本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44401件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/11 14:46:48

    年下だとわかるとタメ口で話はするあの人

    • 3
    • 17/07/11 15:00:59

    >>6512この人も性格悪そう爆笑

    • 0
    • 17/07/11 15:03:42

    >>6508スピーカーで性格悪い

    無理です

    • 0
    • 17/07/11 15:23:45

    >>6513年下の癖にタメ語の方が嫌だわ。子どもが同級生でもお前とは同級生じゃねーしって思っちゃうんだよね。

    • 7
    • 6517
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/11 15:57:45

    ふーんいろんな考えの人いるよね。
    私は、同い年の子供育ててるママだったら同じような立場って感じで上下関係気にしないけどな。まあ一応年上ってはっきりわかる相手だと人生の先輩かなって思うと敬語で様子は見るけれど。
    わたし自身は年下のママにタメ口されても気にならない。

    • 4
    • 17/07/11 16:07:42

    >>6514自演お疲れ~

    • 0
    • 17/07/11 16:09:01

    >>6516

    人それぞれだからね!
    考え方押しつけるなよ。

    • 1
    • 6520
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/11 16:49:00

    安田

    • 0
    • 17/07/11 17:03:08

    >>6517人を見て態度変えるなんて大変だね。
    仲良くなったらタメ語は分かるけど、そうじゃない場合、誰に対しても丁寧に話すのは人としての礼儀じゃない?

    • 1
    • 6522
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/11 17:17:14

    >>6521
    いや、言いたかったことことすごく勘違いなさってる。わたしの文章力のせいだろうけど。
    そう言うことではないから悪しからずです。

    • 1
    • 17/07/11 21:45:02

    あ〇み Y
    引っ越す詐欺で、人をいじめるの大好きなヘビ顔。
    走ることを「ラン」という。噂大好きで一人じゃ何も出来なくていつも群れる場所を探してる寂しい人。かわいそうな面もあるけどあれだけ人を陥れたら訴えられるよ。

    • 1
    • 17/07/11 22:03:43

    いじめっ子の親って固まるよね。正当化しあって安心するのかしらね。親がそんなだから子供が平気で外でひどいことをするんだよ。

    • 22
    • 17/07/11 22:06:20

    わきが…

    • 5
    • 6526
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/12 11:25:56

    寺DAあいつは最低。きもい顔して馴れ馴れしく話しかけてくるな!お前の娘も関わりたくない。

    • 1
    • 17/07/12 11:52:01

    これだから子供のイジメはなくならない

    • 4
    • 6528
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/12 17:13:12

    角部屋の不細工な雌猿2匹うるせーぞ!
    ピアノとか似合ってないしwww
    金持ちぶってしゃなりしゃなり歩いてるんじゃねーぞ。
    お前ら邪魔だからエレベーター乗るなよ。

    • 3
    • 17/07/12 22:13:52

    理由はどうであれ、お宅が居ないのって日々最適なんですけど(笑)
    このままが続けばなぁー!!

    • 6
    • 17/07/12 22:19:12

    痩せすぎ
    怒鳴りすぎ 聞こえるから嫌

    • 3
    • 17/07/12 23:40:58

    明日保護者会くるな

    • 1
    • 17/07/13 06:41:20

    あなたの甲高い笑い声聞くだけでノイローゼになりそう。笑うな喋るな一生外に出てくるな

    • 12
    • 17/07/13 06:51:30

    キツい言い方しかできないんだねー

    • 6
    • 17/07/13 07:14:39

    うわーまた穴だらけの服着てるよーどんだけ露出したいんだよばばあー。近所の旦那さんたち裏ではあのおばさんきも!って言ってるらしいよ。

    • 1
    • 17/07/13 08:15:59

    旦那含めてほんと嫌い!しかも娘やばくない?大人しいとかゆーレベルじゃない。話さないとかやばいよ?

    • 2
    • 6536

    ぴよぴよ

    • 17/07/13 13:43:27

    ひとみ が嫌い。
    ボスママ気取り。
    顔もすっごい人相悪いよ。

    • 6
    • 17/07/13 13:46:42

    小学校にもなり、親も群れたがるのが大好きなまいこ。

    • 3
    • 6539

    ぴよぴよ

    • 6540

    ぴよぴよ

    • 17/07/13 14:55:20

    下の子あせもひどくて、って先週から言ってるけど、それ明らかにとびひだから!
    児童館とか行っちゃダメ!
    伝染するし、早く病院連れてってあげて!

    • 4
    • 17/07/13 15:28:02

    男女いるあの人。セレブきどり。親子で意地悪。

    • 7
    • 6543
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/13 16:20:45

    柔軟剤臭いアイツ。

    • 1
    • 17/07/13 16:41:10

    >>6541
    そのまま言えばいいじゃん、多分とびひだから病院行った方がいいよって。
    顔とかにもうつっちゃうから早めがいいよって。
    なんで言わないのか不思議。

    • 2
    • 6545

    ぴよぴよ

    • 17/07/13 17:59:16

    自分が正しい、正義って思ってるよね。言い方がほんとキツイ。悲しくなるんだよ。

    • 8
    • 6547

    ぴよぴよ

    • 17/07/13 18:22:01

    >>6544
    話したくないくらい嫌いなママなんじゃない?
    あえて指摘するのも面倒だし、触らぬ神に祟りなし!

    • 2
    • 17/07/13 18:24:12

    くだらない事で朝から電話すんな!
    身勝手ババア
    早よ引っ越せ!

    • 8
    • 17/07/13 18:46:58

    ホント自分勝手だし、思い通りに事が進まないと、わざとその人だけランチに誘わなかったり、あきらかにまわりのママ友にもわかるように排除してくる。
    私も前はまわりのママ友の一部で、なんとなく相手も年上だから、見て見ぬふりしてたけど、少し反撃したら私をフェイドアウトの相手にしてきたよ(笑)
    手の内はわかってるから、あー今度は私だなって思ったよ。
    でもこれでいいんだーこちらからフェイドアウトしたかったから、結果オーライだわ。
    ねーボスキャラママさん。
    誰にもバレてないと思ってるの?
    みんな知ってんのよ?虚像の世界で貴女が生きているのを。
    実家の事。子供の事。ダンナの職業。
    嘘ばっかりだって事。
    それ以上、貴女が自分勝手な生き方してると、バレちゃうよ。

    • 9
    • 17/07/13 18:53:13

    ヤンキー上がりの近所のママ、娘はキラキラネーム、ド派手なランドセル。何度かちょろっとお話したことあるのに、挨拶しようとしてもスーっと気づかない顔。こちらも挨拶するのやめたけど、何せ近所だし、子供の習い事も一緒の時間だし、本当目障り。うざーい。

    • 6
    • 17/07/13 18:54:53

    しれーっと挨拶しないお母さんいるよね。何もした記憶ないけど、「なんかしました??」って気分で不快になる。

    • 22
    • 6553
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/13 21:32:48

    >>6552
    子供がしたんじゃないの?
    あなたは挨拶してるの?

    • 5
    • 17/07/13 21:36:13

    キツネ顔は意地悪が多い。

    • 12
    • 17/07/13 22:16:43

    トークが、いちいち、否定から入る人大嫌い

    • 15
    • 17/07/13 22:18:42

    たまってしゃべってたから日傘低くして気づかないふりしてスルーしちゃった

    • 8
    • 17/07/13 22:57:56

    宗教勧誘してくる橋山

    • 3
    • 17/07/14 06:09:27

    二度と誘わないし、関わるのやーめた。
    今のママ友は気が合わん!
    ママ友ってなんなの?疲れるだけだわ。

    • 19
    • 17/07/14 07:12:28

    >>6558
    うちか…すいません遅くまで

    • 0
    • 17/07/14 07:38:20

    子沢山の虻川

    • 0
    • 17/07/14 07:39:21

    >>6556
    私、電話するふりして帰る

    • 0
    • 17/07/14 07:54:17

    >>6552
    なんかしてるんでしょ。あなたが気付いていないだけで。

    • 2
1件~50件 (全 44401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ