この朝ご飯も手抜きになるー?画載せます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/02 00:19:06

    朝の食欲にもよるけど、朝はこんなもんだと思う。うちも4歳だけどジュースは100パーでもおやつでたまにかな。
    昨日の残りとかで簡単にすることが多いけど、
    おにぎり、シチュー(残りもの) とか
    ブルーベリートースト、オレンジ、ヨーグルト、野菜スープ(残りもの) とかその日によって。
    おにぎりにするのは多いかも。

    • 0
    • 15/10/01 22:39:50

    >>283
    砂糖と糖質は違うよ

    • 0
    • 15/10/01 18:37:08

    うちもそんなもんだよ。前の日の夕ご飯のおかずとっといて朝にまわしたり。そういう日は朝からエビフライとかもでる。
    あとうちの子貧血気味なので鉄分の入ったジュースを100くらいかな。
    夜はその分、栄養考えて頑張るけどね。保育園で給食食べてるしOK。

    • 0
    • 15/10/01 18:35:40

    >>285
    野菜にも糖質あるんだよ。きゅうりなら大丈夫だけど。

    • 0
    • 15/10/01 18:27:12

    野菜ジュースの成分表に糖分の表示ある?

    • 0
    • 15/10/01 18:26:16

    あとは野菜の入ったお味噌汁もあればいーかと思うー!

    • 0
    • 15/10/01 17:57:36

    >>277
    野菜ジュース砂糖すごいのしらないの??糖分に関して言えばコーラと同じだよ。

    • 0
    • 15/10/01 17:55:16

    >>277
    野菜ジュースは普通のジュースとかわらないよ。

    • 0
    • 15/10/01 17:54:30

    >>278
    糖質すごそう。大きくなって血糖値高くならないといいけど。

    • 0
    • 15/10/01 17:17:52

    >>278
    うちも。1歳と5歳。
    朝は忙しいから勝手に食べてくれてるしね。

    • 0
    • 15/10/01 17:15:37

    >>277
    家でミキサーにでもかけない限り、栄養はほとんどとれないよ。

    • 0
    • 15/10/01 17:13:47

    うちは毎日菓子パンと牛乳だけよ。

    • 0
    • 15/10/01 17:10:31

    >>270
    そうなの?100%でも?
    うちは野菜なかなか食べてくれないから野菜ジュースで補ってたつもりだった。

    • 0
    • 15/10/01 17:03:21

    >>270自家製のスムージーにしたら問題ないね♪

    • 0
    • 15/10/01 17:02:17

    >>271
    ホルモンだか腸内環境が男女で違う傾向が多いらしいよ。
    我が家の男は皆、朝乳製品とると必ず下痢する。

    • 0
    • 15/10/01 16:51:00

    スクランブルにすりおろし人参とブロッコリー入れたら楽だよ~

    • 0
    • 15/10/01 16:50:05

    私は朝は忙しくて手を抜きたいから常備菜を作っておいたの日替わりで出すよ。それも愛情不足かな?
    毎食手を抜かずしっかりバランス良く出来立てを出せて、遊びにも全力で付き合ってあげることができるなんて素晴らしいお母さん多いんだなぁママスタって…。

    • 0
    • 15/10/01 16:46:29

    主に牛乳ではないの?

    • 0
    • 15/10/01 16:39:30

    >>269
    男の子ってあんまり便秘にならないよね。女の子はなりやすい。なんでだろう?

    • 0
    • 15/10/01 16:37:56

    別にジュースが悪いとか言うつもりないけど、
    野菜ジュースは野菜のかわりにはならないよ。
    なるとすれば、通販とかで売ってる、塩分も甘味料も入ってない、トマトのみ!のトマトジュースとかだね。
    他のジュースは所詮ジュースよ。

    別に毎食ジュース飲んでるわけじゃないだろうし、いいと思うけど、だからといって野菜摂った気にはならないでほしいな。

    • 0
    • 15/10/01 16:36:21

    >>259 ずーっと朝はパンに牛乳ですが、便秘知らずな息子。夜にしっかり野菜食べてるからな。

    • 0
    • 15/10/01 16:34:49

    >>266
    これでちゃんとかよw

    • 0
    • 15/10/01 16:33:44

    >>265
    大久保?

    • 0
    • 15/10/01 16:28:44

    かわいい朝ご飯だね!ちゃんとやっててえらいなぁ~

    • 0
    • 15/10/01 16:17:42

    >>245デーブ

    • 0
    • 15/10/01 16:14:24

    >>262
    もう作った

    • 0
    • 15/10/01 16:05:30

    >>261
    欧米か!(=°ω°)つ)°∀°)

    • 0
    • 15/10/01 16:04:04

    朝も昼も夜も手は抜かねぇ。うんこも毎日もりもりよ。さっ、ご飯作るよー!!

    • 0
    • 15/10/01 15:59:43

    豊かな時代だよね、しかも日本は。
    シリアルとオレンジジュースとかなんでしょ?アメリカは。きっと食べるのがままならない国だってあるよね。

    それぞれの家にそれぞれのやり方があるんだし、これでいいか?とか他人に聞くのが間違ってるような気がするけど。私は、一日トータルで見て栄養摂れていれば良いと思うけどね。

    そしてみんな、自分の子のこと可愛がってて素晴らしいなと思ったよ。

    • 0
    • 15/10/01 15:58:17

    >>259
    毎日これならなるけど、週一、月一だったらならないでしょ。

    • 0
    • 15/10/01 15:57:11

    将来子ども便秘体質になるね。もうなってたりして。

    • 0
    • 15/10/01 15:52:52

    >>254
    そらそうだ(´ヘ`;)

    • 0
    • 15/10/01 15:52:35

    子供とご飯作るの楽しいよ!朝ごはんでも4歳なら卵割るのとか手伝いさせたり。

    • 0
    • 15/10/01 15:50:00

    >>254たった1日の1食見ただけで食育どうのってw

    • 0
    • 15/10/01 15:47:12

    休みの日は品数多いけど、平日はパンとスープ、ヨーグルトとかおにぎりと味噌汁、果物とか。

    • 0
    • 15/10/01 15:46:42

    食育って本当に大事

    • 0
    • 15/10/01 15:46:03

    >>245
    開き直ってジュースとパンだけしか食べません!ってのもどうかと思うけどね。黙ってればいいものを。

    • 0
    • 15/10/01 15:44:31

    >>245
    ママスタらしいじゃん!

    • 0
    • 15/10/01 15:43:31

    >>238
    これでいいと思う。そりゃ毎食バランスとれた食事ができたら1番いいけど、なかなかそうもいかないよね。朝食手抜きだからって愛情かけてない!って決めつけはどうかと思うよ。

    • 0
    • 15/10/01 15:41:36

    うち毎朝パン+牛乳だ~
    菓子パン多いけど、たまにHBで食パン作る
    私自身も朝はパンで育ったから、朝からごはんは喉が通らない(~_~;)
    本当は和食の方が腹持ちいいし栄養もいいと思うけど…

    • 0
    • 15/10/01 15:41:07

    手抜きでも、愛情は込めて料理してます!

    • 0
    • 15/10/01 15:41:01

    手抜きだね。
    うちじゃ有り得ないわ。
    そういう家庭に育ったんだね。
    きっと子どもが結婚したらこんな感じになるんだろうね。
    家庭環境って大事だわ。

    • 0
    • 15/10/01 15:38:16

    豊食な時代なんだから朝が手抜きでも大丈夫でしょ~

    • 0
    • 15/10/01 15:37:47

    私はやっぱりごはんに一番愛情かけてるな。一緒に遊ぶとかはあんまりしてあげられないし。美味しい美味しいって食べる子供の顔が一番幸せそうに見える。

    • 0
    • 15/10/01 15:36:11

    本当ここの人達って手抜きなんてダメ!みたいな人多いよね~
    しかも自分がさも正しいみたいな言い方で押し付けるし。

    • 0
    • 15/10/01 15:34:20

    私からしたら問題ないメニューだと思う~
    あえて言うなら、ジュースをやめてヨーグルトとフルーツ出すかな
    ジュース叩きではなく、その方が品数増えて見た目がいいから(笑)

    • 0
    • 15/10/01 15:33:28

    >>223申し訳ないけど、私はご飯に時間かけるよりも今は子供の宿題を一緒に考えて取り組む方に重視してるよ。それは愛情ではないかな?

    別に毎日手抜きではないよ。

    • 0
    • 15/10/01 15:33:22

    ほぼ毎日朝はジュース飲ませてるよ~
    しかも100%ですらないしw
    牛乳飲まない~

    • 0
    • 15/10/01 15:29:46

    夕飯手抜きよりマシだと思う。

    • 0
    • 15/10/01 15:29:30

    >>238
    同意

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ