本当は嫌いなママ友

  • 小学生
    • 44241
    • 南米から来た鍋
      24/04/14 11:43:10

    雨の日の家NGの子のアポ無しピンポンに腹が立つ。

    放課後や休みの日にアポ無しピンポン(遊べたらラッキー。断られたら当然すぐ諦める)が当たり前な地域です。

    Aちゃん(一人っ子)は家の都合で自宅NG。下の階の老夫婦が口うるさいってのが理由だけど、Aちゃんマンションの他の部屋の人は普通にお友達呼んでる。
    このAちゃんもアポ無しピンポンで来る。晴れの日は別にいい。子供同士で話し合って公園ではなくうちの家で遊ぶことになっても(家遊びは一方的に我が家でも)子供同士で決めたことだからね。

    ただこのAちゃん雨の日もアポ無しピンポンで来る。
    晴れの日に公園でなく我が家で遊ぶことになったのはAちゃんママには不可抗力だから別にいいけど。
    雨の日なんて、家を出る時点で相手宅で遊ばせてもらうの確定だよね?(児童センターとかは近くにない。)
    子供同士約束してた訳でもないのに、なんで行かせるんだろ。しかもポツポツとかではなくザアザア降り。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ