本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44398件) 前の50件 | 次の50件
    • 4336
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 16:55:20

    幼稚園のクラスのLINEグループチャット作って、事ある度にママ会主催するやつ。大嫌い。色々理由つけて1回も参加してない。

    • 0
    • 17/01/22 16:57:47

    >>4334
    三段でなくて、三級?

    書道習ってないけど、字はいつも誉められる私のが上手そう笑

    • 0
    • 17/01/22 17:02:24

    >>4332
    私はカイロなんちゃら?見習いに、一時間5000円とられた。
    もちろん、交通費は払うつもりだったけど、すごい根性だよ。

    • 0
    • 17/01/22 18:24:09

    早く学区外に行け!

    • 0
    • 4340

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 22:17:56

    >>4328

    私も同じ状況です

    • 0
    • 17/01/23 06:28:16

    仕切りたがりのおばママ友
    今回は勝手に食べ物頼むなよ。割り勘とか意味わかんねーから

    ただの食事で料亭とか洒落たとこはどうでもいーわ
    もっと安いとこで十分じゃね


    みんな乗り合いとか何かあったら責任取れんのかよ

    • 0
    • 17/01/23 10:34:07

    いつも我が子自慢、話が長くて、最後はお前の学生時代の友人の別れ話や地元の友達の娘のカップルの話とか知らない人の事を延々と喜んで話してるけど、全然面白くねえよ。

    • 0
    • 17/01/25 13:33:50

    前は仲良かったけどしばらく会ってなくて、久しぶりに会った時いきなり敬語になっていたらどう思いますか??

    • 0
    • 17/01/25 15:11:34

    >>4344また話す機会がふえたら敬語も無くなるんじゃないの?相手も会わなかった期間があるから気を使ったんだよ。

    • 0
    • 17/01/27 08:42:58

    同じマンションなのに挨拶しても何?みたいな顔して気の無い挨拶してきてた癖に、たまたま職場が一緒になったらいきなり態度急変して話しかけまくってきた。
    子供も旦那さんも犬もいい人なのにそいつだけ性格最悪。
    うちの旦那には挨拶しないし私を見下してる割には他人には私と仲良しなの~ってアピールするし意味わかんない。
    怖いし信用できないから深くは付き合わないようにしてるけどぶっちゃけ会いたくない。

    • 0
    • 17/01/27 09:09:11

    もう色んな事が無理。
    これから見掛けても話し掛けてこないでね。
    こっちも話さないから。
    lineもブロックさせてもらいました。
    あなたの事です、藤井さん。


    このまま伝えたい( ̄ー ̄)

    • 0
    • 17/01/27 09:11:31

    いる。
    いま年長で学区が違うからあと少しの辛抱~!

    • 0
    • 17/01/27 09:32:03

    性格悪いシミだらけババア
    橋本は〇との親

    妬む前に努力しろ

    • 0
    • 17/01/27 12:49:34

    しゅう君ママ、あなたの嘘っぽい笑い声が不快です。グイグイこないで下さい。

    • 0
    • 17/01/28 00:11:16

    私、忙しいから~が口癖のバカ!あんたより私の方が忙しいわ!最近仕事始めたからって?ふざけるな!こっちはずーっとフルで仕事してるわ!赤の口紅気持ち悪。似合わないし(笑)下の子供も同じ学年だけど、ホントに関わりたくない。

    • 0
    • 17/01/28 00:29:29

    K山K子さん
    夫婦揃って嫌われてる事に気づいて下さい

    • 0
    • 17/01/28 08:04:52

    いつも一緒に行事はいたのに、あっちに他に仲のいい人できたら、挨拶しても『あぁ、‥こんにちは。』みたいな微妙な反応された。

    ママ友って信用できない。


    • 0
    • 17/01/28 08:28:03

    >>4353
    普通に変わらずこんにちはでいいのにね
    ママ友なんて信用するもんじゃないよね

    • 0
    • 17/01/28 08:33:46

    >>4353
    一人でいられない人なんだよ。一人が恥ずかしいって
    気にするな

    • 0
    • 17/01/28 08:57:12

    嫌いだってあちこちで悪口言いふらしているくせにお茶会に誘われないと文句言ったり内容を後で教えてって手を回してくるのは何故?嫌いなら来たくないでしょう?面倒すぎて着いていけない。それに噂話沢山送ってくるけど楽しい話じゃなく本当に陰口ばかり。性格悪い。

    • 0
    • 17/01/28 09:16:26

    ウチの息子は大人しいから~優しいから~が口癖のAさん。
    ちゃんと息子と向き合いなね。あなたの息子、あなたが見てないとこでやりたい放題してるよ。
    あなたが思ってるほど、あなたの息子は優秀では無いよ。プレッシャーになってて可哀想だわ。

    • 0
    • 17/01/28 11:37:26

    いつまでも過去をのことを、ひきずってる人。
    しつこいな~と思う

    • 0
    • 17/01/28 13:06:45

    >>4358その人にとっては大きな問題なんじゃないの??

    • 0
    • 17/01/28 13:10:37

    >>4358わかる!
    私が嫌ってるママさんも何年も前のくだらない事を未だに言ってくるもん。
    小さい子供の言った事間に受けていつまでもしつこいんだよねぇ~

    • 0
    • 17/01/28 14:47:04

    >>4358 いる!!
    記憶力が良いのか何なのか人の家の事とかも細かく覚えていてずっと言ってる。

    • 0
    • 17/01/28 14:48:11

    毎日の連絡やめてほしい。気分が落ちる。

    • 0
    • 17/01/28 15:38:31

    いい歳してチヤホヤされたいあの人。会うと疲れるから疎遠にしたいな。

    • 0
    • 17/01/28 17:40:25

    >>4363
    わかる!褒めないと機嫌悪くなっちゃうからか面倒なんだよ
    離れたいけど、近所だからな…
    家探してるみたいだから、なるべく遠くに行ってほしい

    • 0
    • 17/01/28 17:42:34

    久しぶり~だけLINEしてきて何?
    またなんかの勧誘だろ

    いい加減うざいわ…。

    • 0
    • 17/01/28 19:14:34

    塾の中◯人のチビなマウンティグおばさん。うざい。
    そこまでして?おたくの息子出来が悪いのね。

    • 0
    • 17/01/28 21:53:00

    私の心が狭いのかもしれないけど…

    下の子のママ友なんだけど、何でも聞いてくるから教えてあげてたの。
    そうすると、なんでも先取りして必死で準備するの(図工の作品を前もって何度も家で作らせるとか)
    だけど、他の1人目ママ達にウチはテキトーで全然、放任だから~みたいに余裕ぶるのがムカツク。
    こっちは上の子の時に試行錯誤した事をパクっといて必死なのに、何もしてないけど出来ますよ~みたいなのがムカツク。
    あまり教えたくないから避けてるの気づけ!

    • 0
    • 17/01/29 00:14:44

    嫌いなママから、質問攻めにあった時はどうやってかわせばよいのかわからない泣
    正直に答えたらすぐに拡散されるし…
    久しぶりに会ったら情報収集(近況確認)してくるママって苦手。

    • 0
    • 17/01/29 02:08:05

    >>4302
    うわぁって思ったけど、知り合いに似た様なのが居たw

    長男、反抗期、飛行に走りかけてるのに
    ママだけじゃない、自分を大切にしたい!だって
    東京で女優目指してたけど、出来婚、夢破れて帰阪
    コーヒーワゴンにスナック勤めで男漁りばかり
    付き合う度に、同棲、次から次にパパやお父さんが増えてく
    再婚して、九州へ~、半年足らずでまた帰阪w
    離婚する前から、またおニューと同棲

    離婚詐欺でもしてるのかなって思う

    • 0
    • 17/01/29 02:12:31

    現旦那と離婚待ちって言いながら、またおニューを連れ込み中

    息子(小4)、学校さぼって何してるかわかってる?
    最近、あんたの息子、家に入れないようにって言われてるんだよ
    あんたの息子が来たら、カードやお金無くなるってみーんな言ってるよー!

    今年は舞台で女優復帰!とか喜んでる場合じゃないよw

    • 0
    • 17/01/29 06:37:33

    >>4370女優さん?だれ?

    • 0
    • 17/01/29 12:05:59

    貧乏たらしい内容があがってくるたびにむかつく。どんどん嫌いになってる。

    • 0
    • 17/01/29 12:29:24

    車買い換えて、久しぶりに会ったら開口一番「車買えたの?聞いてないし!一括?」だって
    誰がわざわざ報告するんだよ。
    会うたびに家庭の近況探って、子ども比べて、ほんとやめてほしい。

    • 0
    • 17/01/29 13:02:24

    >>4373
    うちの近所ママにもいる。なんでも知ってたいのかな。そして色んな人に話してる。歩くスピーカー。

    • 0
    • 4375
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/29 13:16:54

    八方美人やめなよ。
    周りのママを自分の味方にしたいんだろうけど、嘘で陥れようとしてるのバレてるよ。
    あなたは知らないだろうけど、私たちみんな、あなたから個別にきたLINE見せ合ったんだよ。
    あと、ずっと言いたかったんだけど、チャーリーとチョコレート工場に出てくる小さいオッサンに似てるよね!

    • 0
    • 17/01/29 14:48:14

    >>4368
    話を濁すしかない。そして逆に質問責め!

    • 0
    • 4377
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/29 15:02:44

    >>4368
    オウム返しじゃないけど給料のこときかれたら
    「うちは普通よ~〇〇さんの所は?」って聞き返すといいらしいけど上手くいくのかなw

    • 0
    • 17/01/29 16:14:23

    誰にでもニコニコ話すけど、話しが自分中心。だから、話しをふっておいて相手が答えてる途中でもう違う話しを違う人にふってる。
    10人くらいの集まりで、みんなまんべんなく色々話ししてるのに、仲良いママさんと2人でベッタリヒソヒソ….2人だけの時に話しなよっていつも思う。
    なんか落ち着きないし、発達障がい系を何かもってる人なんだと思う。

    • 0
    • 4379
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/29 16:47:39

    我が子をはるさんって呼ぶはるきママ。
    人の嘘の悪口言いふらして最低だね。
    そんなんだから子供の顔も〇ー〇だらけなんじゃない?
    お礼も言えない我が儘一人息子の躾、ちゃんとしなよ。

    • 0
    • 17/01/29 21:24:47

    >>4375個別にLINE見せ合うとか最低だね。あなたがされたらどう思うの?イジメをしている自覚がないんだね。いつか自分に返って来るよ。

    • 1
    • 17/01/30 00:33:17

    >>4375
    考えやばいね。我が子がそんなことしてたら何て言うの?自分がやってるのに注意するの?やってるから注意しないの?
    どっちにしてもやばいわ。
    どんな背景があってか知らないけどほんと自分や自分の周りに返ってくるよ。

    • 0
    • 17/01/30 00:49:18

    なんで年下のお前が私を呼び捨てにできるの?
    他の人がしてるからって一緒になって呼んでるけど心の中で「ハァ(怒)」ですよ。
    最近気づいたけど二人きりだと会話ないことに気づいたよ(笑)
    独身やったら絶対友達にならないタイプたまから仕方ないか、、、

    • 0
    • 17/01/30 04:44:51

    え?芸能人で誰に似てるって?
    自分の顔のレベル、分かってる?
    似ても似つかないよ、あんた本気でブスだから!
    おまけにデブだよ。
    親友だと思ってる近所のママも、あんたのことブスって言ってんだよ。
    男なら誰でも落とせる~って、35こえた既婚ババアが本気ですか?
    外面だけいいよね。もうウンザリ。

    • 0
    • 17/01/30 06:00:06

    積極的すぎるママ友も困ったもんだ…。
    断る術がもうない。
    会いたくないのに会わなきゃならん…。

    • 0
    • 17/01/30 07:30:28

    >>4384
    同じ悩みで困ってます!
    出来るだけ避けてるんだけど、嫌でも会っちゃう距離で…
    今度家族ぐるみで遠出しようって言われた…

    • 0
1件~50件 (全 44398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ