新築住宅の火災保険について

  • なんでも
  • 匿名
  • Xn0FWnALJ9
  • 15/09/25 22:39:32

火災保険と地震保険に入る際に工務店さんが紹介してくれる保険にはいるのと、ほけんの窓口とか保険専門の所で選ぶのはどちらがいいでしょうか?

またローンで新築住宅購入するんですが、工務店で紹介された保険ならローンに組み込まれますが、他の保険の窓口などで火災保険など入ったら住宅ローンに組み込んでもらえないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • WjsX0jRtn+
    • 15/09/26 10:46:16

    >>10銀行に言えばローンに組み込んでもらえると思うよ。うちは現金で払ったけど30年で72万だった。月で計算すると2000円だから安いんだよね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • IDEslGpDE7
    • 15/09/26 09:55:34

    融資型保険は組み込める。
    ローン払ってる間、保証してくれる。
    金額は80万くらいだった。

    融資銀行からすすめられた保険

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • yyvXDpUOfP
    • 15/09/26 01:46:32

    もし火事が出てもローンは残る。
    火災保険をかけていれば、銀行が保険の支払いを差し押さえてローンの代わりに返済できる。
    だから、ローンが何年かでかける保険の年数も変わるよ。

    年数が多い程掛け金は特になる。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Xn0FWnALJ9
    • 15/09/26 00:04:46

    30年35年の火災保険ってお得なんですか?

    工務店でくんでもらった諸経費の書類みると火災保険は10万で建物だけみたいです!まだこれから話聞くのですが、30年の火災保険の方がいいのならそちらに入りたいです!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • wqUWsJ3iPK
    • 15/09/25 23:14:26

    ローンに入れる事なんてできるんだね。
    水災付き20年、地震保険5年でメーカー紹介で入ったよ。20年後からは共済の安いのに切り替える予定。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Pr4DBxJcwN
    • 15/09/25 23:10:36

    >>5
    そうそう、今月で30年か35年のは終わりだから来月からは10年のしか入れないみたいよ。だからうちも今月中に入るよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • AhbNSOPFdI
    • 15/09/25 22:57:31

    保証内容にもよらない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Xn0FWnALJ9
    • 15/09/25 22:56:29

    皆さん火災保険は何年保証型?で一括でいくら払いました?参考にさせて下さい!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 808+mYwd16
    • 15/09/25 22:56:23

    組み込んでもらえないよ。
    今月末で35年の火災保険の申し込み終了だよね。
    来月からは10年だっけ?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 3SLKGEWmCl
    • 15/09/25 22:55:53

    うちはローンに組み込んでもらった

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • yyvXDpUOfP
    • 15/09/25 22:50:47

    うちも現金一括で払った

    火事が起きたら銀行が持っていく保険だから、
    銀行に聞いてみたら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • EnCpkzePJE
    • 15/09/25 22:44:54

    うちは組み込んでもらえなかったよ。
    普通に払ったよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • KIjPd30hkB
    • 15/09/25 22:41:46

    つーか火災保険ぐらい現金で払おうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ