• No.21 主 匿名

    15/10/06 11:41:45

    元大阪府警巡査長に懲役18年判決

     殺人罪に問われた元大阪府警阿倍野署巡査長、水内貴士(たかし)被告(27)の裁判員裁判の判決公判が6日、大阪地裁で開かれた。

    中山大行(ともゆき)裁判長は懲役18年(求刑懲役20年)を言い渡した。

     公判で弁護側は起訴内容を認め、突発的犯行だったと主張。
    一方、検察側は凶器となった革製ベルトを持参するなど計画性があったと指摘し、刑の重さが焦点となっていた。

     水内被告は東日本大震災の被災地支援で宮城県警に出向していた平成25年春、仙台市の大学に通っていた白田さんと交際を始めた。

    昨年8月に別の女性と結婚したが、白田さんとの付き合いも継続。

    事件数日前に妻がいることを知った白田さんから「社会的制裁を受けてもらう」と告げられていた。

     判決によると、水内被告は1月24日朝、白田さんの大阪市東住吉区の自宅マンションで、白田さんの首をベルトで絞めるなどして窒息死させた。

    産経ニュース

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。