高学歴の旦那さんをお持ちの方、喧嘩の時、英語に切り替わられるのイラってしませんか?

  • 旦那・家族
  • 15/09/24 20:41:49

私の旦那は自慢にもならないけれど、英国にあるバーバード大卒です。四半世紀を海外で過ごしてきたためか、母国語が英語になるそうで、外資系だからトイック300以上はあるから普段も何気ない会話に英語が出てくるんですが、ただ何気ない痴話喧嘩のような時に、ふぃに英語になって言われるのイラッてきませんか?
旦那に言いましたが、自然に出ちゃうものだからoh~~(←困ったぁ~みたいなジェスチャーされたのにもまたイラってきたんですが…)自然に出ちゃうものだから私が我慢した方が夫婦円満に過ごせそうですか?それとも我慢は良くないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/26 21:56:35

    ごめん、全部読んでないんだけど、ハーバードで、
    トイックなの?

    トフルじゃないの?

    ※あえて、カタカナで書かせて頂きました。

    • 0
    • 15/09/26 21:53:01

    主も勉強すれば?
    旦那が知らない言語を学んで、会話の中で時々出してみたらいいんじゃない?

    私もマネしてみようかな~笑
    イタリア語とかちょっと分かるから。

    • 0
    • 15/09/26 21:17:39

    それ私だわ。
    イライラするとつい早口英語でちゃうよ。
    その本音はね
    ちょっと小バカに出来るから気分いいの。
    あなたの旦那さんも多分同じかと。
    悔しかったら言い返したら?という感じです。

    • 0
    • 15/09/26 21:07:31

    >>7ねー(笑)

    • 0
    • 15/09/26 20:59:44

    >>185
    トーイックの満点は990点なんだけど?

    • 0
    • 15/09/26 20:31:18

    >>180
    いやいや。大学がある街名をきいてるんだけど。街並みじゃなくて。笑

    本当、天然w

    • 0
    • 15/09/26 19:34:58

    トイックって呼ぶの?TOEICは!

    • 0
    • 15/09/26 19:31:02

    クォタ~

    • 0
    • 189
    • 今覗いたばかりだけど。
    • 15/09/26 19:30:18

    >>188思いっきりハーフって書いてるよ。>>183

    • 0
    • 15/09/26 19:28:03

    >>186だ~か~ら~、クォターだって言ってるでしょ?

    • 0
    • 187

    ぴよぴよ

    • 15/09/26 19:25:04

    >>183
    旦那父方の祖父がオーストラリア人なら父は何人なのよ??
    それによっちゃ、旦那はハーフじゃなくクォーターじゃない?

    • 0
    • 15/09/26 19:22:22

    >>182あら~、それはもう昨日の時点で間違いだったことを認めて訂正済みでした。改めて旦那に確認してみたら3000くらいあったみたいで、一応私天然みたいで…(^^;)旦那もそういうとこが可愛いってムンギュ~~って抱きしめてくれましたが、やっぱり天然入っているから間違いは多いと思います。

    • 0
    • 15/09/26 19:19:07

    >>181
    厚切りジェイソンね。

    • 0
    • 15/09/26 19:19:03

    >>176旦那は帰国子女という扱いにはならないと思います。父方の祖父がイタリア系出身のオーストリア人になり旦那はハーフ扱いになると思います。

    • 0
    • 15/09/26 19:11:53

    TOEIC300ってw

    • 0
    • 15/09/26 19:10:47

    >>175厚切りステーキみたいな人は、出身大学などを見ると賢い人なんですが、旦那も私も受付けないんです、生理的に(爆笑)

    • 0
    • 15/09/26 19:08:31

    >>174街並み?写真を載せればいいって意味…?
    外資系でも旦那は、土曜日自宅勤務の日になりますよ~。

    • 0
    • 15/09/26 17:42:03

    藤田朋子も興奮すると英語になるんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 15/09/26 16:20:36

    それで何がいいたい?笑

    • 0
    • 15/09/26 16:18:46

    仕事柄英語をよく使う父が、日本人相手の電話にAh-haって感じに相槌打ってるのを見て笑えてくることはある。

    • 0
    • 15/09/26 16:14:34

    帰国子女の旦那でさえそんなことないよ…

    • 0
    • 15/09/26 16:12:49

    ホワーイジャパニーズピーポーおかしいだろ!

    • 0
    • 15/09/26 14:56:45

    早くその街名とかおしえて。
    旦那さん外資系だったら週末やすみだよね。

    • 0
    • 15/09/25 23:12:04

    英語ならいい、広東語とポルトガル語混ぜこぜで言われると理解する気なくなる?

    • 0
    • 15/09/25 23:09:45

    TOYOTA広告塔AV女優

    紗倉まな

    • 0
    • 15/09/25 17:30:37

    喧嘩してる時どんな英語が出てくるのか知りたいわ。
    Oh gosh! Gesus...
    とか言ってるの?

    • 0
    • 15/09/25 17:30:03

    うちの旦那4級落ちたと笑い話してるけど、今海外に赴任中。
    習うより馴れろって正にとの事で、半年間でかなり聞き取りや、会話もできるようになったとか…

    英語って、いいよねぇ~☆

    • 0
    • 15/09/25 17:28:17

    高学歴じゃなくても英語しゃべれる人っていっぱいいるんだけどなぁ。
    主のイメージなのかな。

    • 0
    • 15/09/25 17:13:50

    うちの旦那、英検4級しかもってない
    しかも私も同じ

    • 0
    • 15/09/25 17:12:23

    我慢するしかない。
    いつも喧嘩するわけではないし。

    • 0
    • 15/09/25 17:08:18

    >>161
    詳しい住所を旦那さんに聞いてみて!
    主はグーグル検索って出来る?
    (出来るわけない…ないよ…ね。グーグル知ってる?….まさか…しら…ないとか?)
    バーバード大学なんて大学は英国にはないよ?

    • 0
    • 15/09/25 17:06:24

    >>164
    そうだね。

    • 0
    • 15/09/25 17:05:59

    ハーバードならパックンだね。

    • 0
    • 15/09/25 17:05:56

    >>161
    そうなんだ?十年くらいすんでたんだけど聞いたことなくて。わたしの知識不足だね。
    スペルはわからないの?きになるー

    • 0
    • 15/09/25 17:03:23

    例えば喧嘩のときにでてくる英語って何?
    まさか王道のfxxk じゃないよね?

    • 0
    • 15/09/25 17:01:30

    >>157
    英国のね北よりの方にありましたよね?
    というか、英国?の大学?でていて?場所が分からないの?

    • 0
    • 15/09/25 16:57:49

    トイックじゃなくてトーイックだよね

    • 0
    • 15/09/25 16:56:26

    パン主臭い

    • 0
    • 15/09/25 16:55:47

    >>156
    バーバード大学なんて、検索しても出ないから聞かれてるんだよ?
    (間違いなら間違いって認めろよ。アタマ悪いなぁ)

    • 0
    • 15/09/25 16:54:41

    バーバード大ってスペル何?わたしも英国の大学でたけど聞いたことないな。
    どこにある?

    • 0
    • 15/09/25 16:53:54

    >>151
    私自身、口下手の方だからうまく説明できる自信がありません(グーグル検索って言葉…知らないの…?えー…)。

    • 0
    • 15/09/25 16:52:53

    >>150
    バーバード大学はイギリスのどこにあるの?
    あと、トイックは990点が最高点だけど…主の旦那が3000点取ったのは何のやつ?
    逃げないで教えて!!

    • 0
    • 15/09/25 16:52:17

    >>149
    どこだと自慢していいの?

    • 0
    • 15/09/25 16:51:49

    バーバードって!笑
    ふぃーーー笑

    • 0
    • 15/09/25 16:50:50

    主!頑張ってwなんだか可愛い~

    • 0
    • 15/09/25 16:50:41

    主さん、バーバード大ってどこですか?
    私バカだからハーバード大学しか知らない

    • 0
    • 15/09/25 16:49:05

    >>149
    ですから、「自慢にもならないけれど」って前置きした上で書いております。

    • 0
    • 15/09/25 16:45:59

    バーバード大学では自慢にはならないよ。

    • 0
    • 15/09/25 16:38:04

    みんなのコメントがウケる(笑)

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ