本当は嫌いなママ友

• 小学生
    • 39820
    • 熊本城
      23/04/01 06:55:48

元ママ友は元々私の中高の同期。あんまり学生時代は仲良くなかったけど、私の四男出産とあちらの第二子出産が、同じ日同じ病院で授乳室から親しくおつきあいしてたんだよね。

今はウチの三男四男と同じ学年の兄弟の子供がいる。三男とその兄は同級生で、同じ私立小学校。その弟は同じ私立を落とされて、別の私立に行ってる。
    弟のほうは、情緒に問題がありそうで、ウチの四男を引っ掻いて噛みついたり、怪我させられた事がある。その兄弟のママが、私が小学校に引っ掻いたり噛み付いたりしたことを報告したせいで、弟が不合格になった!と怒鳴り込みにきた。もちろん、そんな事を報告したことはないし、そこから、ママ友づきあいは辞めたんだけど…。

ウチの三男について、別のママ友のLINEに「ウチの三男に息子が万引きするように言われた」「三男は養子(これは事実)だから、小学校に入学させるために私が一億の寄付金を払った。」「三男は養子(これは事実)だから、母親から虐待を受けている」「三男に息子がお金をとられた」とデマを流しまくって、その別のママ友が学校に相談したんだよね。関係あるのかないのか、その三男と同級生の兄のほうが、中学に内部進学させないというのが内示されたらしくて「お前とお前の息子のせいだ!」と家にカチこみに来た。

流されたデマのスクショはママ友から貰ったし、旦那がインターホン越しに「名誉毀損で訴える準備がある」と追い返したけど、三男四男に何かされそうで怖くて、ここ数ヶ月、毎日登下校も学童も全部送迎をつけてる。もう、うんざり。

• 5

このコメントにレスする