愛くていい子だから好き
    アマンダもかわいい
    ここたまハウス買ったけどどんどん仲間増えていくねw
    そんなたくさん買えん!

    • 0
    • 16/03/24 18:17:20

    明日からミスタードーナツでここたまセットが出るんだってー

    • 0
    • 16/02/25 18:36:40

    ここたま可愛いよね。
    ここたまハウス欲しいなぁ。
    うちの6才(男の子) がハマってる(笑)

    • 1
    • 68
    • パイナップル
    • 16/02/25 18:04:44

    あげ

    • 0
    • 16/01/28 18:26:10

    学校に連れて行かなきゃいいのに。それに小5なら絶対友達から距離置かれるよね(笑)

    • 0
    • 16/01/28 18:22:10

    >>64
    わかるw
    なんかイライラするよね。
    ちゃんと躾しなさいと言いたい。

    • 0
    • 16/01/28 18:18:39

    学校に連れて行くのが間違いだと気付こうよw

    • 0
    • 16/01/28 18:08:13

    見てるとイライラしてくる。早く飽きてくれないかな。

    • 0
    • 16/01/22 18:09:45

    明日発売だね
    そのうちハウスもでるのかな

    • 0
    • 16/01/21 18:11:45

    えーっと...
    また上物を買えと言うのか...(´Д`;)

    • 0
    • 16/01/14 19:13:56

    >>60 うちの娘も買ったばかりだよ…。

    • 0
    • 16/01/14 18:28:41

    クリスマスにハウス買ったばかりなのに((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 16/01/14 18:18:51

    ガラスの仮面だったね 笑

    • 0
    • 16/01/07 18:16:00

    うちも年少の男の子ですが、ハマってます‥同じくクリスマスプレゼントはここたまハウスでした(笑)

    • 0
    • 16/01/07 18:04:18

    オープニングに新しいキャラがでてたー。。また欲しがるんだろうな。部屋も増えるみたいだし、やめてー!!

    • 0
    • 15/12/27 08:17:00

    年長の息子がハマってます(*´∀`*)
    クリスマスもここたまハウスをプレゼントしたら、スッゴい喜んで毎日遊んでいます。
    女の子の遊ぶおもちゃなんですよね(^_^;
    同じく男の子がハマってるおうち、ありますでしょうか??

    • 0
    • 15/12/02 16:02:42

    ミスドのキッズセット買ってきた~。
    ラキたまとキラリスだけなのかな…。他のキャラも出して欲しい

    • 0
    • 15/11/30 14:43:36

    >>52
    うちの5年生娘も最近毎回録画して見てる。

    • 0
    • 53
    • 7歳のお誕生日に
    • 15/11/30 13:11:17

    ここたまのケーキにします!喜んでくれるかな(o^^o)

    • 1
    • 15/11/27 13:02:57

    >>49 5年の娘が毎週楽しみに見てるよ。X'masプレゼントもサンタからは、ここたまハウスDXを希望した位。

    • 0
    • 15/11/27 11:55:29

    キャラはこの6匹だけ?まだまだ出てくるのかな?

    • 0
    • 15/11/27 10:09:57

    >>49
    こればっかりはその子によるかと…

    • 0
    • 15/11/27 09:47:56

    高学年の子供がみても楽しめますか?

    • 1
    • 15/11/26 18:24:27

    >>40
    いや、うちの三年生も欲しいって言ってるよ。

    • 1
    • 15/11/26 18:23:19

    キャプ翼みたい(笑)

    • 0
    • 15/11/26 18:18:21

    結構ぶっ飛んでるアニメだね

    • 0
    • 15/11/25 11:31:27

    >>44
    ラキたまは付いてるよ、確か。

    • 1
    • 15/11/25 10:31:47

    ここたまハウス高いよね、、
    キャラクターは別売りだし。

    • 0
    • 15/11/25 09:35:02

    >>403年生辺りまでは対象年齢じゃないの?
    全然おかしくないよ。

    • 0
    • 15/11/25 09:28:48

    ミスドのキッズセット、12月からここたまなんだね。
    欲しがってるけど、どのくらいの大きさなんだろう。

    • 0
    • 15/11/25 09:24:35

    >>40
    別におかしいと思わないけどなぁ…。

    • 0
    • 15/11/25 07:00:00

    小学生1年生なのにここたまハウスがほしいという娘。園児向けなんじゃないのかなぁ

    • 0
    • 15/11/19 18:22:07

    結構、ここたま達迷惑だよね。

    • 0
    • 15/10/23 15:43:13

    >>35 毎週観てるよ。おシャキの声がちょっとおばさんっぽいって、ショック受けてた( ̄▽ ̄;)
    10月誕生日だったから、ここたま6人セットと初めての家具セットが誕生日だったからプレゼント。小5なのに…。ハウスは我が家で空き物件になってたシルバニアの家に住まわされている。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ