• No.2 匿名

    15/09/30 09:20:55

    NHK 「自殺主因はいじめ」報告書に

    天童市の女子中学生が去年1月、「いじめにあっていた」とノートに書き残して死亡した問題を調査している委員会は、来月完成する報告書に、女子中学生はいじめが主な原因で自殺したという内容を盛り込むことが、関係者への取材で分かりました。
    この問題は去年1月7日、天童市で中学1年の女子生徒が新幹線にはねられて死亡し、その後自宅から「いじめにあっていた」と書かれたノートが見つかったものです。
    この問題をめぐっては、女子中学生が死亡した背景を調べるため、弁護士などでつくる第三者委員会が設置され、28日まで12回にわたって会合を開き、来月5日、最終的な報告書をまとめる予定です。
    28日開かれた委員会のあと、委員長をつとめる野村武司弁護士らが、遺族のもとを訪れ、女子中学生の母親と、代理人の弁護士に対して内容を説明しました。
    代理人の弁護士によりますと、野村弁護士らは、学校で行った聞き取り調査やアンケートの結果などから、報告書では、女子中学生に対するいじめがあったとしたうえで、女子中学生はいじめが主な原因で自殺したという内容を盛り込むと説明したということです。
    報告書にはこのほか、学校の対応に問題があったとする内容も盛り込まれるということです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。