体調悪い(´・ω・`)愚痴

  • なんでも
  • ☆彡
  • N900i
  • 05/08/18 08:21:33

5月から半年契約でフルタイムの事務の仕事を始めた。
職場はクールビズ関係なしの官公庁。
外気温35℃とかで、クーラー設定は18℃。
昼間は寒くて汗かかず、夜は暑くて気温差激しく夏風邪に……
さらにはクーラー病で毎日毎日怠い。
関係ないんだろうけど顎関節症が再発。さらに今週は卵巣腹膜炎になった。
仕事する前は体調崩すなんてあんまりなかったのになぁ(T_T)
職場にも迷惑かかるし、体調悪いとダンナも嫌な顔するし。
なんでこんな体調悪いんだろう。。。
ただの私的な愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • ☆彡
    • N900i

    • 05/08/19 08:08:29

    昨日から微熱があったりなかったりしてます。
    微熱って熱冷まし飲めないし、ただ黙って下がるのを待つしかないのかなぁ?
    風邪の熱じゃないしなぁ。
    結局仕事は行けないし、もぅ病気やだ!

    • 0
    • No.
    • 12
    • ☆彡
    • N900i

    • 05/08/18 12:28:34

    寝て起きて、気付けば微熱!
    明日から仕事行きたいのにぃぃぃ・゚。*.(/Д`)・。*゚.・

    • 0
    • No.
    • 11
    • ☆彡
    • N900i

    • 05/08/18 09:40:54

    ありがとうございます!
    じゃあ10月末に契約切れるまではこんなんが続くかもしれないなぁ(T_T)
    自律神経かぁ、覚えておこう。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私も
    • N901iC

    • 05/08/18 09:36:31

    主タソと同じだったよ。
    おかげで自律神経失調症になりました。
    職場では長袖着て膝掛、ホットドリンク飲んでました。
    でも外の暑さで体温調節できずずっと具合悪かったです。
    今は仕事辞めて治ったから良かったけど。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 現代病ですね
    • KDDI-KC32

    • 05/08/18 09:32:25

    自律神経が乱れると、色々な体調不良が出て来るんですよ。
    不規則な生活が原因で体内時計の乱れが引き起こす現代病です。
    昔ながらの生活、早寝早起き、夏は汗を流す、冬は食べ物で体を温める、粗食を心掛ける生活が一番の治療法のようです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N900i

    • 05/08/18 09:21:28

    私も昨日から熱だしてるよ。つらいなぁ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ☆彡
    • N900i

    • 05/08/18 09:11:50

    またお腹痛くなってきた&#x{11:F993};

    • 0
    • No.
    • 6
    • ☆彡
    • N900i

    • 05/08/18 08:40:42

    ただの愚痴主に心配してくださってありがとうございます!

    先週から分煙機がきたけど、仕切りのない部屋で吸ってるから意味ないし!
    クールビズとか分煙とかいいながら、国家公務員がこれじゃぁねぇ(・・;)
    自律神経ですか。。。
    それがやられると私みたいなことになるんですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • あたし(v_v)
    • SH901iC

    • 05/08/18 08:32:04

    早く体調治るといいですね!あたしも顎関節症…あくびできない(+_+)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 麻衣
    • KDDI-TS31

    • 05/08/18 08:30:43

    クーラーの設定温度18℃は低すぎますよねぇ。私が働いてたとこも結構クーラーがんがんに効かせてたから、長袖着たり膝掛けしたりして仕事してました。主さん、お身体お大事に…

    • 0
    • No.
    • 3
    • 体調悪くなるよね
    • KDDI-KC32

    • 05/08/18 08:29:12

    自立神経がやられたんだろうね…
    私もです。
    世間は禁煙化が進む中、隣で煙モクモク…
    クーラーガン冷え…

    働きにくい職場です。
    寒さ対策で夏場でも毎日ホカロン4つ使ってます。
    防護マスクも使いたい位だわ↓

    • 0
    • No.
    • 2
    • ☆彡
    • N900i

    • 05/08/18 08:28:40

    ありがとう(T_T)
    設定温度、私が上げた5分後には誰かが下げてますよ、早々と。
    昨日、今日とまた欠勤だぁ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 大丈夫?
    • KDDI-KC32

    • 05/08/18 08:26:36

    設定温度すごい低いですね(-o-;)勝手に上げちゃう事は出来ないのかな?お体大事にして下さいね(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ