彼氏の母親が…

  • なんでも
  • P900i
  • 04/10/10 05:31:39

私の事を、彼女とは認めてないそうです。
息子大好きな母親らしいんで、それは仕方ないと割り切っていたんですが…。
けれど…認めてないどころか、只のヤリ友でしょ?と言われました。
彼氏の事は愛してるし、ゆくゆくは結婚も考えて付き合っているのですが。
母親にそんな事を言われてしまってから、酷く不安になってしまって…。
このまま、彼氏と付き合って行くべきか。
別れた方が良いのか…真剣に悩んでいます。
同じような状況になった人が居たら、アドバイスをお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/10 18:06:33

    そうですよね。
    いざ結婚してから、義理の母が…じゃ駄目ですよね。
    まずは、少しずつでも歩み寄ってみようと思います。
    彼は、2人兄弟の弟の方です。
    どうやら、お兄さんの方には全く関心がなく。
    期待や関心は、全て彼の方に向いているみたいで…。

    • 0
    • 04/10/10 15:13:15

    私も結婚前は主さんと同じでした。無理矢理家を出て旦那と同棲した時も、狂ったように怒ってたし、同棲1年以上経っても結婚は認めなかったし。何度も何度も旦那と話し合って、別れる事も考えたけど旦那が『こんな事で別れる位なら俺はお前を選ぶ』って言ってくれて結婚しました。最初はすごく嫌そうな顔してたけど、同棲の頃から少しずつ距離を縮めて行ったせいか、今では(現在結婚5年目)旦那より姑と仲良いですよ。主さんはまだ義母さんとしっかり話した事ないのかな?嫌でも少しずつ旦那の家に顔出したり、距離を縮めてみてはどうですか?最初は家に行くのもすごく嫌だったけど、逃げてたら余計仲悪くなるだけだし、真剣に結婚を考えているなら、認めてもらわなきゃ!!結婚してから『やっぱり義母が・・』とか言っても遅いし・・・。
    ところで彼氏は一人っ子??

    • 0
    • 04/10/10 14:57:29

    確かに、私の事を気に入らないんだと思います。
    改めて話しをした事も無いのに、それだけ言われてるぐらいですから…。
    きっと、私の存在自体認めたくないんでしょうね?

    • 0
    • 04/10/10 14:06:49

    彼氏のお母さんがそれだけ依存しているのでは無くてそれだけ貴方の事が気に入らないのではないの?

    • 0
    • 04/10/10 13:34:44

    彼は、私との事を真剣に考えてるみたいで…。
    出来るだけ早く家を出て、一緒に暮らしたいと言っているんですけど。
    家を出るつもりだ…って両親に話したら、母親が猛反対したそうです。
    しかも、彼が家を出るなら一緒に付いて来る…とまで言い出したんです。
    そこまで息子に依存してる母親には、勝てないような気がして…。

    • 0
    • 04/10/10 07:32:38

    私なら彼氏次第。彼が母親につくようなら別れるし。彼氏の母親と結婚するわけじゃないから、嫌われてても別に、て感じ。同居とかだと大変だけどね~

    • 0
    • 04/10/10 06:37:42

    結婚したら姑問題で苦労するの目に見えてるね。そうなったら間にいる彼氏が上手くフォローしてくれる裁量がある人かどうかよね。下手したら離婚問題にもなりかねないから。それかどうしても彼氏と結婚したいならそのお母さんが貴方の事を認めてくれる迄は結婚は待つ。結婚は二人だけの問題じゃないから。色んな人絡んでくるから幸せばかりじゃないよ。ちなみに私は元旦那が母親側についてしまい結局離婚しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ