駅構内でベビーカーに乗った1歳児が突然殴られる事件が発生

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/26 23:48:09

被害に遭った子どもの父親のツイートが話題に


今日都内の駅構内で妻が押すベビーカーに乗った1歳の三男が、通りすがりの見知らぬ男に拳で突然殴打されました。私は少し離れた所に居て妻の悲鳴に気づき現場から逃げようとする男を取り押さえ警察に引き渡し被害届を提出。犯人は64歳無職「ベビーカーが目障りで思わずやった」と供述しています。

三男は幸い大怪我にはならなかったものの、頭を真っ赤に腫らして泣きじゃくっていました。
駅だったので監視カメラが一部始終をとらえており現行犯として男は即逮捕されました。取り押さえた方もかなりの時間、拘束されるとは知りませんでしたが、、

男は拘束した時には、父親が居たことに驚いて居たように見えたので、私が5歳の次男の面倒を見る為に妻から数メートル離れていた為私に気づかず、女性と赤ん坊だけと言う弱者であることをふんだ上で憂さ晴らしのような気持ちでやったと思われます。

やはりネット上などでも見る子連れの女性が公共交通機関などで受けるという嫌がらせなどは彼女達の自意識の過剰などでは決してないことがよくわかりました。常に父親がそばに居てやれる訳ではないし、私もこれからは一人で居る時にも子連れの母親には可能な限り目を配ろうと思います。

勘違いしとる人がいるから一応補足するけど、駅内の通路しかも人はまばらだった。 別にこちらがぶつかった訳でもない。ふつーにすれ違いざまに振りかぶってズドン。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/03 01:57:04

    >>122
    それはあなたが反省したら?

    私も小学生の子供連れていて、子供がベビーカーに踏まれたりぶつからないか神経配る。
    でも、油断してると私も踏まれる。
    すっごく痛いの。

    ベビーカーで、待ったりするのは見たこと無い
    ベビーカー様って言われることをしてる人が多いのも事実です

    • 0
    • 15/10/03 01:51:04

    一生出てくるな。

    • 0
    • 15/10/02 19:15:21

    こわー

    • 0
    • 15/10/02 15:02:59

    旦那もちょっとアレな人

    • 0
    • 15/10/02 14:53:58

    女でも変なやつ多いよ

    ベビーカーが少しあたった?触れた?
    くらいなのにちょーでかい声でいったーい!
    って叫ばれたあと舌打ち

    足とかは絶対踏んでない

    しかもそのばばーは小学高学年くらいの女の子連れてた

    子供の前でよくそんな叫んだり舌打ちしたりできるなーと思った

    • 0
    • 15/10/02 14:40:26

    怖すぎるわ。こんなんじゃ、ベビーカーじゃなく抱っこしてようが通りすがりに殴られてもおかしくないよね。

    • 0
    • 15/10/02 14:37:20

    ベビーカーってよく邪魔モノ扱いされちゃうけど、抱っこひもって1時間もたたないうちにしんどくなっちゃうよね。
    子どもはすぐうるさがられるし子育てしにくい国だなぁと実感。

    • 0
    • 15/10/02 14:34:05

    怖いよ

    • 0
    • 15/10/02 14:14:39

    ひどい。老害だね。

    • 0
    • 15/10/02 10:14:08

    酷いね

    • 0
    • 15/10/02 09:36:01

    >>115
    でもさ、頭おかしい奴は抱っこでも襲ってくるよね。
    どう守ればいいか分からない。

    • 0
    • 15/10/02 08:53:26

    そろそろベビーカーの練習しようと思ってたけど、やめとこう。しばらく抱っこ紐で頑張る

    • 0
    • 15/10/02 08:52:10

    >>108
    頼むからころしてくれって思うような目に合いますように

    写真ありがとー

    • 0
    • 15/10/02 08:47:25

    スーパーでカートに乗ってる赤ちゃんの頭にナイフかなんか刺した事件もあったよね?

    • 0
    • 15/10/02 08:46:28

    >>109
    覚えてる怖いね。

    • 0
    • 15/10/02 05:52:39

    老害
    日本のゴミ
    生きる価値なし
    お前が邪魔

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 15/10/01 18:58:14

    だいぶ前に大田区の大森駅近辺で子供乗せられるチャリが狙われてたよ。
    後ろに座ってる子供を殴りつける事件が何件もあって。。
    結局犯人捕まらず。
    怖いよね。

    • 0
    • 15/10/01 18:50:00

    許さない

    • 0
    • 15/10/01 17:43:14

    怖いよ。

    • 0
    • 15/10/01 10:41:28

    死刑

    • 0
    • 15/09/30 22:12:43

    >>95
    頭から顎に貫通だっけ?恐ろしいよね
    本当に怖い

    • 0
    • 15/09/30 21:23:00

    >>99 私も思い出した。当時子供が同じくらいだったから本当に怖いと思ったよ。
    子供を狙うとか卑劣過ぎる。

    • 0
    • 15/09/30 21:08:53

    サイテー

    • 0
    • 102
    • こういう人って
    • 15/09/30 01:45:16

    >>88最初から相手を下に見てるから謙虚にしろって言うのよね。

    • 0
    • 15/09/30 01:28:21

    >>98
    愛知県安城市で起きた事件

    • 0
    • 15/09/30 01:18:02

    >>89
    そのゴミに将来お世話になるのにね…。赤ちゃんいなかったら国が破綻しちゃうよ。自分が赤ちゃんだったことも忘れ、今後若者に支えてもらう身分だってことも考えが及ばず、ずいぶんなこと言えちゃうんだね。
    子どもを無条件に可愛がれとは決して言わないけど、今後の日本を担うんだからもう少し大切にされてもいいと思う。他人の子だからとかじゃなく、広い視点で。

    • 0
    • 15/09/30 01:09:38

    >>95
    私もそれ思い出して怖くなった。イトーヨーカドーの事件だよね。

    • 0
    • 15/09/30 01:03:13

    >>95
    なにそれ…
    日本で?

    • 0
    • 15/09/29 23:07:31

    犯罪者は死刑

    • 0
    • 15/09/29 22:52:45

    最低ジジイの存在が邪魔だよ 

    • 0
    • 95
    • だいぶ前に
    • 15/09/28 23:41:44

    ベビーカーの赤ちゃんの頭にいきなりナイフ刺した事件あったよね。
    赤ちゃん助からなくて。
    本当に怖いよね。

    • 0
    • 15/09/28 23:29:49

    >>92
    ベビーカー自体が悪いとは思わないんじゃない?
    そういう言葉として一人歩きしてるだけな気がするなぁ
    ベビーカーをぐいぐい押してくるとか、入り口の真ん前とか通路の真ん中に置いて他の人が通れない、ぶつかるとかを気にしないおばかさんがいるからじゃない?

    • 0
    • 15/09/28 23:26:42

    もー スレタイだけで耐えられないくらい怖い

    • 0
    • 15/09/28 23:25:00

    今、ニュースでやってたんだけど、電車内のベビーカー使用について年配からの苦情が多いんだと

    「おんぶでいい、今の母親は甘えてる」

    これちがくない?昔はベビーカーなんてなかっただろうし

    中でも「自分の時はこうだったから」と主張しすぎて同じように押し付ける年寄りが多いんじゃないかと…時代が変わってるのについて行けない可哀想な人なんだろうな

    • 0
    • 15/09/28 23:03:49

    >>75
    最低

    • 0
    • 15/09/28 21:03:00

    >>89
    それ自分の親に言ってみろよって感じだね

    • 0
    • 15/09/28 20:57:07

    >>59
    気になったからミクシィの見てきたよ。
    赤ちゃんはゴミ
    ママは中古
    マタニティーマークは股マーク
    とか色んな造語があった。
    なんだか怖くなった。そんなに子供が大嫌いな人がいるなんて。。。
    自分たちも元赤ちゃんなのにね…

    • 0
    • 15/09/28 20:22:34

    >>59
    それでいいよ。我が物顔でベビーカー引いてるババアいると子持ちの私ですら腹立つもん。通るときすみませんとか一言言うような謙虚な母親殆どいない。そういう人には親切にするけどそうでない人には邪魔くらいは普通に言う。言われたくなきゃエルゴでも使え

    • 0
    • 15/09/28 20:07:33

    >>15
    これは出所したての犯人が行き場がなくて刑務所に戻りたくてやったんだよね

    • 0
    • 15/09/28 19:13:19

    新井説夫の家族って居ないの?

    • 0
    • 15/09/28 19:10:06

    >>15
    他にも子供が刺されそうで母親が守って刺された事件なかった?
    うちはもう小学生中学年だけど、明らかにおかしそうな浮浪者とかとすれ違う時には、子供を反対側にまわして離す...

    • 0
    • 15/09/28 19:04:48

    >>59
    ひくわ…
    自分だってそんなダニでありゴミだったのに。
    むしろ大人になった今はダニゴミ以下だな。

    • 0
    • 15/09/28 19:02:07

    >>59それ、不妊女がやってるんじゃない?ミクシィとかで、そなこと

    • 0
    • 15/09/28 18:56:35

    >>59
    盗撮とか訴えられないのかな?
    ひどいよね…怖い

    • 0
    • 15/09/28 18:53:46

    この顔注意

    • 0
    • 15/09/28 18:43:52

    >>74
    新井は在日に多いと前から言われてたしね…

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 15/09/28 18:31:55

    夏に下の子おんぶして満員電車乗って座ってる上の子に気を取られて気付かなかったら、下の子が隣たってる男性の腕気を引っ張ってたんだよねー。ずーっとやってたみたいでその人耐えてたらしい。謝ったらニコニコしながら「大丈夫です。」とか言って降りていって周りの乗客も笑いながら「可愛いわねー」と和やかな雰囲気だったんだけど、もし近くに赤ちゃん嫌いな人が乗ってたら腕毛なんて子が引っ張ってたら殴られてたのかなーとニュース見てゾワッとする。

    • 0
    • 15/09/28 18:09:34

    >>15
    これ知らないや。いつ頃の事件?
    ヨーカドー歩いてたら脳天やられたの?怖すぎ。
    私は西◯屋の赤ちゃんの足の骨を捻って折った事件思い出すから好意的な人でも抱かせたりしない。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ