本当は嫌いなママ友

  • 小学生
    • 4485
    • 盛合せ(5本)
      17/02/09 10:54:12

    >>4480
    ほんとそう。
    うちは子供がこの春から高校生になるけど、幼稚園小学校が一番大変だった。
    子供同士はそうでもないのに、親同士の関係がね。
    中学は幼稚園小学校ほど頻繁に学校に出向くことがないからポツンでも浮かなかったけど、そこまでに人間関係出来上がってるから、保護者間で何かあると今度は子供同士の人間関係に影響出ていじめに繋がる方が大変だった。
    うちは高校は市外に出るからいままでの人間関係切れるけど、高校も同じになったらとても堪えられそうにないって言ってる人もいるから、やっぱり着かず離れず関係が一番いいのかもね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ