出産が怖いし不安・・。

• 妊娠・出産
  • みく
  • PC
  • 05/08/18 02:11:18

来月上旬出産予定の妊婦です><予定日が近づくにつれ怖くなってきました・・。最近ファミレスに行った時に、赤ちゃん抱いてる人に話しかけられて、産むの物凄く痛いですよ!最近産んだから痛かったのおぼえてるよ!と言われました(;-;)それを聞いたら余計不安だし怖くなりました・・・。皆さんは不安や怖さはありましたか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20
    • あっこ★
    • KDDI-KC33
    • 05/08/23 01:39:07

私は、注射で、血を抜くのも怖くて、倒れてしまったり、歯医者も本当に怖くて、小学生から一度もいかないような人でした!妊娠してから、検診の時、おいてある雑誌で、出産の痛そうなページをみて具合がわるくなって、うずくまったり、友達から痛いよ~っていう話を聞いたり、毎日夜も眠れなかったです★1日中、考えたりもしましたが、陣痛がきて、最悪に痛いと思っていたので、ドキドキしてたら思っていたより乗り越えられるかもと思って、耐えていました。分娩室に入ってからは、さすがに痛かったけど、絶対楽になれるとおもって、おもいっきりいきんだら生まれました★こんな私でもうめたんです★絶対大丈夫☆

• 0
    • 21
    • 三人目妊婦
    • KDDI-KC32
    • 05/08/23 11:04:58

私は、昨年出産し現在3人目妊婦9ヶ月ですが既に「一人じゃ恐いよぅ絶対一緒に居てね」(立ち会い出産)と旦那に泣きついています(笑)痛みを伝えるとヤハリ皆さん同様スゴイ表現になってしまいますが(^_^;)今迄、味わった事の無い感動が待ってます♪♪陣痛は苦しかったですが出産中は、赤ちゃん苦しくないかな?頑張れ!というのと激しく必死で、まるで何かに変身するかの様な状態の私でした(笑)苦しい時間も過ぎてしまえば一時の事&女には耐えられる痛みです(^^)旦那なり母親なり信頼&安心出来る人が一緒にいる事と産まれてくる赤ちゃんの事を考えたりすると気持ち怖さも楽になりました☆陣痛中は起き上がらなくても飲める様、ストロー付きジュースやタオルが汗拭きや力を入れて握りしめるのに私は重宝しました!産後は興奮で眠れず、お腹は減っていたので入院に備えて旦那&子供達に買った軽食とオヤツをたいらげてしまいました(^_^;)長文でm(__)m主さん頑張って下さい♪影ながら応援してます(^_^)

• 0
    • 22
    • 昨日出産しました!
    • N900i
    • 05/08/23 11:44:50

昨日2人目出産しました!確か、1人目の時も、陣痛がまる2日かかり、痛くて痛くて、どぅにかなりそうで、『もぅ二度と出産は嫌~!』て叫んでた私が、またまた2人目を出産しました。今回も痛いか?て聞かれたら痛いし、私の場合は分娩室にハイってからめちゃくちゃ早く出産したので、痛みも早く過ぎたんですが、出産を終えると、不思議なもんでだんだん痛みを忘れてしまうのですね(*゚ー^)>長い間、お腹の中で大事に育ててきたアカチャンに会うために、ほんの1日か2日、痛いのガマンしたら、会えるんです(*≧∀≦)σそぅ思ったら耐えられるカナ?母は強し!女は強し!きっとあっという間ですよ~。

• 0
    • 05/08/23 14:02:11

一人目の時は8ヶ月頃から 恐怖で 毎日吐いたり してました
    けど 痛みがくると以外に冷静だったし 後は流れに任せれば 恐怖心を抱いてたのが 信じられないほどの 感動があって 痛みなんて忘れてしまいました
    一人目そんな恐怖心で いっぱいだった私も 二人目妊娠中で 今9ヶ月ですが 全く恐怖心もなく むしろ楽しみにしかありません
    痛くなってしまえば 赤ちゃんに会えるって思って 乗り切ってくださいね
    恐怖心で痛みが増して悪循環になっちゃいますよ
    リラックスリラックス(^.^)頑張りましょうね

• 0
    • 05/08/23 14:36:23

私も近所のおばさま方に痛いだの辛いだの散々言われました、私は気にしないタイプだから良かったけど、主さんみたいなデリケートな方もいるんだからもう少し考えてほしいですよね(^_^;)今年の5月に出産しましたが、今では喉元過ぎればで「2人目はいつ頃にしようか」なんて考えています。主さんもきっと大丈夫ですよ!産む時の事だけじゃなくて、その先の事も考えてみて下さい、楽しみになりますよ☆可愛い赤ちゃんに会うために頑張って下さいねo(^-^)o

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています