乳癌になって乳房を全摘するのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • 4Z1a76VB3B

    • 15/09/25 17:48:37
    乳首もなくなるし、バンザイもできなくなるけどいいかな?

    • 1
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • 6Urp20xwCY

    • 15/09/25 17:50:26
    貧乳だけど、乳首なくなって凸が凹になるのは精神的につらい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • BDfFwp8bfe

    • 15/09/25 17:50:56
    悲しいけど命を選ぶよ。少しでも五体満足で居たいけど。
    若くないし子どもも大きいから。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • WuEj5YaxFi

    • 15/09/25 17:51:12
    胸の大きさなんて全く関係ないと思うけど。
    自分の身体の1部を全摘するんだよ?女の人にとって胸だったり子宮だったりは特に精神的にきついと思う。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • jhttNwLgDp

    • 15/09/25 17:51:33
    乳首もなんだ!それはつらいや…

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • PUYJnY3l3H

    • 15/09/25 17:53:07
    胸の大きさは関係なく
    摘出選ぶ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • /f8hxlHfQa

    • 15/09/25 17:53:17
    今は再生技術も進歩してるみたいだしね。誰だったか芸能人で前より大きくしてもらったとか何とか言ってた。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • dJp/I82vVd

    • 15/09/25 17:53:52
    私なんて出産して垂れ乳になりさらに小さくなってしかも陥没乳首!笑
    おっぱいの意味ないからあってもなくても変わらないかも。笑

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • piLePFCquw

    • 15/09/25 17:54:00
    子供に寂しい思いさせたくないから、自分の用無しな乳より命が優先、どんな姿でも動けるなら生きててあげたい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 11pFnPRYgF

    • 15/09/25 17:56:51
    北斗さんは即答できなかったって言ってたけど、私なら即答だと思う。絶対命を選ぶ。
    いざその時が来ないとわからないけどね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • u0HcW82L+5

    • 15/09/25 17:57:51
    もうお役目も果たしたし、1日でも長く生きたいし子供と旦那と一緒にいたいから全摘する。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • EfpS97IDIG

    • 15/09/25 17:57:56
    うちの母は36歳のときに乳癌になり、乳房と子宮と卵巣を全摘した。
    幸いにも再発もなく術後35年経った。
    今でも傷あとは痛々しいけど、生きていてくれることが嬉しい。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • PoTn9JxJYc

    • 15/09/25 18:00:56
    決断出来ない人もいるでしょうね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • NacczIUcja

    • 15/09/25 18:02:26
    >>10
    私も実際自分がなるまでは、絶対すぐ取って!って言えるし言うとおもってた。

    でもいざ自分が乳癌ですと言われたら即答どころか何も言葉が出てこなかったよ。
    それからはお風呂で鏡を見ては今あるこの胸が無くなるんだとおもって泣いたよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • L8jL3JDeyT

    • 15/09/25 18:03:44
    普通サイズの片方全摘したんだけど、傷口10センチ以上あり赤黒くなって、少しえぐれるように切除してあるから襟ぐりの広い服や好きな服は着られない。
    まな板サイズでもえぐれるからちぐはぐになる。
    わたしは命を選んだんだけど傷口見るたびにつらい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 2qExkJruCd

    • 15/09/25 18:03:54
    >>13当たり前にあったものがなくなるって辛いね。鏡の前にたつのが怖くなりそう。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • ckyBaHk3iD

    • 15/09/25 18:03:55
    私は…ペタンコ過ぎて、マンモでこの乳が挟めるのかが今は不安だわ。
    ペタンコだから異物あればマンモなんてなくてもすぐわかるのかしら?とか考えたりさ…

    前に、答えてちょうだいって番組で ペタンコな人がマンモやった時の話が出てて 先生は一苦労…看護師は苦笑い、自身は挟む為に乳をかなり引っ張られ痛いのに挟む前に乳が元の位置に戻り、一からまた引っ張り挟むを何回か繰り返した話で。私もそうなるのかぁ…って考えちゃう。

    今はもっといいマンモになってるのかな?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 2jKt+0FMtI

    • 15/09/25 18:05:41
    貧乳でも巨乳でもないけど、全摘に抵抗ないよ。もう結婚もしたし、子供も生んだし、用事ないもんw

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • BqrJQ3ZsAw

    • 15/09/25 18:05:46
    私も貧乳。

    母乳で育てたことだし胸が大きくなることないし、命とる。次の日にすぐに手術して!って思うほどAカップの垂れた胸に未練ないわ。

    再生?に期待してしまう(笑)

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • nPi8AgRSUM

    • 15/09/25 18:06:02
    >>17
    私もかなりペタンコだけどはさめたよ。
    また検診受けよう。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • jhttNwLgDp

    • 15/09/25 18:06:52
    失礼な事を聞いてしまって本当にごめんなさい。
    大きさは関係ないですね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • BqrJQ3ZsAw

    • 15/09/25 18:07:21
    >>13
    介護してたからおばあちゃんで摘出してた人入浴介助したことあるから気にならなかったな。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • vDA3sstlfE

    • 15/09/25 18:08:09
    北斗昌トピに介護士の人がレスしてたけど
    乳取った年寄りは口を揃えて子供に飲ませてたお乳なくなるのが悲しかったって言うんだと。子育ての思い出がなくなるとか。

    まぁ母乳育児の人限定の話だよね。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • iimjiVJ/fI

    • 15/09/25 18:09:04
    全摘して、巨乳になりたい。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • VQHwl8pJye

    • 15/09/25 18:09:13
    乳首もなくてえぐられたような大きな痛々しい長い傷ができるんだよ。半端なくいたいよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • QwiYkX0BjV

    • 15/09/25 18:11:47
    貧乳寄りのBだけど、私はこだわらないと思う。
    乳でも子宮でも卵巣でも、病気で取らなきゃいけないなら取ってくれって感じ。
    若い頃なら悲しいけど、もう赤ちゃん産まないし旦那以外に見せる人もいないし。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • wiHPHYeLTo

    • 15/09/25 18:14:22
    もちろん命が大切だけど。
    単に凸が_になるんじゃなくて凹になるからね。
    かなりえぐられて傷口も酷いし乳首もなくなる。
    どれくらいで温泉とか行ける気持ちになれるだろうね。

    全摘の決断をしたら、いくら命のためとは言え手術の前日の夜はかなりツラいだろうと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • fskiu+LgTY

    • 15/09/25 18:15:02
    私は医師に選択肢を与えられたとしても、全摘の方が格段に再発の可能性が下がると言われたなら迷わず取るな。生きたいから。
    ただ、その後旦那に女として見られなくなるかもしれないのが一番怖い。
    ちなみに美意識は高い方

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • 1PCnb41yLd

    • 15/09/25 18:15:09
    私も別に全摘でも構わないな。
    プールや温泉には行かないし、不都合はない。
    でも、術前術後が痛いのだけは嫌だな。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • FVs9yv/M/p

    • 15/09/25 18:15:38
    何だこの糞トピ。全摘した人が見たらどんな気持ちになるかとか考えられなかったのかな。全摘したいって言ってる人も引くわ。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • 9aGOR4hxIS

    • 15/09/25 18:16:16
    >>26
    旦那以外いないんだ~それはそれで寂しい人生だね

    • 1
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • 1PCnb41yLd

    • 15/09/25 18:16:43
    あ!旦那とはレスだし、一生誰ともしたくないからそういう心配も大丈夫ー。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • vDA3sstlfE

    • 15/09/25 18:17:28
    >>31
    旦那以外にも居るほうが虚しい人生だと思うけど

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • cixGNq/HTq

    • 15/09/25 18:18:01
    本当に他人事だから想像上だから言えることだよ。
    私は両胸と子宮を失ってる。

    左胸は交通事故
    右胸は癌
    子宮は癌
    元々小さな胸だったけど乳首もないギザギザに切られた傷あと、再建手術も不可能。着替えやお風呂の度毎日目にしては落ち込む。命あればいいと夫や家族には言われたけど体を誰にも見られたくない…医者にも夫にも。
    子宮を全摘してから、自分は性別が分からない気さえする。
    そこにあったものが無くなっても全く気にしない人なんて居ないよ。簡単に考えていられるのは想像上だからでしかない。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • eO2yoWTkh5

    • 15/09/25 18:18:05
    私も胸に関しては、早くとってくれって思うだろうな。
    それよりもこれから闘う癌への不安の方が辛い。
    取って終わりなら頑張れるけど、先の見えない不安に潰されそう…

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • 0Pc/6BSCOs

    • 15/09/25 18:18:10
    実際経験したらまたトピ作れよ

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • iimjiVJ/fI

    • 15/09/25 18:19:53
    >>34
    お祓いとかした方がいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 38
    • クソ馬鹿タレ
    • QXm04BHzfa

    • 15/09/25 18:20:50
    病気を馬鹿にして何が面白い?貧乳で全摘した患者が温泉に入っていたら笑える?

    主が全摘の癌になれ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • 0MeXabo+Ex

    • 15/09/25 18:22:48
    乳房再建するんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • 6WJ9PEeUxU

    • 15/09/25 18:22:57
    貧乳だけどやっぱり女だから嫌だよ。温泉も好きだし。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • jhttNwLgDp

    • 15/09/25 18:23:08
    >>38本当に失礼な事を聞いてしまってごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • 0Pc/6BSCOs

    • 15/09/25 18:25:32
    主最低、底辺

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • /aZQB11hKv

    • 15/09/25 18:26:11
    今は乳房再建技術が発達してるから、命を優先した方がいい。
    元気になったら再建するって希望も命あってこそ。
    ステージが進んでどうしようもないならともかく、助かるんでしょ。
    ただ、全摘出したけど命が…って事もあるから、悩みは尽きないんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • WEPqw1MEuK

    • 15/09/25 18:26:31
    誰かに見せるとか、もう授乳も済んで使い道がないとか、子どもももういらないとか本当に乳房や子宮や卵巣全摘になるような事が起こったら即答できる?

    本当に自分がなってから言いなさいよ!
    ガンですね~!全摘しましょうね~!
    わかりました~!なんて即答できる人なんていないよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • Fwbuu6aIty

    • 15/09/25 18:27:20
    >>41
    主は人として終わってる。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • QwiYkX0BjV

    • 15/09/25 18:28:09
    >>31あなたは旦那以外に誰に見せる機会があるの?

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • HkoKsT8D1H

    • 15/09/25 18:28:16
    ジュニアブラでAも無い私だけど切除するのは嫌に決まってる。もちろん命が大事だけど。
    授乳も終わってるし、ヌードモデルになる気も無いけど無くなるのは嫌だよ。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • MSqb2cR0NQ

    • 15/09/25 18:28:25
    私は祖母、母も全摘しているから自分もそうしたよ。胸の大きさなんて関係ないね。主、不謹慎だね。人として最低かも。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • qTgmyExREO

    • 15/09/25 18:29:03
    考えが浅はかだったね。
    そういうノリで話したければ友達とやってね。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 極貧乳
    • +yGUIWbmc/

    • 15/09/25 18:29:23
    うん、全摘でも迷わず選ぶ。

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ